★姉のne-がコラム書いてるよ★

【シンデレラのフェアリーテイル・ホール】物語に入れる豪華なホール

シンデレラのフェアリーテイル・ホールは、

シンデレラの物語がおさらいができます。

 

シンデレラは世界中の女の子、女子、女性が、

昔から憧れる物語ですよね。

 

王子様と踊った舞踏会、

世界中の女子が憧れを抱くガラスの靴、

王子様との結婚♡

語り継がれるサクセスストーリーが、

シンデレラ城の中に!

 

営業時間が不規則なので、要注意!

その理由を解明します。

 

 

シンデレラ城周辺工事情報

シンデレラ城周辺が工事することになりました。

 

2019年10月1日㈫~2020年4月7日㈫まで

 

半年も工事するなんて、

ちょっと長いですが、

より素敵になった姿が見れると思うので、

ちょっと待ちましょう。

 

フェアリーテイル・ホールは、

いつも通り遊べます。

 

その前のガラスの靴は、

お休みです。

 

 

シンデレラのフェアリーテイル・ホールの場所はココ!

 

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/166/

 

東京ディズニーランドの中心にしてシンボルの、

シンデレラ城の中がフェアリーテイル・ホールです。

 

フェアリーテイル・ホールの入口は、

シンデレラ正面から行くと裏にあります。

 

シンデレラ城をくぐって奥から並ぶ列が

できています。

 

フェアリーテイル・ホールの営業時間&基本情報

 

フェアリーテイル・ホールは、

歩いて鑑賞するタイプのアトラクションです。

 

タイプ:体験型、雨の日も安心

対象:身長制限なし

 

フェアリーテイル・ホールは、

営業時間が不規則です。

 

営業時間が不規則な理由1

パレードや、ショーが

シンデレラ城を中心となるのが多いのです。

 

そうすると、フェアリーテイル・ホールが休止になります。

さらに、

シンデレラ城のエントランス側の門が

封鎖されて行き来できなくなります。

これ、とっても不便なんですよ(泣)

 

営業時間が不規則な理由2

結婚式の挙式として、

フェアリーテイル・ホールで行われます。

結婚式の前後は、アトラクションは休止しますので、

行ってチェックするか、

アプリのアトラクションの待ち時間を

チェックしてみてくださいね。

 

フェアリーテイル・ホールの挙式プラン(公式)

http://www.disneyweddings.jp/tdh/plan/index.html

 

 

フェアリーテイル・ホールを歩いてみよう

 

フェアリーテイル・ホールは、Qライン(スタンバイの並ぶ列)からもうステキです。

 

 

シンデレラ城の中に入ると、

列がエレベーターに続いています。

 

甲冑が飾られていたり、

王子様の絵があったり、

少しづつ格式が高くなっていきます。

 

エレベーターに乗って2階に行くと、

 

 

 

このように、シンデレラの物語が絵で教えてくれます。

まま母と、お姉さまたちに召使いのように

扱われている時期から始まります。

 

 

 

これからいくつかの部屋に行くのですが、

部屋ごとにシャンデリアが変わります。

 

キラキラして、美しいシャンデリアは、

ずっと見ていたい、っていうか、

こんな家に住みたい・・・

 

 

12時になってしまい、お城から急いで帰る

シンデレラのシーンです。

 

 

あちらこちらに、シンデレラのいろんなシーンのジオラマがあって、

じっくり見たり、写真を撮って楽しめます。

自分のペースで好きに見て歩けるので世界観にどっぷり浸って下さいね( ^ω^)♪

 

 

この部屋のシャンデリアも、

品があって、かわいらしいですね。

 

 

ステンドグラスもぬかりなく美しいのです。

窓の外も雰囲気があって、夢の世界のままですね。

 

 

 

でました!

 

シンデレラの結婚式!

いろいろありましたが、

王子様と結婚してお城で暮らことになりました。

 

 

 

続いての部屋は、玉座があり、ガラスの靴があって、

シンデレラの気分を味わえる部屋です。

 

フェアリーテイル・ホール最大の見せ場のこの部屋。

 

本物の結婚式の挙式ができるんですよ。

このステキな空間で、

大切な家族や友達に見守られながらの挙式は、

思い出に残るステキな瞬間になるでしょうね。

 

 

 

この部屋のシャンデリアは、一番大きくて、

一番輝いていて、一番ステキです。

 

ライティングや装飾が凝っていて、

いつまでも居たいですね。

 

 

おすすめフォトスポット

 

ディズニーランドへ行ったら、シンデレラ城をバックに素敵な写真を撮りたいものです!

シンデレラ城も全部入って、

被写体も全身入って撮れるおすすめの場所があるんですよ\(^^)/

 

こちら!

 

どうです?きちんと入ってるでしょう?

この場所は、シンデレラ城の裏(ファンタジーランド)側。立ち位置の目安は、青い矢印の先にあるマンホールです。

撮影者はしゃがんで下さいね!

 

これは、家族の誕生日のときにキャストに撮ってもらったものです。

「記念にどうぞ」と、誕生日のプレート(赤い丸)持たせてくれました!

※これ、撮影が難しくて、被写体から撮影者まで距離を取らないとシンデレラ城が入らないんです。距離を取ると、撮影してる感じがなく、通行人が前を通って失敗します。この場所も人が多いので撮影のタイミングが肝心です!「撮るよー!」「はい、ポーズ」など、声出したり、被写体も大振りのポーズをして「あ、撮影してるのね…」と周りにアピールしてください。何度も失敗して、周辺の通行を制限させてしまうよりいいと思います(*ゝω・)ノ

 

 

フェアリーテイル・ホールの周辺情報

 

シンデレラ城内にあるのが、ガラスの靴です。

ガラス製品を集めたショップです。

写真立てやグラスなどに名入りが人気★

出入り口の壁面には、シンデレラの物語がモザイク画で飾られています。

近くで見ても、遠くから見てもとっても綺麗ですよ!

 

フェアリーテイル・ホールを出ると正面にあるのが、キングダム・トレジャーです。

ディズニープリンセスとアリスグッズを取り扱っています♪

 

フェアリーテイル・ホールの出口から見た写真。

シンデレラ城正面にはキャッスルカルーセル、右の茶色い屋根の建物はベビー・幼児の専門店のブレイブリトルテイラー・ショップがあります。

 

 

さいごに

 

みんなの憧れシンデレラが住む美しいシンデレラ城。

行ってみると、子供や大人までもその世界観に浸れます!

たくさん写真を撮って、キラキラした思い出の1枚にしてくださね!