★姉のne-がコラム書いてるよ★

新エリア!ベイマックスのハッピーライド。笑顔とスリルは幸せの証拠!

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

2020年9月28日にデビューした、
ベイマックスのハッピーライド!

ベイマックスが大好きだから、
とっても期待してきたアトラクションです!

実際に乗って見ると、
その期待を大きく上回る楽しさでした。

そして、ベイマックスを作った、
タダシとヒロ兄弟の強い信念も、
知ることができますよ。

さあ、ベイマックスのハッピーライドに
乗り込みましょう!

どんなアトラクション?

ベイマックスのハッピーライドは、
新エリアの中でも注目されています。

世界のディズニーでも、
『ベイマックス』のアトラクションは初!なんです。

なんだか、誇らしいですね!

楽しみ方3つの方法をご紹介しましょう。

①待ち列の楽しみ♪

ベイマックスのハッピーライドに並んでいると、
面白い物があっちこっちで発見できる!

復習ですが、ベイマックスは、
『心と体を守る』ケアロボットですよね。

健康な体は、幸せなのが基本!

だから、体の動かし方を
いくつかのパネルで教えてくれています。

最後は、映画『ベイマックス』の名場面、
兄弟の合図である、
グータッチで”パララララララ”でしめましょう!

手形が展示されています。

大きいロボットの手がベイマックス、
隣の手がヒロ、
手形でもわかるぷにぷにした肉球がもち。

ハッピーライドの記念ですかね。

充電中のベイマックスと、
ケアロボットには欠かせない
ヘルスケアチップ。

それぞれの展示にはプレートがあって、
ヒロの亡くなったお兄ちゃん、タダシの気持ちや、
ヒロがハッピーライドを作った理由が書いてあります。

それは、体や心の健康のために、
ハッピーライドを家族や友達と楽しんで欲しいと、
願いが込められているんです。

これを知ると、
心が温かくなってきますね。

屋根の中に入ると、
頭上にはカラフルな看板がいくつかあります。

ハッピーライドの楽しみ方が書いてあるので、
チェックしておきましょう。

待ち列にあるものを見ていると、
ベイマックスの世界観に引き込まれていく感じが、
ワクワク・ドキドキしてきますね!

さあ、乗り場がいよいよ見えてきますよ!

②乗って楽しい♪

実際に目の前にすると、大きい!

けどこれ、ベイマックスじゃないんです。

ベイマックスにそっくりな、
ケア・ロボっトなんですって。
(ベイマックスがケア・ロボットだから一緒じゃないの・・・?)

ベイマックスのそっくりさんが、
引いてるロボットに乗り込むと、
背中も大きい!

”予測不能に振り回される”って言われると、
ちょっと怖いですけど、
ここは、ベイマックスのそっくりさんを信じて、
乗り込みましょう。

ベイマックスのハッピーライド

ライド:回転型

体験時間:約1分30秒

利用基準:身長81センチ以上

シートベルトは、
腰の位置で2人一緒に固定します。

シートベルトチェックが終わると、
ポップな曲が流れてきて、

ハッピーライド、スタート!

ヒロが好きな音楽なんだとか♪

ベイマックスのそっくりさんに引かれながら、
右へ左へ、大きく振られちゃう!

いつの間にか
元々乗った場所から
全然違う場所に来た!・・・って思ったら、
猛スピードで戻って来たり。

速さ、振られ具合、
どこに行くのかわからない感じが面白くて、
笑顔の絶えない1分半!

なんだ、このアトラクションは!

体も心も、
明るく温かくなってるじゃないか!

③見てて楽しい!

ベイマックスのハッピーライドの周りには、
見学している人がたくさんいます。

私も実際に見て思いましたが、
見てるだけでも、楽しい♪

全部で6曲ある音楽は、
聞いてるだけでも体が動き出すほど、
元気で明るい曲です。

キャストがジャンプしながら踊るのも、
名物になっていますよね♪

ファストパスはある?

2020年11月現在、
ファストパスはありません。

ベイマックスのハッピーライドは、
エントリー受付という抽選があります。

残念ながら、抽選なので、
当たらないと乗れません。

エントリー受付って?

ディズニーの新しい予約?受付?私、どうしたら体験できる?徹底解説

こんな人は注意!

ベイマックスのハッピーライドは、
左右に大きく振られながら、
早いスピードで移動していきます。

回転系で酔いやすい方は、
要注意です。

そして、乗ってる間の撮影はOKですが、
大きく振られたときに、
体勢を保つのに神経を使うので、

スマホやビデオを
しっかり持っていることが必須です。

もしかしたら、スマホやビデオが
振り落とされちゃうかもしれません。

ストラップを手や首にかけたり、
スマホの後ろに付ける
リングに指を、ベルトに手を入れるなど、
手から離れない対策をおススメします!

ここにあります!

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/196/

ベイマックスのハッピーライドは、
スペースマウンテンを過ぎて、
美女と野獣エリアに向かう道を挟んで
奥にあります。

シンデレラ城から行くと、
トゥモローランド・テラスと、
新しくできたビックポップの
間の道に入っていくと、
ビックポップの隣にあります。

周辺情報

ベイマックスのハッピーライドの周辺には、
こんなものがあります。

①トイレ

ディズニーアプリより

ベイマックスのハッピーライドの近くの
トイレは2か所。

一番近いトイレは、
ピンクの矢印のところ。

二番目に近いトイレは紫の矢印で、
美女と野獣エリアに入った左側で、
ベイマックスのハッピーライドの真後ろの位置です。

②美女と野獣

ベイマックスのハッピーライドの真後ろには、
美女と野獣のお城があります。

魔法にかけられたお城の入り口ですね。

美女と野獣”魔法のものがたり”

新エリア!美女と野獣”魔法のものがたり”カップに乗って魔法の先へ

③ビックポップ

ベイマックスのハッピーライドの隣には、
このお店!

BBポップコーンという、
大きめのポップコーンの専門店があります。

ビックポップ

新エリア!ビックポップ。ここは宇宙?BBポップコーン専門店

さいごに

ベイマックスのハッピーライドは、
一発でハッピーになれるアトラクションです。

乗った時に動画を撮ったのですが、
私と妹の笑い声が終始入っていて、
見返すだけでも笑えてきます!

大切な人と健康に幸せになるために、
ベイマックスに会いに行きましょう。