★姉のne-がコラム書いてるよ★

パルパルーザを楽しむなら知らなきゃまずい!チェックするべき5選

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

ディズニーランドでは、
ディズニー・パルパルーザが開催中!

今回のイベントの主役はミニーちゃん🎀

ミニーちゃんと
ディズニーランドの中が
めちゃめちゃかわいくなってますよ!

パルパルーザのここを注目してほしい
ところを5つにわけました。

ディズニーランドに行く前に読んで、
ミニーちゃんにハマりまにいきましょう。

パルパルーザ!とは?

ディズニーランドでは、
ディズニー・パルパルーザが開催中なんです。
(第1弾:2024年1月10日~3月19日)

パルパルーザって聞きなれない言葉ですよね。

パルは仲間、
パルーザはみんなで盛り上がるパーティー、
という意味の言葉なんですって。

ディズニー公式ページより

今回のイベントのテーマは、

“ミニーマウスが夢に描いた
大好きなものでいっぱいのファンタジーな世界”

上の画像を見ると、
笑顔になってテンションあがりますよね!

まさに、ポップでキュート♡

濃くてかわいいピンクも、
ミニーちゃんのシンボルのリボンや水玉も、
愛情が詰まってるハートマークも、
これでもかーって集めたイベントになっています。

こんなディズニーランドって楽しそうで
今すぐにでも行きたい!

ディズニーランドに行ってみると
あちらこちらから、
「かわいい~♡」
「ヤバイね」
って声が聞こえてきます。

私と一緒だ!

今までのイベントでも、
感じたことが無い感覚でした!

パルパルーザを楽しむ5つの方法

パルパルーザを楽しむために
ただディズニーランドに行くだけじゃ
ダメですよ!

ポイントをおさえて、
漏れなく知っておきましょう。

①パレード(ミニー@ファンダーランド)

パレードをチェックしていきましょう!

パルパルーザというイベントの中で一番好き!

このパレードを観るために
ディズニーランドに行ってると
言っても過言ではないくらい、
最高にかわいいパレードです。

このパレードは、
目に見えるものほとんどピンク!なパレード!

自然と笑顔になって、
手を振ったり、
音楽に合わせて手拍子しているはず!

ミニー@ファンダーランド
  • 公演場所:パレードルート、キャッスル・フォアコート
  • 公演時間:約35分(1日1回、15:45~)
  • 出演キャラクター:ミニー、ミッキー、ドナルド、デイジー、
             クラリス、チップ、デール、プルート、グーフィー

パレードを見るための基本情報

このパレードは、
かわいいし、楽しいので、大人気なんです。

開園してからパレードルートを歩くと、
もうパレードの場所取りをしている人がいました。

パレードが15時45分からスタートするのに、
朝の9時前からいるんですよ。

かわいいミニーたちを見れるだけじゃなくて、
パレードが停止するから長時間場所をとる
とも言えます。

ディズニー公式ページより

全部で3回、その場で停止して、
キャラクターたちがフロートから降りてくるんです。

フロートが停止するのは
メリットってこういうこと。

そこの場所で、
踊ったり、スキップして
フロートからフロートへ移動したり、
近づいて来てくれたり、
ハイタッチしてくれたり。

フロートに乗って通りすぎる
パレードとはちがって、
近くでキャラクターたちと一緒に
パレードを楽しめるから
テンション爆上がりですよ!

パレードを見たいならおススメの場所

目的別のおすすめ場所
  • 長くキャラクターを見たい・・・停止位置
  • 雰囲気を楽しみたい・・・停止位置以外、立ち見
  • 踊りたい・・・キャッスル・フォアコート(バケパ・DPA)
  • キャラクターをまとめて見たい・・・トゥーンタウン内

もし、
長くキャラクターを見ていたいなら、
停止位置の場所取りをするのがおススメ。

もし、
雰囲気を楽しみたいなら、
停止位置以外で立ち見でもOK。

最初から最後までがっつり見なくていい時や、
何らかの理由でその場を離れたい時、
座り見エリアだと
パレードが終わるまで移動できないので、
立ち見がおすすめ!

もし、
踊ったり、歌ったりしたいなら、
キャッスル・フォアコートがおすすめ。

スタート~ウエスタンランド、
トゥモローランド~ラストでは
その演出がないんです!

キャッスル・フォアコートで見るには
バケーションパッケージで専用席を予約するか、
当日のDPA(1人2,500円)を購入しましょう!

ちなみに、
キャラクターたちが
バラバラにフロートに乗りますが、
最後のトゥーンタウンでは、
フロートの後ろにキャラクターたちが
ぎゅっと集まります。

しかし、注意する点があります!

トゥーンタウンは
パレードの
終点

パレード開始時刻からかなり待ちますし、
他の場所で見た人がパレードと一緒に
どっと流れてくる所でもあります。

パレード後は多くの人が
移動し終えた後なので、
アトラクション、ショップ、
レストランなど
どこも混んでるので覚悟しましょう。

このパレードを4回見ることができました。

すべて別の場所からです。

インスタに
”ミニーちゃんのパレード。ここから見たよ”を
パート1~4まで投稿しましたので、

ぜひチェックしてみてくださいね!

②パルパルーザのデコレーション

ディズニーランドに行くと、
あちらこちらにパルパルーザの
デコレーションを見ます。

絶対にチェックしてほしい場所は
こちら!

ウォルトディズニー像からの眺め

ディズニーランド中が
ピンクでちりばめられていて、
かわいくてポップに飾られてます。

おさらいしてから行って、
本物をお見逃しなく!

花壇・門

いつもミッキーの花壇なのが、
ミニーちゃんになっているところがポイント

リボンの部分に
いろんな種類の花になっていて
凝ってますよね。

このバナーは、
フリルやリボンの装飾があって豪華!

ここを通ると
楽しい時間が始まる
予感しかしませんね。

ワールドバザール

大きくて
ボリューミーで
かわいいリボン。

とっても目をひきます。

こちらは、
撮影する人の列ができていて、
5分くらい並んで撮りました。

反対側はこちら。

ミッキーとプルートが鏡を見ていますね。

今回の衣装をかっこよく着こなしています。

こちら側はとっても人気があって、
このモニュメントだけでも撮りたいし、
一緒にも撮りたいし、
中央のハートの鏡の中に自分を映して撮りたい!

でも、こちらはとっても人気があって
朝も昼も夜も、いつも長蛇の列。

数分並んでみたのですが、
じっくり撮影する人が多いのか、
なかなか前に進まないので
あきらめて列から抜けてしまいました。

時間と体力に余裕がある人は、
ステキな写真を撮ってください。

シンデレラ城前

シンデレラ城へ向かうとことに
レッドカーペットならぬ、
ピンクカーペットのようになっています。
(カーペットではなく、地面にプリントされています)

シンデレラ城の前の花壇まで続いていて
花壇にはこんなかわいいモニュメントがあります。

かわいいさがギュッと詰まっています。

ミニーちゃん、
フィガロ(猫)、フィフィ(犬)が
今にも動き出しそうですね。

夕方に撮ったのですが、
ピンクにライトアップされていて
さらにかわいくなっていました。

③バナー

シンデレラ城の前や
パレードルートの街頭には
バナーがあります。

イベントの衣装のキャラクターたちの
個性が光るポーズしているのがポイント。

④パルパルーザのグッズ

パルパルーザのグッズは、
ほぼピンク!

カチューシャと
ぬいぐるみバッチをつけていたら
キャストから
「パルパルーザ!楽しんでますね」って
声をかけてもらいました。

きっと、パレードで
キャラクターやダンサーを見たときのように
グッズを身に着けているのを見ると、
明るく楽しい気分になるんでしょうね。

⑤パルパルーザを楽しむ服装

目の覚めるようなピンク!ピンク!ピンク!!

パルパルーザが開催中のディズニーランドに行くと、
ゲストの服装にびっくりします。

上の写真のダンサーさんのような
明るいピンクの洋服や、
ミニーちゃんのシンボルである
水玉やリボン、ハートモチーフの
洋服を着ている人が多いんです。

普段だったら
ちょっと恥ずかしいけど、
パルパルーザ開催中の
ディズニーランドの中なら
全くうきませんよ!

むしろ、
「楽しんでるな」って思われるし、
浮きません。

ぜひ、発色のいい明るい色で、
水玉やリボンでかわいく元気な服装で
ディズニーランドに行きましょう。

さいごに

ミニーちゃんとおそろいの衣装かわいい!

この記事でパルパルーザを知った、
2月3月(3月19日まで)にディズニーランドに行くあなた!

参加型のイベントだと思って、
パルパルーザに詳しくなったあなたが楽しく元気に
ディズニーランドをかわいく彩ってくださいね。