★姉のne-がコラム書いてるよ★

40周年のおいしいディズニー!食べて飲んでお祝いしよう。

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

ディズニーは
40周年のお祝いムード!!

せっかく今のディズニーに
行くんだから、

いましか出会えない
40周年のスペシャルメニューの
フードとドリンクを
食べてみませんか?

ディズニーに行く人は
絶対にチェックしてくださいね。

40周年のディズニー

シーに入ったらさっそく40周年モードになれる!

2023年、ディズニーリゾートは
開園40周年を迎えました。

”ドリームゴーラウンド”
(夢があふれ出す)
がテーマ。

そう思うと、
今まで感じてきたディズニーの
夢のような瞬間を思い出しますよね。

ミッキーに会ってハグしたり、
ビックサンダーマウンテンに乗って
叫んだらストレスが飛んで行ったり、

エレクトリカルパレードの美しさで
感動して涙が出たり、
ディズニーで買った
ステキなアクセサリーを
日常で使って楽しんだり、

挙げたらキリがないくらい、
楽しい思い出があります。

今までのステキな経験を
思い出しながら
40周年のディズニーを
楽しみましょう。

40周年のフード&ドリンクは
華やかさが特徴です。

見た目もよし!
味もよし!

すぐに食べるのがもったいないから
撮って撮って撮りまくって、
やっと食べたてみたら
とってもおいしい!

筆者のne-が
食べてきたものから
おススメをご紹介します。

ディズニーランド

ディズニーランドのおすすめの、
40周年のフード&ドリンクはこちら。

ケーキでお祝い

かわいくて食べるのがもったいない!

スペシャルホールケーキ ¥2,300

ティンカーベルが魔法をかけている
シーンをイメージして作られたケーキです。

少し小さめなホールケーキで、
大人4人で4等分にして
無理なく食べれる量です。

このレストランでハンバーグを
食べたあとに食べたのですが、
すっきりした甘さで
美味しく頂けました。

ちなみに
1カットのケーキも
売っているんです♪(¥600)

食べられるのは、
クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

『ふしぎの国のアリス』のヴィランズである
ハートの女王のお城なんです。

ほかのレストランやシーでは
食べれませんよ!

お見逃しなく~

さわやかなドリンク①

見た目も味もさわやか

スパークリングゼリードリンク ¥600
(エルダーフラワーシロップ)

ライチ風味で、
ゼリーが入ってます。

コップの40周年の柄がかわいいですね。

思わず持ち帰って
家でも40周年をお祝いしたいくらい!

飲めるのは、
ペコスビル・カフェです。

このお店はいつも混んでるので
時間に余裕をもって並んでくださいね。

他には、
トゥーンタウンにある
ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

ディズニーシーでは、
S.S.コロンビア号の近くにある
ドックサイドダイナーで買えます。

ディズニーシー

ディズニーシーのおすすめの、
40周年のフード&ドリンクはこちら。

さわやかなドリンク②

色がさわやかで気分が晴れる!

スパークリングドリンク(シトラス) ¥600

ピンクグレープフルーツドリンク風味で
ゼリーが入っています。

しっかりまぜても
ピンクがキレイで最後まで
かわいくいてくれます!

飲めるのは、
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテです。

他には、
海底の王国にある
セバスチャンのカリプソキッチン

ランドは、
カリブの海賊の向いにあるザ・ガゼーボ
ベイマックスのハッピーライドの目の前にある
トゥモローランド・テラスで買えます。

スペシャルサンドウィッチ

スペシャルセット ¥1,470
単品 ¥990

パストラミビーフサンド
フレンチフライポテト
ソフトドリンクのチョイス

サンドのトリュフ風味のマヨネーズソースの
酸味がきいてて、おいしかったですよ。

具だくさんなので
量的にも満足なメニューでした(^▽^)/

食べられるのは
ニューヨーク・デリです。

ほかのレストランやランドでは
食べれませんよ!

お見逃しなく~

40周年のスーベニアランチケース

2023年5月現在、
ランドでもシーでも販売休止中。

もともとの販売期間が
2023年4月10日~6月12日。

残り1か月きっているので
早く再販してほしいですね!

スーベニアの買い方がわからなかったら・・・

さいごに

40周年のフード&ドリンクは
とってもさわやかな色でしたね。

このメニューは
いつ終わってしまうのかわからないんです。

後悔しないようにディズニーに行ったら
ぜひ味わってくださいね!