★ne-がコラム書いてるよ★

名前の通り虜になる!トイ・ストーリー・マニア!とは!?

こんにちは!

トイ・ストーリーで好きなキャラは、

リトルリー・メ!!
(↑カラーも表現してみました↑)

どーも、youでーーす\(^-^)/

ディズニーシーへ行ったら、まず何乗ります?

インディ・ジョーンズ?
センター・オブ・ジ・アース?
シーライダー?
タワー・オブ・テラー?

1番最初は、
トイ・ストーリー・マニア!に乗りましょう(⌒0⌒)/

トイストーリーマニアの面白さ

トイ・ストーリー・マニア!のおすすめポイントは、なんと言っても乗って楽しいところです!!!

単純だけど、これが重要。

youは、絶叫系とホラー系のアトラクションがとっても苦手でほとんど乗りません。
初めて乗るアトラクションは急降下しないかいつもビクビク((( ;゚Д゚)))

最後に落ちるんじゃないか
何か飛び出してくるんじゃないか。

一緒に乗る人に呆れられるくらい怯えちゃう人は少なくないはず!
そうなると、楽しさ半減するし疲れちゃいますよね!

その点、トイ・ストーリー・マニア!は、ずっと平面を横移動で全く落ちませんd=(^o^)=b
ビクビクせずに、ゲームに没頭できるから何倍も楽しい

安心して乗れるトイストーリーマニアをご紹介します。

トイ・ストーリー・マニア!を何て呼ぶか問題。

どーどもいいっちゃ、いい話だけど、
どうせなら楽しんで親しみ込めて呼びたいじゃないですか!(笑)

youは“トイマニ”って呼んでいます。

あとは、「トイ・ストーリー」とか、「シーの打つやつ」とか ( ≧∀≦)b
これから先は、トイマニって言っていきます!

どこにある?

トイマニは、
ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあります。

入園してプロメテウス火山を正面に見たら、ずっと左側へ道なりに進みましょう。

すると、おっきいウッディが見えてきます!

トイビル・トロリーパークって知ってた?

トイビル・トロリーパークとは、トイマニがあるエリアの名前です。

エリアの境目に立つアーチに書いてあるんですよ(*ゝω・)ノ

トイビル・トロリーパークに入ると、真っ先にウッディの顔が目に入るので、youはしばらく気付かなかった・・・のは内緒です(笑)

ここで、トイビル・トロリーパークの裏話

なぜ“トイビル・トロリーパーク”というのか。

それは、『トイビル・トロリーカンパニー』という会社に由来してるんです。
この会社は、トロリーの運営していて、集客のため線路の終点に遊園地を作りました。

それが、トイビル・トロリーパークなんです。

地面をよく見てみると線路が残っています。
実際に行ったときには、どこまでのびているのか見てみてください。

こんなところに繋がっていたとは・・・って驚くはずです!

どんなアトラクション?

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/attraction/detail/218/

映画『トイ・ストーリー』に登場するキャラクターがいっぱい出くる3Dシューティングゲームです。

座席の前のあるエアーシューター(空気銃)のひもを引っ張って、画面に現れたマトを狙います。

エアーシューターは、上下左右自在に動きますので、しっかり狙いを定めることが大事!

打てたマトの得点が自分の得点になるので、
早打ち・連打などをして、たくさん打ちましょう!

5場面とボーナスステージあり、キャラクターが場面の説明とアドバイスをくれます。
(場面が切り替わる一瞬なので聞き逃しなく!)

5つの場面とボーナスステージで、何点取れるかが勝負です!

乗り物は、1台3人乗りですが、打つ機械は2つしかありません。

ほとんどは子供でも1人に打つ機械1台で乗っています。たまに、大人・子供・子供と3人乗ってるのを見かけるので、そのときは打つ機械の取り合いにならないように前もって順番など決めておいた方がいいですよ。

大人のyouだって、夢中になって遊んでますから(笑)

ゲーム中は、暗いし、音楽や効果音で声が聞き取りづらくなります。「代わって!」って言っても夢中になってたら聞こえないかも!?

トイマニは、とっても人気で待ち時間が長いアトラクションなので、”もう1回乗る”っていうのも難しくなってきます。悔いのないように楽しんでください!

ひとつひとつ違うエアシューター

割り当てられた席に座って、
エアシューターを触ってみると様子が違うんです。

エアーシューター自体の
動きが重いもの、動きが軽くて狙いが定まらないもの、
ひもが短いもの、ひもが長いもの。

これが、のちのち連打の遅さや、
狙い方の違いに繋がってきます。

このゲームは、このエアーシューターで戦わないといけないので、
最初の試し打ちのときに慣れておきましょう。

私は、長いひものときに打ちづらかったので、
ひもの三分の一くらいを掴んでいました。

打ち方が安定しなくて、
あまり得点がとれませんでした・・・( ノД`)シクシク…

高得点を取りたいなら

高得点を取りたいなら、
・常に得点の高いマトを狙う
・連打できるようになる
・最後のボーナスゲームでがんばる!

トイマニは、高得点の1000点か、1000点以上を狙うのがポイントです。

でも、1000点は出たり引っ込んだりするマトがあるから、
低い点数もひとつでも多く打ちましょう。

そのためにも、
できるだけ早く多く打てた方が有利です。

最後のボーナスゲームの打ち放題のとき、
もう3日分くらいの腕の力をすべて使って連打しましょう!

打てばどんどん高い得点のマトが出てくるので、
打って打って打ちまくりましょう!

スタンバイパス対象アトラクション!

スタンバイパスとは、長い長い待ち時間を短縮できる素敵なシステムです!

ディズニーアプリからスタンバイパスを取りましょう。

スタンバイパスの取り方

ディズニーの新しい予約?受付?私、どうしたら体験できる?徹底解説

スタンバイパスはどのくらいでなくなる?

ディズニーシーの中で、1番と言っても過言じゃないほどの人気アトラクションのトイマニ。

スタンバイパスは、人気ゆえに午前中で発券終了!!
なんてこともあります。

確実にトイマニに乗りたいときは、開園したらすぐスタンバイパスを取りましょう!

お役立ちの周辺情報!

トイマニは、アメリカンウオーターフロントの中で端っこの方なので、
トイマニに行くのも、別の場所に行くのも、ちょっと距離があります。

周辺の施設を見てみましょう。

トイレはどこ?

トイマニの周辺にはトイレが2つあります。

トイマニを正面にして、
トイピル・トロリーパークの門に入る前の右側に
ピンクのマルの場所にトイレがあります。

噴水の後ろが、左が女性、右が男性のトイレです。

トイレの個数が多いし、
目の前にウォーターフロントパークに座れる場所があるので待つ人も楽!

トイマニの決戦の前に行くのも、
移動する前にトイレに行っくのも、
”トイレを済ましておく場所”におススメです。

写真の右上のきいろのマルの場所にもトイレがあります。

エレクトリックレールウェイの駅の下です。

ここは、トイマニの近くのトイレに比べたら個数が少なく、
周りにレストラン・ショップ・劇場が集まっている場所なので、
混みやすいことが言えます。

ショップはどこ?

スリンキー・ドッグのギフトトロリーは、
トイマニの敷地内にあります。

トイストーリーのグッズしか売っていないから、
トイストーリーファンとしては、
見逃せないお店です!

レストランはどこ?

トイマニの近くのレストランは、
ニューヨークデリ!

お茶で休憩するのも、
サンドイッチでご飯を食べるのも、
おススメ!

このニューヨークデリって、
ある人たちが集まるレストランだったんですけど、
知ってますか?

おわりに

我が家は、映画『トイストーリー』が大好き!
だから、トイマニも大好きなんです!

毎回トイマニに乗っては、
得点を報告し合って競っているんですよ。

高得点のマトしか狙わない父がビリで、
連打が得意で、高得点のマトの場所を知っていて、
高得点のマトがたくさん出てくる裏技を知っているyouが高得点を取ります!

次に高得点出し方をご紹介するので、
楽しみに待っててくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA