★姉のne-がコラム書いてるよ★

トランジットスチーマーライン。船からの景色は絶景でした。

いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

どーも。

ねーです(^^)/

 

ディズニーシーに入園して、

広がるメディテレーニアンハーバー。

 

そこから、ディズニーシーの一番奥、

ロストリバーデルタに船で行ける、

便利なトランジットスチーマーラインが

あるんですよ。

 

インディージョーンズや、

レイジングスピリッツなどのアトラクションに

行きたい人や、ロストリバーデルタ方面に

行きたい人は、とっても便利です。

 

トランジットスチーマーラインの

便利さと絶景を、ご紹介します!

 

 

トランジットスチーマーラインのココがすごい!

 

 

トランジットスチーマーラインは、

ディズニーシーの中を移動することができます。

 

今回は、

メディテレーニアンハーバーから、

ロストリバーデルタに移動ができる方面を

ご紹介します。

 

特にお伝えしたいのは、この3つ!

 

★シーの奥まで移動ができる

★絶景が楽しめる

★ショーの前後は運航しません!

 

詳しく見ていきましょう。

 

 

トランジットスチーマーラインがすごい理由

 

 

トランジットスチーマーラインは、

移動ができてとっても便利!

 

ただ、それだけではありません!

 

絶景も楽しめるトランジットスチーマーラインを

深堀していきましょう!

 

 

★シーの奥まで移動ができる

 

 

入園してすぐの場所にある、

メディテレーニアンハーバーから、

ディズニーシーの奥の方にある、

ロストリバーデルタへ行けます。

 

上の地図で黄色の航路です。

 

歩いて行けば10分前後かかるところが、

船に乗って、座って、景色を眺めながら、

移動ができるので、

良いことしかありません!

 

 

★絶景が楽しめる

 

 

メディテレーニアンハーバーを出ると、

フォートレス・エクスプロレーションが見えます。

 

 

ミラコスタは、

船からひきで見ると

より美しく感じます。

 

 

ヴェッキオ橋は真下から見ると、

かっこよくて、迫力があります。

下を通過しま~す!

 

 

レストラン櫻が見えてきましたね。

 

穏やかなケープコットクックを通過して、

 

 

 

ポートディスカバリーへ。

 

 

★ショーの前後は運航しません!

 

 

ディズニーシーのショーは、

メディテレーニアンハーバー全体で行います。

 

すると、トランジットスチーマーラインは、

運休になりますので、注意してください。

 

※ロストリバーデルタから

メディテレーニアンハーバー行きも運休になります。

 

 

トランジットスチーマーラインの乗り場の場所はココ

 

公式サイト引用

 

入園して、メディテレーニアンハーバーの

右側へ進んでいって、

まっすぐ行くと乗り場に着きます。

 

 

トランジットスチーマーライン情報

 

★乗り場の紹介

 

 

乗り場のQライン(並ぶ列)には、

机と積むワインがたくさんあります。

 

お隣のザンビーニ兄弟が作ったワインを

出荷するために、ここにあるんですよ。

 

並んでいるときに、チェックしてみてくださいね!

 

 

★雨のときは・・・

 

外を走るトランジットスチーマーラインなので、

雨のときはどうなっちゃうの?

 

雨のときこそトランジットスチーマーラインに

乗りたいけど乗れるの?

 

という、

疑問にお答えします!

 

 

答えは、乗れる!です。

 

ちょうど雨が降っているときに

乗ったときのベンチの写真です。

 

屋根をMAXまで広げてくれるのですが、

ベンチの端っこは濡れてしまいます。

 

だから、ベンチの中央に楽々座れるほどの

人数しか案内されませんよ。

 

傘はダメですが、カッパのまま乗れます。

 

ゲストが降りたあとに、

キャストがタオルで濡れたベンチを

拭いてくれるのが、

本当にありがたく思います。

 

 

トランジットスチーマーラインの周辺情報

 

トランジットスチーマーラインの周辺には、

レストランも、アトラクションもあります。

 

トランジットスチーマーラインを利用する前後に、

立ち寄ってみてくださいね!

 

★ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ。好きが詰まったレストラン

 

 

★ソアリン

新アトラクションのソアリン。おもわず拍手、空を飛べる感動体験

 

 

おわりに

 

 

トランジットスチーマーラインは、

海の上からの眺めが美しくて、

”移動できて便利”以上の価値があります。

 

船着き場は、木材で、

雨が降ると滑りやすいし、

すき間が空いている箇所もあるので、

注意してくださいね。