★姉のne-がコラム書いてるよ★

ゴンドリエ・スナック。ドリンク&スナックで秘密の場所で休もうよ

いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

どーも、

ねーです(^^)/

 

ディズニーシーに入園すると、

誰もが通るメディテレーニアンハーバー。

 

人通りが激しく、

ショーで賑わう場所ですが、

立地的にほっと休めるお店があるのです。

 

それが、

ゴンドリエ・スナック。

 

todayにのっているスナックケースも、

季節のドリンクや食べ歩きスナックも、

ここで売ってます!

 

エントランスから近いから、

入園直後に行ったり、

帰り際によったり、

便利に立ち寄りたいですね。

 

 

ゴンドリエ・スナックのココがすごい!

 

 

ゴンドリエ・スナックは、

橋の先に続いている先に向かう人たちや

メデティレニアンハーバーのショーを

感じながら、

休憩ができるような場所です。

 

 

★メニュー

こちらは以前、

ジェラート屋さんだったのですが、

スィーツやドリンク、

スナックケースなどが

売られるようになりました。

 

休憩にぴったりの

ゴンドリエ・スナックのメニューを

ご紹介します。

 

 

チョコドーナッツ ¥380

 

 

アップル&シナモンのホットドリンク ¥400

スーベニアスリーブ付き¥900

2019年12月25日まで

 

他のメニューは

 

ラップサンド ¥500

アップルクリームパイ ¥400

キャラメルカプチーノ ¥400

 

少し休めるような、

ホット&コールドドリンクが、

あります!

 

 

★ゴンドリエの休憩所

 

ここは、近くにあるゴンドラを運転する

ゴンドリエが休憩していた場所でした。

 

どうりで、居心地がいいワケですね。

 

きっとゴンドリエはたちは、

食べ物・飲み物を持ち寄って、

世間話をして、

つかの間の休憩を楽しんで

いたんでしょうね。

 

 

ゴンドリエ・スナックの場所はココ!

 

公式サイト引用

 

ディズニーシーに入って、

メディテレーニアンハーバーを出たら、

左に向かい、橋を渡らずに、

左に入っていくと、

ゴンドリエ・スナックがあります。

 

 

ゴンドリエ・スナックの情報

 

ゴンドリエ・スナックは、

カウンターサービスなので、

カウンターで買って受け取る

タイプのお店です。

 

お店の前のテーブルセットは、

約120席。

 

ゴンドリエスナックの営業時間は、

9:00~21:00.

 

メディテレーニアンハーバーが近いので、

ショーが終わったら、

長蛇の列になります。

 

おすすめは、

ショーが終わるちょっと前に行くこと!

 

並んでいる人が1~2組なので、

すぐ買えますよ。

お店の前のテーブルセットは、

ショーが終わる前なら空いている可能性が高い!

 

でも、お店の近くはショーが見えないので、

音をお楽しみください。

 

 

ゴンドリエ・スナックの周辺情報

 

ゴンドリエ・スナックが、

ショップが立ち並ぶ中にあったり、

他のエリアに行く通過点にあるので、

便利なところにあります。

 

 

★ヴィラ・ドナルド・ホームショップ

 

ゴンドリエ・スナックの隣には、

日用品や、ぬいぐるみなどのショップ。

身近な物をかわいくしたい人、必見!

 

 

 

★ビリエッテリーア

 

イタリア語で、切符売り場っていう意味の、

ビリエッテリーアは、ショーの抽選がきます。

当たるかな?

当たるといいな!

 

 

 

おわりに

 

 

視界いっぱいに広がった

美しいイタリアの雰囲気に感動する中、

ここで仕事をしている人たちの日常を

少しだけ感じられるのが、

ゴンドリエ・スナックです。

 

ここに座って、会話を楽しんで、

さあ、遊びにでかけましょう。