★姉のne-がコラム書いてるよ★

イッツ・クリスマスタイム!キャラクター別、感動のストーリーを紹介

いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

どーも、

ねーです(^^)/

 

ディズニーシーのクリスマスは、

ロマンティックで、ステキ♡

 

あちこちのクリスマスデコレーションも、

聞こえてくるクリスマスソングも、

なんて、幸せな場所なのでしょう!

 

クリスマスの楽しみの中で、

とってもとっても人気なのが、

ディズニーシーで行われるショーの

イッツ・クリスマスタイム!なんです。

 

イッツ・クリスマスタイム!って、

注目度が高いショーなので、

この記事で少しでも

感じて頂けるように、

お伝えします!

 

これから行く人は参考に、

行けなさそうな人は

写真で楽しんでください!

 

 

イッツ・クリスマスタイム!基本情報

 

 

シーの中央にある大きなハーバーで

『イッツ・クリスマスタイム!』は開演されます。

 

1日3公演で、初回のみすべてが自由席、

2回目、3回目公演は抽選席があります。

 

公演時間は約25分と長いので

見る場所、体勢まで考えて

場所取りしてくださいね!

 

 

イッツ・クリスマスタイム!の出演キャラクター

 

ここでは、ミッキー広場という、

正面の一番大きいステージの写真を

お楽しみ頂きましょう。

 

 

★シンガー

 

マイクを持っている男女2人がシンガーです。

 

ショーはいくつかのクリスマスソングで

進んでいきます。

生歌なので、温かみがあって華やか!

クリスマスをワクワクドキドキさせてくれます。

 

 

★ミッキー&ミニー

 

ミッキーとミニーが現れると、

息ぴったりのダンスを見せてくれたり、

見つめあったり、

最高のショーの主役降臨です。

 

 

★ココに注目!

 

長い丈のコートを翻して踊る様は

惚れ惚れするほどカッコイイです!

長い丈の衣装は、ミッキーとミニーだけ!!

いつもと違って大人っぽい雰囲気の2人に注目です(^-^)/

 

 

★グーフィー&マックス

 

グーフィーとマックスの親子で

雪の掛け合いをしたり、

ダンスを楽しんでいる感じが

なんとも微笑ましい。

 

 

★ココに注目!

 

余裕たっぷりのダンスと

持ち前の背が高さ、手足の長さ。

白いジャケットを着こなしています!

 

いつもおとぼけなグーフィーの

イケメンな部分が見れるかも!

 

 

★クラリス、チップとデール

 

お色気ムンムンのクラリスと

それに翻弄されるチップとデール。

 

★ココに注目!

 

 

クラリスのステージを

ステージ下のかぶりつきで見てるシーンは

ファンじゃなくても

うっとりしちゃいます!!

 

 

★プルート&トナカイ

 

トナカイとおもしろ楽しく踊るプルート。

意外にもダンディーな声のトナカイたちは、

一気にクリスマスの

楽しい雰囲気にしてくれます!

 

★ココに注目!

 

本当に踊ってるタップダンスです。

カチカチ音をのせてるだけで

実際はそれほど踊ってないんだろうと

思ってたんですが(笑)、

しっかり踊ってるし、

カチカチ鳴らしてます!

ミッキー広場で踊るときは

板を敷いているんですよ。

 

 

★ドナルド&デイジー

 

ドナルドとデイジーとダンサーで、

ベルを鳴らしたり、

壮大なラインダンスをしたり、

写真では現しきれないのが残念です!

 

★ココに注目!

 

ダンサーのラインダンス中、

一瞬だけドナルドとデイジーが

後ろへ行って見えなくなる場面があります。

どんな時も仲良しな2人ですね(((*≧艸≦)

 

ちなみに、この写真は、

 

この位置から撮りました♪

 

 

★スクルージ・マクダック

 

スクルージは、ミッキー広場には

やって来ません。

彼が見たいなら、リドアイルか

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前の広場へ

行きましょう!

 

 

★再びプルート

 

1人さ迷うプルート。

ミッキーとミニーを探しています。

人の気配がして振り向いたけど別の人で・・・

とても切ないシーンです。

 

★ココに注目!

 

プルートの喜び方を見てほしい!

ダンサーみんなから

祝福されてるシーンは思わず涙が・・・

 

 

 

★サンタ、ダッフィーたち

 

ショーの最後にやって来ますが、

ステージに降りてくることはありません。

遠くからでも

その可愛さは楽しめますよ!

 

★ココに注目!

 

ステージから退場するときは

ダッフィーたちの船に乗り込みます。

この光景も

イッツ・クリスマスタイム!ならではですね!

 

 

★ダンサーたち

 

ショーをより鮮やかに彩る衣装を

着たダンサーたち。

 

 

しっとり聴かせる曲も

楽しくポップな曲も

ダンサーの存在なくして

ショーは完成しません!

 

他にも個性豊かなデザインの衣装があるので、

実際に見てみてくださいね!

 

 

おわりに

 

 

見た人みんなをクリスマスの幸せな時間に

連れていってくれるのが

『イッツ・クリスマスタイム!』です!!

 

とっても人気なショーなので

場所取りが大変ですが、

見て損はありません!

 

ぜひ、ディズニーシーで

『イッツ・クリスマスタイム!』を

見てきてくださいね\(^^)/