★姉のne-がコラム書いてるよ★

ビッグバンドビート。何度でも見たくなるジャズのステージ

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

生演奏のジャズを聞いたことがありますか?

生演奏の音楽も、ジャズの生歌も、
聴ける場所に行かなければ、
なかなかご縁がないですよね。

ディズニーシーでは、
本場の生演奏のジャズが聴けるんです!

それも、
ハイレベルな生演奏&ダンス
ミッキーたちの出演
最後まで息つく間ないほど、
目の前で素晴らしいショーが
繰り広げられます。

ビッグバンドビートが終わると、
夢心地で体がフワフワする感覚に!
ニューヨークの本場のジャズに酔いしれる
ビッグバンドビートをご紹介します。

2021年4月1日~再開!

2020年7月1日にディズニーリゾートが
営業再開してからずっと休止だった『ビッグバンドビート』

2021年4月1日にゲスト待望の再開となりました!!

やはりコロナ禍なので
以前のように出演者がいっぱいで豪華に・・・とはいきません。

しかし、
たくさん人の努力が感じられる
素敵なステージに進化していますよ!

エントリー受付対象です。

新生ビッグバンドビートは何が変わったの??

ここからはコロナ前の演出だったステージの紹介をしています。

「昔はこんなだったな~」と、
懐かしんでいただけたら幸いです。
(このまま残しておきます)

ビッグバンドビートのココがすごい!

ビッグバンドビートの前を通ると、
人がたくさん並んでいたり、
人がたくさん出てきたり、
ここはなんなんだろう?って思いますよね!

ここが、噂のビッグバンドビートです。

早速、ビッグバンドビートのすごいところを
3つご紹介します。

ビッグバンドビートのすごいところ
  • 撮影禁止!ここでしか見られない
  • 生演奏の心地よさ
  • ミッキーのかっこよさ

ビッグバンドビートのすごい理由

ビッグバンドビートは、
他にはない、生の演奏の迫力に、
目からも、耳からも、心を揺さぶられます。

撮影禁止!ここでしか見れない!

ビッグバンドビートの上演中は、
撮影禁止です!

ってことは、
ムービーや写真が撮れないので、
その場で楽しむことに集中するしかありません。

ディズニーに入園すると、
撮影することに集中してしまいがちですが、
生演奏、生歌、タップダンス、
ミッキー、ミニー、デイジー、グーフィー、
ノンストップのショーに感動しましょう。

こっそり撮影する人がいますが、
後ろから丸見えなんです。

公演中でも、そんな場所でも、
ゲストをかき分けて
キャストさんが注意しに来ます!
隠れていても見つかるし、
周りのゲストも注意します。
絶対やめましょう!(たまにいます)

生演奏の心地よさ

幕が上がる前から華やかな演奏が始まります。

舞台右側には、
サックス・トロンボーン・トランペット

舞台左側には、
ピアノ・コントラバス・ドラムがいます。

「後ろに何十人も演奏している人が
いるんじゃないの?」
って思うくらい大音量で迫力満点ですよ!

そして、なんと言っても、
ショー後半にドラムを演奏するミッキーが
涙が出てくるくらい、かっこいいです!

ミッキーのかっこよさ

公式サイト引用

最初に白いタキシードのミッキーが、
美女を引き連れて出てくるのですが、

「スーパースターのオーラが見える!!」

って錯覚するくらい、
かっこいいオーラが出ています。

ショーの後半にドラムを叩くミッキーは、
めちゃくちゃかっこいいです!

叩いているフリかと
疑って見ていたこともありますが、
ちゃんとミッキーが叩いている
タイミングで音が聞こえてくるので、
実際にミッキーが叩いています。

一度前に出てきてダンスを披露してから、
ドラムに戻るシーンがあるのですが、
ダンスもできるし、ドラムもできるミッキーって、
最高にかっこいいです!

デイジーも魅せてくれる!!

デイジーもかっこいいことを、
デイジー大好きなので、お伝えしたい!!

公式サイト引用

真夏の太陽を思わせる真っ赤な衣装に、
男性を誘惑する挑発的なダンスをする
デイジーが主役の曲は、
デイジーの溢れる魅力が感じられるので、
おすすめです。

ここにドナルドがいたら倒れちゃうかもね(笑)

コロナ禍のビッグバンドバートはドナルドがいる!??

ビッグバンドビートの場所はココ!

公式サイト引用

ディズニーシーの
アメリカンウォーターフロント
『トイ・ストーリー・マニア!』の隣です。

〇印は抽選の場所、★印はビックバンドビートの会場です。

ビッグバンドビートの情報

1回目の公演は全席自由席。
2回目以降の公演は1階が抽選席で2階が自由席です。

ビッグバンドビートの自由席のために、
たくさんの人が並んでいるので、
確実に見たい場合は並ぶのをおススメします。

2021年4月1日~
全公演抽選対象、自由席はありません。

1日約5回公演で、
抽選は抽選所か、ディズニーアプリ上できて、
1日1回、抽選にチャレンジできます。

自由席ですが、
ディズニーシーの中が混んでいるときは、
並んでいても、入場できない場合もありますが、
ディズニーシーの中が空いているときは、
公演ギリギリまで案内しています。

ビッグバンドビートの周辺情報

ビッグバンドビートが終わって外に出ると
ニューヨークの街並みの中なので、
長く余韻に浸れます。

ニューヨークデリ

ビッグバンドビートの開場時間には
ちょっと早い時などには
最適なレストランです。

席数が多いので
混雑時じゃなければ
のんびり過ごせておススメです!

トイ・ストーリー・マニア!

みんな大好き、トイ・ストーリー・マニア!です。

トイ・ストーリー・マニア!のゲームは
何点取れますか?

私は、20~22万点くらい。
頑張ってスコア伸ばし中です♪

おわりに

ビッグバンドビートを見ていると、
次から次へとシーンが変わっていきます。

私はタップダンスに目を奪われていたら、
ミッキーが舞台下からせり上がってくる瞬間を
見逃してしまいました。

私が憧れているトロンボーンの方々を
見ていたら、グーフィーが
面白いことをしていたのを見逃してしまいました。

見るたびに楽しい発見があって、
「次はこのシーンに注目しよう!」って全然飽きません\(^^)/

面白いことや、目が離せないことが、
ステージ上で起こります。

だから、何回も何回も見たくなる、
そんな深みのあるステージを、
楽しんでください。

抽選に当たったら見てほしい!

2021年のビッグバンドビートはどうなってるの??