★姉のne-がコラム書いてるよ★

キャラバンカルーセル。優雅なアラビアンをグルグルまわる旅

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

ディズニーシーにあるアラビアンコーストは、
普段の生活にはない、
建物と色と雰囲気が味わえますよね。

ずっと見ていられるようなアラビアンな雰囲気を、
ジーニーや馬に乗って、
駆け巡りませんか?!

今回は、ディズニーシーのメリーゴーランド、
キャラバンカルーセルをご紹介します。

どんなアトラクション?

キャラバンカルーセルは、
ディズニーシーのメリーゴーランドです!

外観は、ジャスミンが住む宮殿みたいですね。

そして、メリーゴーランドの中を見てみると、
ジーニーがいる!

ジーニーに乗ると、
願いを聞いてくれそうな感じが、
しますよね!
(私だけかな?)

ジーニーの他にも、
躍動感溢れる馬や馬車もありますよ。

この乗り物は、低そうに見えるから、
軽々乗れるのかな?って思いますが、
思いのほか高いので注意してください。

特に、小さいお子様や、
乗り降りのとき、
腕の力に自信が無い人は、
低い位置で座る馬車がおすすめです!

キャラバンカルーセルのすごいのは、
上下の2つ部屋があるところ!

2階からの眺めが流れていく、
メリーゴーランドって、
他には、ありませんよね!

キャラバンカルーセル
  • 所要時間:約2分30秒
  • 定員:190名
  • タイプ:回転する
  • 場所:屋内

ファストパスはあるの?

キャラバンカルーセルには、
ファストパスはありません。

一度に190名ものたくさんの人が楽しめるので、
スタンバイでも30分も並ばないでしょう。

こんな人は注意!!

外側の2列は、
大人と10才未満の子どもとの2人乗りができて、
内側の2列は、1人乗りです。

先ほども言ったように、
内側の馬も、位置が意外と高いので、
注意してください。

ここにあります!

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/attraction/detail/236/

キャラバンカルーセルは、
ディズニーシーのアラビアンコーストにあります。

キャラバンカルーセルは、
このアラビアンな建物の中に入って、
階段を下ると、右手にあります。

周辺情報

キャラバンカルーセルの近くには、
こんなものがあります。

①トイレ

キャラバンカルーセルを正面に見たら、
右側のこの建物がトイレです。

出入り口が急に暗くなるので、
目が慣れるまで、ゆっくり歩きましょう。

②カスバ・フードコート

アラビアンな雰囲気の中で、
ゆっくりカレーが食べられます。

カスバ・フードコート

https://springsong03.com/2020/06/25/casbah-food-court/

おわりに

キャラバンカルーセルは、
大人から小さい子どもまで、
みんなが一緒に楽しめる、
平和なアトラクションです。

そして、キャラバンカルーセルの前の花壇に
いつも咲いているバラがあります。

スーパースターというバラ。

このバラの赤さがアラビアンの色合いと
マッチしていて、
より美しく感じます。

チェックしてみてくださいね!