★姉のne-がコラム書いてるよ★

れすとらん北斎。落ち着く和食屋さんは日本より和テイスト!

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

ワールドバザールの中で、
いや、ディズニーランドの中で、
唯一の和食レストランの
れすとらん北斎。

アメリカを感じるディズニーランドで、
あえて和食を食べに行きませんか?

れすとらん北斎のココがすごい!

私はディズニーオタクなのですが、
れすとらん北斎で
食事をするようになったのは、
ここ数年なんです。

というのも、
わざわざディズニーランドに行って、
和食を食べなくても・・・
っていう気持ちが強かったから。

ハンバーガーやチキン、
ホットドックや
ディズニーキャラクターのパンを
食べたいじゃないですか。

でも、れすとらん北斎は、
一度行ったらハマる、

いや、
日本人だからこそ、
和食で疲れを癒し
次に備えるという
そんなステキなれすとらんです。

①メニュー

れすとらん北斎のメニューは、
和食中心です。

天ぷら、ロースかつ、ちらし丼、うどんなど、
老若男女問わず、食事が楽しめます。

れすとらん北斎のメニューで
私がおすすめなのは、こちら。

てんぷらうどん ¥2,180

うどんはストレートの細麺タイプ。
てんぷらをうどんのスープにつけてもいいし、
めんつゆにつけて食べてもいいし、
てんぷらの種類によって変えるのが好きです。

白玉あずき、バニラアイスクリーム添え ¥440

あんみつが無くなってしまって、
残念に思っていたのですが、
白玉あずきが登場して嬉しいです♪

小ぶりにはなりましたが、
ひとつひとつの味は落ちていません!

なんと、れすとらん北斎でも、
お酒が飲めるようになりました。

キリン一番搾り生ビール ¥780

キリン零ICHI ¥530
(ノンアルコール)

②レストラン予約

れすとらん北斎は、
レストラン予約ができます。

予約しなくても、
入ることができます。

ですが、
予約している人が
優先で席につけるので、
混んでるときは、
かなり待つことになるかも・・・

レストラン予約はこうやってとれるよ

【そもそもシリーズ】ディズニーのレストラン予約って何?

③北斎と和の美しさ

れすとらん北斎の北斎は、
葛飾北斎の北斎です。

葛飾北斎は、
江戸時代後期の浮世絵師で、
上の写真の中央の屏風に描かれた、
絵が有名ですよね。

荒々しい波の向こうに富士山が見える、
『富嶽三十六景』です。

フランスをはじめ、
ヨーロッパの画家や美術愛好家に
北斎が描く美しい日本の風景が、
大きく影響を与えました。

日本人として誇らしいですね!

れすとらん北斎の場所はココ!

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/detail/313/

れすとらん北斎は、
ワールドバザールの中にあります。

ワールドバザールから
シンデレラ城が大きく見えてきたら、
右側にれすとらん北斎の
入り口があります。

れすとらん北斎じたいは、
階段もしくはエレベーターで
2階に行くと、
れすとらん北斎があります。

れすとらん北斎の情報

れすとらん北斎の営業時間は、
10:30~20:30。

当日予約も受け付けていて、
10:00から、れすとらん北斎の
店頭にいるキャストに聞いてみましょう。

座席数は、約280席と、
かなり多め。

れすとらん北斎の周辺情報

れすとらん北斎の周辺には、
何があるのでしょうか。

①トイレ

れすとらん北斎の中に、
トイレがあります。

階段やエレベーターで
2階に入ってきた場所の
左側にレジがあって、
レジの手前にある通路の
奥に進むと、トイレがあります。

男性も女性も、個室が少ないので、
余裕があるなら、
次の場所の近くのトイレへ
行くことがおススメです。

②ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ

れすとらん北斎の向かって右側には、
ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチがあります。

何時間でも見ていたいくらい、
素敵なアクセサリーがたくさん!

さいごに

日本にいると日本らしさって
なかなか感じることって少ないと思います。

れすとらん北斎は、
『外国から見た日本』『外人に見て欲しい日本』が
集まったようなレストラン。

定食なのでお腹いっぱい食べれて、
日本を感じられる。

日本に癒されて、
また元気にディズニーランドで
遊びに行けるおすすめのレストランです。