★姉のne-がコラム書いてるよ★

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター。狙いを定めて打ちまくろう

いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

どーも、

ねーです(^^)/

 

ゲームができるアトラクションの

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター!

ターゲットを狙って打つ

アトラクションで、最後は得点が出ます。

得点が出ると自然と、

もっとたくさん点数取りたくなるもの。

 

たくさん打っているはずなのに、

得点が上がらないとか、

どうしたら高得点取れるのかな?って

いう人は、

ちょっとしたコツを知れば解決できます!

 

それまでは終わった後、

手が痛くなるほど乱れ打ちしていましたが、

的確に狙えば、どんどん点数が

上がっていきます。

 

今回は、

得点が上がるコツをご紹介します。

 

このコツを覚えて、

行ったときに試してみてくださいね。

 

 

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターのココがすごい!

 

 

このアトラクションの楽しいところは、

『トイ・ストーリー』の中に出てくる

バズ・ライトイヤーの世界に入りこめること!

 

バズ・ライトイヤーの手下、

スペースレンジャーとして、

悪の帝王をやっつけよう!

 

★ターゲットを選ぶ

★打ちやすい体勢

★バズの世界

 

詳しくみていきましょう!

 

 

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターのすごい理由

 

 

 

★ターゲットを選ぶ

 

公式サイト引用

 

この写真のバズのように、

アストロブラスターを持って、

ターゲットを狙います。

 

 

ターゲットは、

三角や四角のど真ん中の

黒いビリビリの

小さいまるに当てるんですよ!

 

 

 

 

ターゲットによって、

得点が変わります。

 

10,000・・・青い逆三角形が

(遠い場所や、見つけにくい場所にある)

5,000・・・むらさきのひし形

1,000・・・緑の四角

100・・・オレンジの丸

 

 

アストロブラスターの引き金を引くと、

音が鳴って、赤い光線が出ます。

 

ターゲットにヒットすると、

アストロブラスターのうしろ側が光って、

「シュワワワ~ン」って音が鳴ります。

 

そうすると、

手元の画面に得点が増えていきますよ!

 

 

ゲームが終わると、

今まで得点が表示されていたところに、

レベルが表示されます。

 

 

 

ほとんどの人が、

L-2 ステラ・シューター

L-3 プラネット・パイロット

になるでしょうか。

 

このスコアを見ると、

L-7のアストロ・ヒーローになるには、

天文学的な数字(ノД`)・゜・。

 

最後のスコアは、

あまり気にしない方がいいかと思います!

 

それより、

たくさん「シュワワワ~ン」を聞いて、

アストロブラスターを光らせましょう!

 

 

★打ちやすい体勢

 

公式サイト引用

 

乗ったスペースクルーザーは、

中央のつまみを動かすと、

スペースクルーザー自体が

クルクルとまわります。

 

もし、後ろにターゲットがいたら、

打ちづらいですよね?!

 

つまみをまわして、

打ちやすい体勢になったところで、

狙いを定めましょう。

 

でも気を付けて!

 

高得点のターゲットは、

次々に現れるので、

ぼーっとしてられませんよ!

 

 

★バズの世界

『トイ・ストーリー』の中で、

バズ・ライトイヤーは、

とっても人気のキャラクターです。

 

バズ好きな人だったら、

「バズの世界をのぞいてみたいな」って、

思うでしょう。

 

それが、このアトラクションです。

 

 

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに

乗る前まで、

たくさんのバズの世界を見ることができます。

 

 

壁にたくさんの絵があったり、

実際にバズがいたり、

きっとワクワクしちゃいますよ♪

 

バズの世界を楽しんでください。

 

 

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターの場所はココ!

 

公式サイト引用

 

トゥモローランドの

スペースマウンテンの目の前です。

 

 

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターの情報

 

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターは、

ファストパス対応のアトラクションです。

 

スタンバイは、60分以上待ちがほとんどで、

ファストパスは、混んでいるときでも、

午後まで残っている場合があります。

 

 

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター周辺情報

 

 

★スペースマウンテン

 

暗闇の中を急旋回、急降下、急上昇する、

楽しいローラーコースターです♪

 

公式サイト引用

 

 

★プラズマ・レイズ・ダイナー

 

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターの真後ろが、

プラズマ・レイズ・ダイナーです。

 

プラズマ・レイズ・ダイナー。地球初!店主はかわいい宇宙人

 

 

おわりに

 

バズ・ライトイヤーは、

『トイ・ストーリー』の中で、

自分の任務を忘れなくて、

どんな困難も勇気を持って立ち向かい、

仲間を救う、

そんな勇敢なヒーローに、

誰しもが憧れます。

 

そのバズ・ライトイヤーの世界の中、

自分がバズになって、

悪の組織を倒していきます。

 

ターゲットに向かって打つと、

夢中になって、楽しくて、

さらに、バズの世界が

大好きになります!