★ne-がコラム書いてるよ★

オー!サマー・バンザイ!をめいっぱい楽しもう!

夏、満喫してますか!?

夏は大の苦手だけど、パークで過ごす夏ならなんとか生きてられる、youです(^o^;)ノこんにちは!

 

夏は、特に日中外に出たくない!

でもディズニーリゾートには行きたい!

そんな人にピッタリの、夜に開催されるショーがあるんです\(^^)/

 

夜のショーって何だ??

って興味がわいてきましたね♪

 

今回は、ランドの夏限定イベント『ドナルドのホット・ジャングル・サマー』から、夜のショー『オー!サマー・バンザイ!』をご紹介します!

 

 

夜のショーって?

 

ランドの夏イベント『ドナルドのホット・ジャングル・サマー!』のスペシャルショーである『オー!サマー・バンザイ!』のことです♪

ドナルドが主役なんですよ!

ストーリーは前知識を入れておかなくても、問題なし(*≧∇≦)ノ

知ってればなおいいけど、何もわからなくてもとっても楽しいショーです!!

 

イベント開催期間は?

 

現在開催中の夏イベントは、2019年9月1日(日)までです!

学生の夏休み期間なので、2世代、3世代ファミリーが中心に来園者がどっと増える時期です。

 

公演時間は?

 

前置きで散々言ってきましたが(笑)、夜だけやってます!

~8/31・・・19:15、21:25

 

公演場所は?

 

ディズニーランドのキャッスル・フォアコートです。

キャッスル・フォアコート??・・・ってどこよ( ゚Д゚)

それはここです!

 

ディズニー公式サイト

 

シンデレラ城の前の広場です!(ピンクの範囲)

6年ぶりにステージができて、離れた場所からも鑑賞できます。

 

 

写真でわかるように高い位置にステージがあります!

 

 

抽選に当たった人しか入れないエリアがある

 

せっかく見るなら、ステージ前に行きたいですよね!?

でも、公演2回共に抽選対象エリアなんです( ノД`)

 

ディズニー公式サイトから

 

中央鑑賞エリアが抽選で当たったゲストのみが入れる場所です!

抽選は、★マークのトゥモローランド・ホールか、ディズニー公式アプリで抽選できます。

※抽選をするのに締め切り時間があるので要注意です!

 

中央鑑賞エリアから見ると?

 

2019年7月16日(火)の19:30公演の鑑賞しました。

夕方イン(入園)したので、ファストパスは発券終了してるし、残っているのは夜のショー抽選だけ。

ダメ元でショー抽選してみたれら、奇跡の当選!

まさか、中央鑑賞エリアで見れると思わず、カメラの用意してなかったのでスマホ(IN 防水ケース)で撮影しました。

 

 

画像が荒いのはすみません(;^ω^)

 

★ここで見ました!

 

分かりにくいけど、ドナルドスタンプのところ!

先頭です(*ゝω・)ノ

 

色々書き込んだので説明をしますとー、

 

 

赤く塗りつぶしたのは、キャッスル・フォアコートステージです。

ステージから1番近いのは、左からバケーションパッケージ鑑賞席(水色)、ファミリーエリア(青)、通路挟んで、車イスエリア(黄緑)でした。

さらに通路(黒)挟んで、後ろはそれ以外の自由席(紫)です。

 

当選したらすること

 

当選したらとりあえず喜びたい・・・ところですが、まずやることがあります!

『オー!サマー・バンザイ!』は、『レッツ・パーティグラ!』のように、1人ずつの座席がなく、自由席(紫)は全員立ち見です。

さらに、中央鑑賞エリアへの案内は、先着順

当選者は、1回目公演(黄色)と2回目公演(ピンク)と、シンデレラ城の左右好きな方に並んで待っています。

当選したら、まず左右どちらに並ぶか決めて、列に待機する事をおすすめします!

我が家も、当たってから真っ先にキャストさんにどうしたらいいか聞いたところ、「鑑賞エリアへの案内はまだなんですが、もう並んで待ってる方がいらっしゃって、左右で列を作ってますよ。最後尾にキャストが立ってます」とのこと。

聞かなかったら、夕飯食べに行こうとしてたので出遅れるところでした( ̄□ ̄;)!!

待ってる間も、「すごい並んでるけど、なんだろうね」とか、「えーもうこんなに並んでるの!?」とか驚きの声が多く聞こえました。

ディズニーの基本は、人より早く行動することです( ・`ω・´)

我が家は、鑑賞エリア案内の1時間前に並び始め、前に20~30人いましたよ。

 

 

もし、抽選に外れたら?

 

もし外れたら・・・なんて考えたくないけど、外れてもオー!サマー・バンザイ!を見たかったら、すばやく頭を切り替えましょう!!

 

ここで見よう(近場から)

 

 

中央鑑賞エリアのすぐ外(オレンジ)は比較的近くで見られます。

・・・といっても、ストレスなく見れるのは前から2、3列までだと思ってください。ここで見るには覚悟が必要です!!

 

★1列目は人気があり、空いてるのがまれ

★全員立ち見のため背が低い人は見にくい

★子供を肩車する人がいて絶望的に見えない

★ステージが見えてた場所でも、前の人が見えなくて左右に動いて見える場所を探すので、急に見えなくなることがある

★少しでも人と隙間を開けていると、どんどん割り込まれる

 

抽選に外れた日に、ここで見たときの話。

 

 

公演の15分前に見るとこを探して、たどり着きました。

 

 

肉眼で見えなくて、一眼レフ(2枚目)デジカメ(3枚目)で最大までズームして撮影しながら鑑賞しました。

ここで見た日にも、ショー中に後ろからアジア系の外国人(長身のおじいちゃんと孫)が前の方まで強行突破してました(笑)

 

ここでも見えるよ(遠くから全体)

 

ステージが高いので、遠く離れたワールドバザールからでも見ることができます。

 

 

人との密着度低めです。

中央鑑賞エリアの後ろで鑑賞した日に、2回目の公演をワールドバザールで見かけたとき「ここで見ればよかったー」って思うほど、見やすかったです。

しかし、ここは肩車率高めです。

 

 

注意点

 

今までもちょこちょこお伝えしていましたが、ここでおさらいしましょう!

 

★中央鑑賞エリアは濡れる!

服も濡れるし、下に置いた荷物も濡れます。濡れないようにビニールの準備をしましょう!

 

こちらも参考にしてください\(^^)/

濡れたい人と濡れたくない人が一緒に楽しむには?

 

★ショー中はみんな立つ

ファミリーエリア・車イスエリアは除く、すべての人は立ち見です。後ろの人は見えにくいので、見えるところを探して隙間にどんどん入ってきます。

夜のショーなので暗くて、誰と誰がペアなのか見分けがつきません。ということは、家族の間に他人が入るかもしれないし、大人数のグループの中に入ってしまうこともあるでしょう。連れとは離れずかたまっていましょう。※本当に押されます(^_^;)

 

★鑑賞中の傘さし禁止

濡れたくない場合はレインコートを着ましょう。

 

★子供の肩車は要注意

禁止ではないそうですが、肩車をすることで、すぐ後ろの人の視界がどうなるか考えてください( >Д<;)キャストさんは「子供を抱っこする場合は大人の背を超えないように」とアナウンスしています。

 

 

おすすめポイント

 

youが選ぶ『オー!サマー・バンザイ!』のおすすめポイントをご紹介します!あまりネタバレしないように頑張ります(笑)

 

ドナルド

 

 

何と言っても、『オー!サマー・バンザイ!』の主役はドナルドです!!

出番も多く、ドナルドの魅力が存分に演出されています。

ショーの最初と最後はドナルドだけがステージに登場するのですが、見てるゲストは「はぁ~ドナルドかわいい~(*´艸`)」と思わずこぼれます♪

 

デイジー

 

 

ドナルドのガールフレンドのデイジー。いつもダンスがキレッキレかつセクシーさが魅力!『オー!サマー・バンザイ!』でも、見せ場があります!

実際見たら、「あのサイトの人は、このこと言ってたのか!!」って分かるくらいに、デイジーの見せ場があります!(2回目:笑)その時は、ドナルドの様子も一緒に見てくださいね。

 

ショー抽選の方法は?

 

『オー!サマー・バンザイ!』を間近で見るには、ショー抽選しましょう。

方法は2つです。

 

★ディズニーリゾート・アプリから

アプリを付け、ランドを選択、ショー抽選をタップします。

 

アプリでできることをまとめました!

公式アプリ徹底解説

 

★抽選所へ行く

 

トゥモローランドに抽選所があります。ここで抽選し、当選すると紙で詳細が出てきます。記念になるし、SNSに載せる人も多いです♪

 

 

お得なパークチケットありますよ!

 

夏の夜を楽しむお得なパークチケットがあります!

夏5ウィークデーパスポート

年齢区分がなく4,400円です。

使用期間は、2019年9月6日(金)まで平日のみ。土日祝日は、15時から入園できるスターライトパスポートがあります。

スターライトパスポートは、大人5,400円、中人4,700円、小人3,500円です。

 

パークチケットの購入方法はこちら。(ディズニー公式サイト)

 

こちらもどうぞ(⌒0⌒)/~~

夏5をどう楽しむ?年パス10年超えのne‐が考えてみた!★ランド編

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたか?

読んで『オー!サマー・バンザイ!』見たいなって思ってくれたら嬉しいです!

見れば見るほど、見る場所を変えてみても、その都度新しい発見があり、何度でも楽しめます。

見終わったら、曲を口ずさんでること間違いなし(*≧∇≦)ノ

濡れるショーなので、対策をしてくださいね。

 

 

日中のずぶ濡れショーはこちら!

ジュディとニックに会える!ランドのずぶ濡れショーって何??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA