★姉のne-がコラム書いてるよ★

春キャン2023!ディズニーランド?シー?迷ったらどっちに行く?

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆


2023年の年が明けて、
そろそろ友達と
ディズニー行きたいですよね!

ちょこちょこ学校が休みになるし、
春から別々の道に進むし、
3学期のしめくくりに思い出作りたい!

そんな学生向けに
ディズニーでは『春キャン』を開催します。

想像以上に楽しくって
いつまでも忘れない思い出を作るために、

知らないと楽しめない
ディズニーでの情報を
まとめましたよ!

公式のディズニーのHPや
SNSには載ってない
Dオタならではの
本音もお伝えします。

春キャン!2023

ディズニーランドと
ディズニーシーでは、
学生限定でパスポートお得に買えます。

期間は、2023年1月4日~3月17日

3年ぶりに復活した
この春キャンを利用したいですよね。

ランドに行くなら~春キャン編

行くならディズニーランドがいい!

そんなあなたに
この時期にぴったりの過ごし方で
チェックしてほしいことはコレ!

やってるイベントは?

開催中のイベントは2つ。

①ミニー・べスティーズ・バッシュ!

ミニーちゃんが主役のイベントで、
ミッキーたちとミニーを喜ばせようと
パーティーをひらくんですって!

このイベントは、
パレード・デコレーション・グッズ・
フード・ドリンクが楽しめます。

ミニーちゃん推しや、
赤やピンクなどかわいい系が
好きな人は必見ですね!

②ディズニーストーリービヨンド

ホーンテッドマンションでは、
私たちが知ってるアトラクションの物語とは、
ちがう物語が始まっています。

グッズ・謎解き・スマホの画面に
現れる霊と撮影などが楽しめます。

ホーンテッドマンションの
怪しく高貴な雰囲気が好きな人は、
チャレンジしてみてください。

ホーンテッドマンションが気になったら・・・

LOVE♡ディズニーなフード

ディズニーランドでは、
かわいくて手軽なフードを食べたい!

そんなときは、
このお店に行くのがおススメ。

ディズニーランドの右奥のエリア、
トゥーンタウンに
ヒューイ・デューイ・ルーイの
グットタイムカフェがあります。

ここに来れば、
ミニーちゃんのイベントの
ドリンクやデザートが売っています。

ミッキーのグローブの形をしたバーガーや、
春巻き、骨付きソーセージなど、
かわいい上にお腹が満たせます。

もうひとつおススメがこちら。

ディズニー公式HPより

スペシャルサンデー 1個¥780

見た目が大優勝のこちらは、
ミニーちゃんのイベント、
ミニー・べスティーズ・バッシュ!のために
作られたアイスです。

ストロベリーとヨーグルトのソフトクリームが
さっぱり甘酸っぱくて、味も大優勝!

アイスクリームコーンの営業時間は、
10:00~17:00で、
開園直後・閉園時間には
閉まっているので注意してくださいね。

また、立ち寄りやすい場所にあるので
いつも混んでいます。

映えスイーツのためなら・・・
頑張って並びましょう!

見た目が合格なドリンク

ディズニー公式HPより

ホットストロベリードリンク 1個¥600

こちらもミニーちゃんのイベントの
ホットのチョコレートドリンク。

スリーブのミニーちゃんと
いろんな写真が撮れそう!

おすすめアトラクション

お城ごと魔法にかけられてるの、知ってた?

おすすめのアトラクションは、
美女と野獣”魔法のものがたり”です。

並んでいるときからストーリーが始まっていて、
あやしく美しいお城に魅了されます。

カップに乗り込んで、
お城の中をルームツアーして、
真実の愛を見つける
美しいアトラクションです!

豪華な舞踏会が開催中!一緒に踊りましょう。

最後の舞踏会のシーンは、
美しいダンスホールにビックリしちゃいますよ!

乗ってるカップが
踊ってるように動くので
楽しいですよ。

そして、美女と野獣は
撮影OKなので、
美しい写真や動画を残しましょう!

基本情報はコチラ♪

シーに行くなら~春キャン編

行くならディズニーシーがいい!

そんなあなたにぴったりの過ごし方で
チェックしてほしいことはコレ!

やってるイベントは?

開催中のイベントは2つ。

ミニー・べスティーズ・バッシュ!

ディズニーランドでも開催する
ミニーちゃんのイベントが、
ディズニーシーでも楽しめます。

今までは、ランドだけだったので、
シーでもミニーちゃんを推せるのは
うれしいですね。

このイベントは、
ハーバーショー・デコレーション・グッズ・
フード・ドリンクが楽しめます。

実際見てきたよ!!

ダッフィー&フレンズのサークル・オブ・フレンドシップ

ダッフィー公式HPより

2023年1月25日~4月9日の期間で、
ダッフィー・シェリーメイ・ジェラトーニが
主役
のものがたりがはじまります。

グッズ、フード・デザート・ドリンクで
楽しめます。

ダッフィーのふるさと、
ケープコットエリアで
グッズやメニューをチェックしてください。

LOVE♡ディズニーなフード

ディズニー公式HPより

ソーセージとマッケンチーズグラタンのサンドのセット ¥1,470
(フレンチフライポテト、ソフトドリンク)

ミニーちゃんのイベントのフードなので、
バンズがピンクでかわいい!

フード単体でも
食べてるところでも
写真映え間違いなしですね!

ニューヨークデリは、
他にもサンドイッチやチーズケーキなどの
デザートも豊富です。

ニューヨーク・デリってどんな場所?

ニューヨーク・デリ。ニューヨーカーが集まる、店内の謎に迫る!

見た目が合格!なドリンク

ディズニー公式HPより

スパークリングドリンク ¥600

ストロベリーと
甘くてフルーティーな香りの
エルダーフラワーのシロップに
炭酸がはいった、
甘酸っぱいドリンクです。

冒険とイマジネーションの休憩に
ちょうどいいですね。

買えるのは2つのお店。

ハドソンリバーハーベスト

ディズニー公式HPより

セバスチャンのカリプソキッチン

ディズニー公式HPより

おすすめアトラクション

タワー・オブ・テラーでは、
”アンリミテッド”が開催中。
(2023年1月4日~3月17日)

アンリミテッドの意味は、
無制限、制限されていない。

予期しないところで落ちたり、
するのでしょうか。

想像すると怖いですね。

タワー・オブ・テラーから離れた場所でも、
「バリバリッ!」「きゃぁあああ!!」と
怪音と悲鳴が聞こえてきて、
絶叫系アトラクションが大好きなne-は
わくわくしちゃいます(^▽^)/

絶叫系アトラクション苦手な人は手上げて~

さいごに

学生はとっくの昔に卒業している私ですが、
学生のときに友達と行った
ディズニーは今でも覚えています。

友達と思いっきり笑って、
手をにぎり合って叫んで、
終わったらすぐに次のアトラクションに行って、
ゆっくりすることなく、
歩きまくっていました。

いつものメンバーで
ディズニーに驚いたり、
笑ったり、怖がったり、
楽しく過ごしてくださいね!