★姉のne-がコラム書いてるよ★

ダッフィーのショー。ワンダフルフレンドシップの流れを知っておこう

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

もっふもふなダッフィーたちが
かわいく仲良く過ごして、
心のそこから癒されるショーがあるんです!

それが、
『ダッフィー&フレンズの
ワンダフル・フレンドシップ』
です。

私はダッフィーたちの声を聞いて
「こんな声してるんだ」って
新しい発見があったし、

好きなキャラクター同士が
仲良くしているところを見て、
ほっこりしました。

このショーは
食事をしてショーを見るのですが、

いつ食事があって、
いつショーが見れるの?

詳しい流れがわからなかったので、
今か今かとハラハラしている時間が
長かったのです。

なので、
このショーを予約して、
当日を待ってるあなたに
どんな流れでショーを見れるのか、
お届けします。

ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップとは

ディズニー公式ページより

ダッフィーたち7人が勢揃いで
出演するショーです。

優しくて、癒されるショーですよ!

ダッフィー&フレンズは、それぞれの得意なことを活かした自分たちだけのパーティーを開くことにしました。お絵描きをしたり、パーティーの飾りを作ったりして準備を進めますが、途中で思わぬトラブルがおきてしまいます。しかし、一人一人の個性が合わさった楽しいアイデアで乗り越え、7人だからこその特別なパーティーが出来上がります。可愛らしく心温まる友情の物語を、どうぞお楽しみください。

ディズニー公式ページより

お互いに得意なことを活かして、
みんなでパーティーを作り上げるところ

ほっこりポイント。

個性を尊重しながら、
調和しているストーリーが
見ていて温かい気持ちになれました。

ケープコッド・クックオフの外観
ここにあるよ

ワンダフルフレンドシップが見られるのは
『ケープコッド・クックオフ』です!

白い大きな建物がレストランの入り口。

このエリアのど真ん中にあるので
どこからでも見えてわかりやすい!

ショーの流れ

ワンダフルフレンドシップの
流れをみていきましょう。

予約の時間が近づいてきた
ところからスタート。

13:45_①レストランの外に並ぶ

赤い扉が入口

オンラインの争奪戦を経て
ゲットした予約。

それが報われる当日。
何時にお店に行けばいいか迷いました。

この時点では
ゲストには座席がわかりませんが
決済時で席は決まっています。

早く入店したから前の席、
出遅れたら後ろの席とはない。

席が決まってるなら
わざわざ並ぶ必要があるのか?!
って。

悩んだ理由は他にもあって
父が車いすに乗っていたからです。

車いすを押して
ケープコッドエリアの混雑した道や
レストレラン内を問題なく進めるのか、
みんなが着席した状態で
後から車いすで通路が通れるのか・・・とか。

いろいろ悩むなら早めに並んで、
キャストの仕事が手すきのうちに
しっかりと説明を聞いた方が
こっちも安心できますよね。

並んだのが15分前

レストランの中に入れるのが14:00~

その時13:40ごろ。
入口に集まってたキャストに声を掛けると、

「まだ列を作っていないから、
みなさん周辺で過ごされていますよ」
とのこと。

「どうする?移動するって言っても
あと数分だしね…」と家族で話していたら、

再び同じキャストがきてくれて
レストランに入る列を作る、と教えてくれました。

すでに並んでいたグループが先頭に
キャストに案内されて我が家が2番目。

別のキャストたちが周りに伝えると
あっという間に長い列に!!

え・・・?
みんな待ってたんだ。って驚くほど(笑)

キャストに声掛けるタイミングが
絶妙に良かったのかな。

14:00_②レストラン内へ

店内から撮った、受付の様子

レストランの入り口から入って、
すぐ右の受付へ誘導されました。

そこには、
大きいテーブルが2つあって、
カードがたくさん並んでいます。

キャストが2人いて、

1組目の人が右側のキャストの
ところへ行ったので、
左側のキャストにところへ。

名前を伝えて、
一緒にカードを探して、
「お食事を受け取ってください」と
左側のカウンターへ行きました。

ちなみに
予約した画面を見せたり、
身分証明書を見せることは、
ありませんでした。

予約をしていなければ、
受付でカードが無くて
入れないってことですね。

14:02_③カウンターで食事を受け取り

誘導された先はレジ。

いつもお金を払って、
先で食事を受け取る場所です。

ハンバーガーとポテト、デザート、あとはドリンク待ち!

食事の料金は予約をとったときに
支払っているし、
メニューが決まっているので、
ここではドリンクだけ注文します。
(ドリンクも料金の中に入ってました)

カウンターへ行って
レシートとカードと一緒に
先のカウンターで見せました。

14:06_④席へ行きましょう!

全体の客席と前方のステージ

食事を持って
ステージのある部屋へ。

受け取ったカードに座席番号があって
そのテーブルへ行きます。

S席、A席、B席とあって
そのエリアのどの場所になるのかは
この時点でわかります。

ドキドキですね。

価格
  • S席:3,600円/小人3,100円
  • A席:3,100円/小人2,600円
  • B席:2,600円/小人2,100円
    小人(幼児~小学生)4~11才

私はここの席でした。

舞台向かって一番右の
柱と柱の間の席です。

周りが広々としていて
居心地が良かったです。

外で待っているとき
うしろの方が

「入ったらすぐにごはん食べようね」
って言ってたんです。

そうか、
すぐにごはんを食べないと、
ショーが始まっちゃうのかな?

そういえば、
何時にショーが始まるのか、
知らないことに気が付きました。

ということで、
タイムスケジュールをご紹介します。

タイムスケジュール
  • 食事時間:55分
  • 公演時間:20分(所要時間75分)

食事時間がかなり長い!

この時間は、
座っていて疲れなかったし、
トイレや荷物整理など、
かなりはかどりました。

55分もあれば、
公演の少し前に到着しても
いいかもしれませんね。

14:55_⑤ショースタート

やっと始まったー!かわいいが大渋滞♡

ダッフィー達がかわいくて、
目が釘付けでした。

20分と見ごたえのあるショー。

どの瞬間も見逃したくない
動きやポーズをしていて
写真を撮る手が止まりませんでした。

15:19_⑥ショー終了

あ~終わっちゃった・・・

ずっと見ていたい楽しい時間が
終わってしまいました。

ショーが終わると、
食事が食べ終わっていなくても
退出しないといけません。

食べた後のゴミの片付けは
自分たちで行い
まし

私たちは部屋の端っこに置いた
車いすを取りに行き、
それから身支度して、
父を車いすに乗せたり、

普通の人より時間がかかりましたが
1番最後じゃなかったし、
特に急かされることもなかったので
安心してくださいね。

15:24_⑦レストランを出る

外へ出ると
かわいらしさと癒しで
満たされたので、
夢心地でした。

余韻を楽しみたかったので、
トランジットスチーマーラインに乗って、
ディズニーシーを一周しました。

さっきここで観たダッフィーたちのショーが
楽しかったなって、
幸せな気持ちでいっぱいになりました。

トランジットスチーマーラインに乗っていて、
川の近くにいる人に
笑顔で手をふったのは、
言うまでもありません!

さいごに

ダッフィーの友達は6人!

ここ数年で
ダッフィー&フレンズの仲間に入った
クッキー・アン、オル・メル、リーナ・ベル。

グッズがどんどん発売されてたけど、
出会えるチャンスが無かったので、
ここで会えて、声も聞けて、大満足です。

ワンダフルフレンドシップの
タイムスケジュールをチェックして
癒されに行きましょう!