★姉のne-がコラム書いてるよ★

ディズニーでホセとパンチートを発見できる場所6ヵ所。知ってた?

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

ディズニーリゾートで
よく見かけるホセとパンチート。

どんなキャラクターで、
どこで出会えるのでしょうか。

一緒に見ていきましょう!

ホセとパンチートとは

ディズニー映画に登場した、
陽気なキャラクターです。

見たことあるけど、詳しく知りたい人のために、
ちょっとご紹介します。

ホセ・キャリオカのプロフィール

ホセ・キャリオカ
  • モチーフ:オウム
  • 出身地:リオ・デ・ジャネイロ
  • 登場映画:1957年公開『ラテン・アメリカの旅』

ホセ・キャリオカは、元気で明るい性格ですが、
カンカン帽にジャケット、蝶ネクタイと、
とっても紳士っぽい格好をしているのが特徴です。

パンチートのプロフィール

パンチート
  • モチーフ:雄鶏
  • 出身地:メキシコ・シティ
  • 登場映画:1959年公開『三人の騎士』

パンチートとは、スペイン語で”揚げピーナッツ”という意味。
パンチートの体が、ピーナッツの皮みたいな色していますよね。

ホセとパンチートが出演した映画は、
スピード感があって、明るくて、
夢の世界を、一緒に大冒険をしているような、
気持ちになりますよ。

ホセ・パンチートを発見しよう!

そこで、元気いっぱいのホセとパンチートに、
ディズニーリゾートで出会える、
ショーやアトラクションをご紹介します。

ランド①:イッツ・ア・スモールワールド

イッツ・ア・スモールワールドが、
2018年4月にリニューアルしたときに、
ホセ・ドナルド・パンチートも追加されました!

陽気な音楽に乗せて、みんな楽しく歌っているのが、
聞えてきそうです。

イッツ・ア・スモールワールドをより詳しくまとめてます!
こちらから↓

ランド②:レッツ・パーティグラ!

ディズニーランドの大人気のショー、
レッツ・パーティグラ!では、
ホセ・ドナルド・パンチートの
映画『三人の騎士』のトリオが、
最初から最後まで、楽しませてくれます。

いや、3人が1番楽しんでいるのかもしれません!

レッツ・パーティグラ!をより詳しくまとめています。
こちらから↓

ランド③:エレクトリカルパレード・ドリームライツ

エレクトリカルパレードでは、
植物に囲まれたフロートに乗った、
ホセとパンチートに出会えます。

★基本情報★

ディズニーランド/パレードルート

雨天時
雨の日限定のナイトパレード

ホセとパンチートはパレードの最後の方に登場します。

彼ららしい、カラフルで、パワフルなフロートなので、
やって来るとすぐわかりますよ!

グリーティングで会いたい!

ショーやパレードで見るのもいいけど、
近くで会ってみたいですよね?

ホセとパンチートは、
グリーティングできる施設はありませんが、
フリーグリーティングといって
不定期で開かれるグリーティングがあります。

詳しい時間帯はその時々で違うので
当日のお楽しみです♪

ランド④:エントランス

ディズニーランドのエントランス(ワールドバザールの手前)で
グリーティングしてるかもしれません。

他にもいろんなキャラクターが
グリーティングをしているので確率は低め!?

ランド⑤:アドベンチャーランド

ディズニーランドに入って、手前左側に広がる
アドベンチャーランドでグリーティングしてるかもしれません。

魅惑のチキルームの前の広場で見かけたことがあります!

シー:ロストリバーデルタ

ホセとパンチートが、
ディズニーシーでフリーグリーティングをします。

場所は、ロストリバーデルタにあるショップの、
ロストリバーアウトフィッターの周辺。

登場すると、あっという間に囲まれるほど
人気なんですよ♪

おわりに

ディズニーリゾートで
ホセとパンチートと会える場所が
こんなにもあるんですね!

グリーティングでは、
ぜひ、ディズニー映画『ラテン・アメリカの旅』や
『三人の騎士』を見ておくと、
よりホセとパンチートが身近に感じられて
楽しい時間になります!

楽しいこと好きな彼らに会って
元気をもらいましょう(^▽^)/★