★姉のne-がコラム書いてるよ★

新パレードでミニーちゃんに向かって踊ろう!大好きな気持ちと一緒に

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆


ミニーちゃんが主役のイベントの
パレードが開催中!

今回だけのかわいい衣装を身に付けた
キャラクターたちが登場します。

しかも、
一緒におどるパターンの
パレードなんだけど、準備はOK?

このパレードを
くわしく解説します!

ミニーちゃんのパレード

ダンス中のミッキーとミニー

『ミニー・べスティーズ・バッシュ』という
ミニーちゃんが主役のイベントがあります。

このイベント限定のパレード
『ミニー、ウィー・ラブ・ユー』

ディスニーランドに行ったら
ぜひ見て頂きたい!

パレード情報
  • 場所:パレードルート
  • 開催期間:2023年1月18日~3月31日
  • 公演時間:約30分
  • 公演スケジュール:15:30
  • 登場キャラクター:ミニー、ミッキー、
    グーフィー、プルート、チップとデール
公式サイトから

ディスニーランドの
パレードルートを通ります。

ホーンテッドマンション横からスタートし、
シンデレラ城の周りをぐるっとまわり、
トゥーンタウンに戻っていきます。

長い距離を移動するので
パレードルートにいれば、
どこからでも見れます。

前に人がたくさんいても、
ミッキーとミニーは、
フロートの高い位置にいるので、
ちゃんと見えますよ!

ミニー、ウィー・ラブ・ユー!のここに注目!

『ミニー、ウィー・ラブ・ユー!』は
とーーっても短いパレード!

コロナ前のパレードを想像してると
ギャップにびっくりします(笑)

『ドリーミング・アップ!』のように
キャラクターが乗るフロートが
たくさん連なるパレードではありません。

ダンサーもいません。

公演時間は約30分ですが、
それはホーンテッドマンションから
トゥーンタウンまでかかる時間なんです。

目の前を通過(4~5分)したら終わり。

あっという間に終わってしまうパレードですが・・・
3つの魅力があります!!

①待って!かわいい♡衣装

言葉より写真をみてください!

今回の衣装、
ハートやドットの柄がおしゃれでかわいくって、
筆者のne-も大好きなんです。

このハートは
ミニーとゲストの”大好き”な気持ちを
表してるんですって!

そういう裏話を知ると、
愛情深いミニーちゃんが
もっと好きになりますね。

ミッキー、ミニー

グーフィー

プルート

チップとデール

②好きな気持ちよ、届け~♡ダンス

今回、各SNSでダンス動画を
見た人もいるのではないでしょうか。

ミッキー、デイジー、グーフィーが
わかりやすく、おどっています。

べスティーズダンス(ミッキー編)

それを覚えていくと
一緒におどる一体感があって
めっちゃ楽しいですよ!

一部でもいいし、
音楽を知っておくだけでも、
パレードを見るときの感動が
ちがってきます。

パレードが始まる前に、
キャストが前に出て
お手本を見せてくれるし、
練習する時間はあるけど、

結局は、
ほとんどの人が踊れません。

ちょっとでも踊れていると、
「あの人すごい」「ちゃんと踊れてる」と
一目置かれるかも!?

③シーとの違いってあるの??

この『ミニー!ウィー・ラブ・ユー』は、
ディズニーシーでも
ハーバーショーが開催中。

同じ衣装で、同じ曲で、
同じような内容なんです。

シーのショーとランドのパレード、
なにが違うのかを考えてみました。

筆者のne-は、
最初にシーのショーを観たんです。

シーの流れ

  1. 放送で、ミッキーから
    べスティーズダンスのレクチャー
  2. パーティー(ショー)スタート!
  3. メディテレーニアンハーバーを周遊し、
    ゲストにあいさつ
  4. 途中でミッキーが
    「ミニーにサプライズがあるんだ」って
    覚えたべスティーダンスを披露!
  5. ミニーが感謝を込めた歌とダンス♪
  6. もう一度、みんなでべスティーズダンス

わずか10分ですが、

キャラクターとゲストみんなで
ミニーちゃんに大好きな気持ちを
込めたダンスをするんです。

本当のサプライズをしているみたいで、
ドキドキしたんですよね。

そして、この一体感♡

今までに感じたことのない
体験でした。

詳しくはコチラ♪

ランドのパレードは常に進んでいて、
見てるゲストはその場から動けない。

シーのような
ストーリー仕立てにするのは
難しいですよね。

ランドはどんな感じなんだろうって
楽しみにしていました。

ランドの流れ

  1. 放送で、ミッキーから
    べスティーズダンスのレクチャー
  2. パーティー(パレード)スタート♪
  3. べスティーズダンスの練習 ×3
    (グーフィー → プルート → チップとデール)
  4. ミニーとミッキー登場
    べスティーズダンス本番!
  5. ミニーが感謝を込めた歌とダンス♪
  6. もう一度、べスティーズダンス

パレードのスタート地点に近い
場所にいたのですが、

私が見れた部分は①~④でした。

⑤、⑥は目の前を過ぎた後で
周りのゲストたちが撤収が始まり、

全員とりあえず立って
身支度しないといけないので、
余韻もなく、あっさりしたものでした。

見る場所によって
一部だったり、全部見れたり、
違いがあるみたいです。

グーフィー登場。パレードが始まった!

今回のパレードにも
ダンサーがいません。

もしいたら、
ダンスを教えてくれたり、
キャラクターとじゃれあったり、

パレード自体もっと華やかになってたかも。

来年も、
ミニーちゃんのイベントがあったら
その点を期待したいです!!

『ミニー、ウィー・ラブ・ユー!』を
より盛り上げるのはゲスト!

シーでは
船上でショーをやってるので
キャラクターとの距離があるけど、

ランドでは
近くでパレードしてくれます。

短いパレードだけど、
それを”楽しい”思い出にできるかは
ゲスト次第だと思います!

ランドは、ストーリーではなく、
ダンスメインに感じました。

だとしたら、
べスティーダンスを
覚えて行った方が楽しめますね!

さいごに

ミニーちゃんにダンスで
好きな気持ちを伝える
今回のイベント。

衣装やダンスで
「ミニーちゃんかわいい♡大好きだな」って
再確認できるパレードです。

ぜひ、べスティーズダンスを覚えて
ミニーちゃんに素敵なサプライズしてね!