★姉のne-がコラム書いてるよ★

20倍楽しくなるレッツ・パーティグラ!知って得する攻略法。

読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

どうも、ねーです(^^)/

 

前回の記事で、

レッツ・パーティグラ!の魅力と、

ディズニーのアプリを使って抽選ができる、

ということをご紹介しました。

 

私は、抽選に外れてしまうことが多かったので、

見るチャンスに恵まれなかったのですが、

通りすがりに少し見えたパーティグラを見て、

「え?!なんか楽しそう♪絶対座って席で見たい!」

って思いました。

 

それから、抽選に当たった後の

楽しみ方についてご紹介します。

 

 

抽選しよう!

 

レッツ・パーティグラ!を見たいなら、抽選をしましょう!

抽選方法はこちら(*ゝω・)ノ

 

見たい時間帯の45分前まで抽選可能です。

楽しく遊んでるとうっかり忘れちゃうので

みたいなって思ったら、

すぐチャレンジしてくださいね♪

 

当たったら確認すること!

 

★開時間

★開時間

★座席

 

当選して

ひとしきり喜んでから(笑)、

この3つをしっかりチェックしましょう!

 

★開場時間

 

レッツ・パーティグラ!が上演される

シアターオーリンズに入れる時間を

確認しましょう。

 

シアターオーリンズ前の道は狭く、

人通りも多い場所です。

開場時間の直後は混み合うので、

5分くらいずらすのがいいかも!

 

 

ショーのスタートは、

ドナルド・パンチート・ホセが

客席の後ろから登場します。

なので、入場が遅れると、

そのシーンも見逃します( ゚ε゚;)

10分前までに入場しておきましょう!

 

★開演時間

 

アプリでショー抽選した人は、

公式ディズニーアプリを起動しないと

開場・開演時間が確認できません。

 

 

公式アプリでの表示

 

時間を間違えないように

同行者とも共有しておくと安心です。

 

★座席

 

 

レッツ・パーティグラ!の席は、

背もたれなしのベンチです。

 

 

よーく見ると、

1人分の座り位置が

黒い線で示されています!

 

座る位置の中央に

席番号が書いてあるので、

そちらを目安にしてもいいですね!

 

アプリでショー抽選した場合、

このように当選した席がわかります。

 

 

「いや、どこだかわかんないじゃん!!」って

突っ込みざるを得ない・・・(笑)

 

ショー鑑賞において、

ステージから近いかどうかって

重要っっ┗(≧口≦)┛!!

せめて、ブロックに何列あるのかだけでも

書いてほしい・・・

 

というわけで、

座席のわかる範囲

席の解説します!

 

レッツ・パーティグラ!の座席表

 

★抽選席

ABCブロックがあり、

1列目は左から数えて6人座れます。

1列後ろにいくごとに

約1人ずつ増えていき、

15列目で最大の18人が座れ、

1番後ろの16列目は15人座れます。

(このパターンは、ACブロックで、

Bブロックは未確認です(´;ω;`)

今度ちゃんと見てきます!)

 

★自由席

抽選関係なく、座れる席があります。

先着順なので狙うのは

難しいと思います。

(私はチャレンジしたことは

ありません・・・)

 

自由席は、Aブロックの1~7列目まで。

とても少なく、

定員に達すると締め切られるので

早い時間から並びましょう。

 

★バケパ席

バケパとは、パークチケットと宿泊がセットになったパッケージツアーのことです。

プランによって、

ショー鑑賞券が付いていて

バケパ専用の席が確保されています。

 

公式サイトから

 

正面なので、

比較的見やすいと思います。

 

★ちなみに・・・

今まで抽選に当たった席が

どこら辺なのか

赤線で示してみました。

参考にどうぞ!

 

 

その①

 

 

1~4番だったので、端っこでした。

これは分かりやすかったです。

 

 

通路側なので、

グーフィーとマックスと触れ合えました!

 

 

その②

 

 

 

前から5列目でもすごく近いです!

 

 

運が良ければ隙間から全身見えます♪

ステージの横に

一段高くなった場所があります。

 

 

AとCブロックは

目の前にくるので必見です!

 

 

その③

 

 

 

後ろの席なので、

見えない部分が多いです。

見えないとイライラするより

見える部分に来たキャラクターを

見るくらいの気持ちで見た方が

楽しめます。

 

 

登場キャラクター

 

★ドナルド

 

★パンチート

 

★ホセ・キャリオカ

 

★ミッキー

 

★ミニー

 

★グーフィー

 

★マックス

 

★デイジー

 

★クラリス

 

★アラクアン・バード

ホセの頭の上にいる、

赤い小さな鳥のキャラクター。

 

近くまでやって来る!??

 

 

ショーの最後には、

キャラクターが客席に降りてきて

近くまで来てくれるんです!!

 

通るのはこの通路。

 

 

黄色はグーフィーとマックスが、

緑はミッキーが、

赤はミニーが、

紫はデイジーとクラリスは通ります。

 

キャラクターとタッチできるのは、

通路側の2人目までなら無理せず届きます。

 

 

通路の後ろまで行き、

シアターオーリンズ外の立ち見のゲストのところまで

来てくれるんですよ!

サービス精神旺盛\(^o^)/

 

★ハイタッチしたいなら・・・

 

キャラクターが来る前に

手を伸ばして準備しておきましょう。

 

通路側3人目だけどタッチしたかったら、

アピールしておかないと

気付いてもらえません。

でも、通路側1、2人目の人が他人の場合は、

隣の人をかなり押してしまうので気を付けて!

気持ちはわかりますが、

ショー中は立ち上がらずに(;^ω^)

 

 

関連グッズ

 

★ぬいぐるみバッジ ¥2,800

 

レッツ・パーティグラ!で

登場した早替えシーンが

ぬいぐるみバッジになりました!

ぬいぐるみバッジも

着せ替えできますよ♪

 

 

さいごに

 

 

レッツ・パーティグラ!を前知識なしで

楽しむのもいいけど、

開演してドナルドとホセが出てくる場所や、

客席に降りてきて間近に来ることなど

知っているとシャッターチャンスを

逃しません!

ぜひ、レッツ・パーティグラ!を100%楽しんでくださいね!