★姉のne-がコラム書いてるよ★

ディズニーのオムニバス!違う景色が見れるバス?!

いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

どーも。

ねーです(^^)/

 

ディズニーランドで一番、

穏やかなアトラクションを知っていますか?

 

イッツ・ア・スモールワールドじゃないんです!

(スモールワールドも穏やかですよね)

それが2階建てのバス、オムニバスです。

 

ディズニーのオムニバスは、

メインストリートを走り続けていますが、

あまり知られていないアトラクション、

オムニバスをご紹介します。

 

 

オムニバスのココがすごい!

 

 

 

ゆっくり走るレトロな雰囲気のこのバスが、

オムニバスです。

 

バスのレトロさは、

20世紀初頭にニューヨークで乗られていた、

実際の2階建てのバスなのです。

 

いわゆる”プラザ”の周りを回ります。

パレードルートをまわって、

シンデレラ城前を通って、

乗った場所に戻ってきます。

 

正直、あまり乗ったことがありませんでした。

たまたま、

予約していたレストランまで

時間があったので、

「オムニバスに乗ろうか!」って話になり、

先日乗ってみたんです。

 

 

オムニバスに乗ってみてスゴイな~って

思ったことを3つご紹介します。

 

★オムニバスからの絶景

★オムニバスに解説あり!

★オムニバスの時間に注意

 

詳しく見ていきましょう。

 

 

オムニバスのすごい理由

 

 

ディズニーランドの魅力を存分に、

味わえるオムニバスをご紹介します。

 

 

★オムニバスからの絶景

 

 

オムニバスの一番の魅力と言えば、

見える景色です。

 

オムニバスの2階の席に座ってみました!

 

この高さからディズニーランドを見れるのは、

パレードでフロートに乗っているキャラクターくらいかな!

 

パレードのミッキー目線が楽しめます(笑)

 

 

 

 

ひとつひとつのエリアも、

しっかり見れます。

ディズニーランドが丸くて、

いろんなエリアがあって、

いろんな楽しみ方ができるんだなって

改めて感じられます。

 

 

 

 

いつも見ているシンデレラ城も、

高いところから見ると、

また違う雰囲気。

 

ゆっくり走るバスだからこそ、

ゆっくり景色を眺められます。

 

平和で、夢と魔法の王国を、

思う存分感じられます。

 

 

★オムニバスに解説あり!

 

 

オムニバスに乗っていると、

見える景色に合わせて、

ナレーションで教えてくれます。

 

これは、ウエスタンリバー鉄道や、

ジャングルクルーズなども

一緒ですね。

 

 

★オムニバスの時間に注意

 

 

オムニバスは、

案内注意の時間帯があります。

つまり、乗れない時間がある!

っと言うことです。

 

・パレードの前後

・日没後

 

時間に余裕を持って、

日中に乗ってみてくださいね。

 

 

オムニバスの場所はココ!

 

公式サイト引用

 

オムニバスの乗り場は、

パレードルート上にあります。

 

場所の説明が難しいので、

地図をみてくださいね。

 

 

 

目印はこの看板です。

オムニバスの乗り場には、

黒いベストとズボン、黒い帽子をかぶった、

品のあるキャストが数名いますよ。

 

 

オムニバスの周辺情報

 

オムニバスの周辺には、

こんなものがあります。

 

 

★プラズマ・レイズ・ダイナー

 

 

ハンバーガーやライスボールなど、

食事ができます。

私は、無心でポテトを食べてしまいます。

 

 

★スウィートハート・カフェ

 

公式サイト引用

パンとコーヒーが売っているお店です。

私は、カフェラテがお気に入り♪

 

 

おわりに

 

 

オムニバスがゆっくり走っていると、

キャストやゲストも、

手を振り合います。

 

笑顔が溢れる光景ですね。

 

オムニバスに乗ったときも、

オムニバスを見たときも、

手を振って、お互いに楽しみましょう。

 

オムニバスに乗って、

ゆっくりした時間を過ごすことを、

おすすめします。