★姉のne-がコラム書いてるよ★

ジャスミンのフライングカーペット。ロマンチックに空を飛ぼう

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

ディズニー映画『アラジン』の有名なシーンといえば、
魔法のじゅうたんに乗って夜の空を飛ぶシーン。

アラジンとジャスミンが見つめ合って、
ホール・ニュー・ワールドを歌うところは、
胸キュンを避けては通れないですよね。

世界でもっともロマンチックなシーンが、
再現されたジャスミンのフライングカーペットを
ご紹介します。

どんなアトラクション?

ジャスミンのフライングカーペットは、
魔法のじゅうたんに乗って、
空を飛ぶような体験ができるアトラクションです。

ジャスミンのフライングカーペット
  • 所要時間:約1分半
  • 定員:1台4名
  • タイプ:回転する
  • 場所:屋外(雨の日はカッパ必須)

ファストパスはあるの?

ジャスミンのフライングカーペットには、
ファストパスがありません。

スタンバイで並んでも平均30分前後。

ディズニーシーの中が混んでいても、
60分前後のアトラクションです。

並ぶ場所は、屋根があるので
少しの日よけ・風よけができますよ。

長く並ぶ時は、ありがたいですね♪

こんな人は注意!!

ジャスミンのフライングカーペットは、
前にあるレバーを上下させて、
乗り物全体を動かせます。

具体的に、どう動くのか?

フライングカーペットの動き
  • 前方座席のレバー
    前に倒すと上昇、後ろに倒すと下降
  • 後方座席のレバー
    前に倒すと前傾、後ろに倒すと後傾

レバーは2人で1つ

とくに、小さい子供は自分で操作したいので
取り合いにならないように注意が必要です。

1度乗りものに乗ったら、席替えは難しいので
乗る前に組み合わせを決めるといいですね!

ちなみに、年齢制限や身長制限はなくて、
ひとりで座って安定した姿勢を保てれば乗れます。

また、
2人だと相乗りする確率が高く、
その場合は前方と後方は選べません。

乗った感覚は?

1番高い地点まで上がってみると
景色がよく、風を感じられて
本当に空を飛んでいるような感覚をあじわえます♪

ジャスミンのフライングカーペットの周りには
高く登れるところがないので
アトラクションに乗った人だけが
見れる景色なんですよ!

上昇はゆっくりと、
下降は一瞬フワッと落ちる感覚があります。

高く上昇するので
高いところが苦手な人は怖いかも!?
後方座席の傾きのレバーを動かすと
乗り物が揺れるので
怖さが増すかもしれません(^▽^)/

怖い・動かしたくない人は、
手元のレバーを動かさずに飛ぶことに集中してくださいね。

写真を撮りたい!その時は・・・?

ジャスミンのフライングカーペットは、
フライト中の自撮りなど、
全ての撮影が禁止なんです。

せっかく魔法のじゅうたんに乗れるのに
写真や動画が残せないなんて・・・!って
思いますよね?

そんな時は、撮影スポットに行きましょう!

撮影スポットは、
Qラインの上にあります。

画像から、撮影スポットの場所が
分かるかと思います。

撮影スポットへ行く人は、
アトラクションに乗る人と
最初から離れ離れになるので、
撮り逃しのないように
連絡取り合ってくださいね!

空いてる時間帯は?

ジャスミンのフライングカーペットが
空いている時間は、午前中です。

位置的にエントランスから遠いことと、
午後になっても60分以上の待ち時間になりません。

ですので、
アラビアンコーストに行ったら乗る、
というスケジュールの中に入れましょう。

ここにあります!

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/attraction/detail/220/

ジャスミンのフライングカーペットは、
ディズニーシーのアラビアンコーストの端にあります。

ロストリバーデルタのレイジングスピリッツが隣にあります。

コチラもどうぞ♪

周辺情報

ジャスミンのフライングカーペットの近くには
こんなものがあります。

①近くのトイレ

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/attraction/detail/220/

ジャスミンのフライングカーペットの一番近いトイレは、
上の地図の黒い矢印の先にあります。

建物の奥にありますので、
ちょっとのぞき込んでみてください。

②シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤージュは、
船に乗って巡るアトラクションです。

シンドバッドとチャンドゥと一緒に、
大海原に大冒険に出ましょう!

ジャスミンのフライングカーペットの隣にあります。

終わりに

ジャスミンのフライングカーペットで、
あの魔法のじゅうたんにのって、
ロマンチックでスリリングな時間を過ごしましょう。

あなたと
いつまでも~♪