★姉のne-がコラム書いてるよ★

21年スタート!『ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス』って何?

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

グッズオタな妹のyouです。

2021年4月5日㈪~6月30日(水)

2021年1月13日㈬~3月18日㈭

ディズニーランドで『ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス』が始まります!!

名前が入ってるし、
ベイマックスのイベントなのは何となくわかるけど、

何ができるの??
限定メニューやグッズはあるの??

みんなが待ちに待ったイベント♪
頻繁に行けない今だから
下調べして、万全な態勢でパークを楽しみましょう!

どんなイベントなの?

ベイマックスの新アトラクション『ベイマックスのハッピーライド』を中心としたエリアで、みんなの幸せや健康のためにベイマックスが最高の笑顔を提供してくれます♪

イベントにちなんだスペシャルメニュー、グッズ、グリーティング、フォトスポットが登場しますよ!

①スペシャルメニュー

再現度の高いベイマックスのメニューがいただけます。
食べられるレストランは分散されてるので、よく調べてから行くのがおすすめです。

どれもしっかりお腹が満たされるメニューなので要注意(* ´艸`)クスクス

②スペシャルグッズ

今までもベイマックスのグッズが出てたけど、『ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス』に合わせて発売されるグッズもあるんですよ♪

③ハッピーフェア・ラボ

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/baymax/happylab.html

真っ白癒しボディのベイマックスと写真が撮れちゃう!?

ベイマックスと一緒に笑顔になろう!
笑顔になるためのアドバイスもくれますよ。

『ハッピーフェア・ラボ』を体験するには、エントリー受付が必要です。
※必ずしも体験できるとは限りません。

エントリー受付ってなに??

ディズニーの新しい予約?受付?私、どうしたら体験できる?徹底解説

撮影した写真は専用の台紙に入れて最高の思い出に(^▽^)/

ベイマックスのイベントは今回が初!
専用の台紙もこのイベントが初です。

④フォトスポット

『コズミック・エンカウンター』『トレジャーコメット』の2か所に、フェアの催しを一覧にした案内マップがベイマックスを一緒に登場します。

他にも、照明の一部にベイマックスがいたり、『ベイマックス』に登場する三毛猫のモチがいたり、フェアを開催するエリアには様々な装飾が施されます。

⑤アトラクション

今は、エントリー受付をして、当たった人しか乗れませんが、いつかは当日行って乗れるようになったらいいですよね~(≧▽≦)

2020年9月28日~オープンした『ベイマックスのハッピーライド』はもう乗りましたか?
ベイマックスがメインの乗り物は、世界初なんだそうです♪

お泊まりディズニーで楽しむ

イベント開催に合わせて、期間限定のバケーションパッケージが発売されます。

本来なら個別でやらなきゃいけないレストラン予約や、当たるかわからない当日のエントリー受付、グッズを買うための事前来店予約が、バケーションパッケージの予約1つで特典として付いてくる!!

その分、価格はお高めですが。。。

バケーションパッケージの内容

 

  • マイ・ベイマックス・ヒーロー体験券 1枚(1グループにつき)
  • ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス 
    ミックス・マックス・パックス体験券 1枚(1グループにつき)
  • ハッピーフェア・ラボ体験券 1枚(1部屋につき)
  • 写真引換券1枚(1部屋につき)
  • ポップコーンバケット引換券 1枚(ベイマックス)(1部屋につき)
  • アトラクション利用券(ベイマックスのハッピーライド) 1枚
    アトラクション利用券(美女と野獣“魔法のものがたり”) 1枚
    アトラクション利用券(東京ディズニーランドの対象施設より1つ選択) 2枚
  • オリジナルグッズ引換券 1枚

このプランは2日ともランド入園です。
シーには行けないのでご注意を!

選べるホテルも、『ディズニーアンバサダーホテル』『東京ディズニーランドホテル』『東京ディズニーセレブレーションホテル』です。

シーの入園がないからか、『ホテルミラコスタ』は選択肢にないんです。
泊まりたかったですよね~( ;∀;)

予約はこちら

オンライン予約・購入サイト(ディズニー公式サイト)

プラン名は『【期間限定】東京ディズニーランドでベイマックスの世界をめいっぱい楽しむ 2DAYS』です。

フリーきっぷも!

イベントといったら、記念デザインのフリーきっぷも要チェックです!
無くなり次第終了ですが、イベント期間が終わっても販売は続くそうですよ。

購入は各駅の自動券売機で買えます。

運賃・乗車券一覧
  • 普通乗車券:260円/130円(絵柄無し)

 

  • 1日フリーきっぷ:660円/330円
  • 2日フリーきっぷ:850円/430円
  • 3日フリーきっぷ:1,200円/600円
  • 4日フリーきっぷ:1,500円/750円

各種絵柄の入ったきっぷは、1~4日フリーきっぷしかありません。

ベイマックスの絵柄のフリーきっぷが欲しい場合は、普通乗車券を選ばないようにしてくださいね♪

さいごに

2020年はコロナの影響もあって、2月29日~6月30日まで閉園し、イベントの中止が相次ぎました。
そんな寂しい時期を経ての『ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス』です!!

その名の通り、ディズニーランドへ来たゲストをハッピーにするべく、ベイマックスが頑張ってくれることでしょう(^▽^)/

私たちは無理せず、安心にパークを楽しみましょうね~♪