★ne-がコラム書いてるよ★

ジュディとニックに会える!ランドのずぶ濡れショーって何??

梅雨が涼しいから、これから来る夏の暑さが恐ろしい(笑)

どうも、youです!

 

 

2019年7月8日(火)~2019年9月1日(日)開催の、夏の散水ショー『ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ』について紹介します!

 

水を使ったショーなので、youのように夏の暑さが苦手な人にピッタリです(*≧∇≦)ノ

 

 

どんなイベント?

 

シンデレラ城前の広場にステージが作られ、キャラクターとダンサーが大量の水を使って夏の暑さを吹き飛ばしてくれるショーです!

 

誰が出てる?

 

 

2016年4月に日本公開された、アニメ映画『ズートピア』に登場する、うさぎのジュディと、きつねのニックが出演します。

 

 

ダンサーは女性のみ。衣装は警官風のデザインで、鮮やかな青、ピンク、黄色が夏らしく、遠くから見てもとっても目立ちます\(^^)/

 

どこで見れるの?

 

 

散水ショーは、シンデレラ城前の広場“キャッスル・フォアコート・ステージ”で行われます!

公演は1日4回初回は先着、2~4回目は抽選です。

 

『ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ』は、パークをまわるパレードはしません。見れる範囲が限られているので、抽選エリア以外は早めにうまります((゚□゚;))

 

おすすめの場所は?

 

見る場所によって濡れる度合いが変わります!

自分がどの程度濡れてもいいかも考えて、ショー鑑賞しましょう!

 

=キャッスル・フォアコート・ステージ

 

★黄色エリア

ずぶ濡れです!

ジュディとニック、ダンサーを見たい人は、前に行く必要があります。

水が降ってくると、自然と手やタオルなどで防いだりするので、急にステージが見えない!ってことがありません。たまに、傘さす人がいますが、後ろの人が見えなくなるし、ショー中は使用禁止です(´・ω・`; )

 

★緑エリア

確実にびしょ濡れです!!

放水の角度的に、広場の中央に水が集中して落ちます。

人口密度とっても高く、濡れてテンション上がってみんなキャーキャー騒いでます♪濡れたくない人は万全の対策しないと、全身と荷物もびしょ濡れですよ!

 

★紫色エリア

ほとんど濡れないです。

ショーが始まると、全体的に前へ寄るので少しスペースに余裕がある場所です。

ショー中は全員立ち見。

背が低い子供などは、ステージが見えにくいでしょう。しかし、肩車禁止です。どうしても見えない場合は、大人の頭を越えない位置で抱っこしてください。

 

★ピンク色エリア

シンデレラ城前のエリア外・周辺のベンチは、風向きを考慮しても全くと言っていいほど濡れません。

写真を撮りたい人はおすすめです。

その時は、ぜひ前が開けている場所を取りましょう!

 

 

写真の場所は、前に花壇があります。シンデレラ城前のエリアの後ろにたたれても、ステージには影響ありません(*ゝω・*)

しかし、後ろが柵やベンチの場合、寄りかかれたり、座れたりメリットあるけど、そのすぐ前に別の人が立つので見えなくなります!

 

 

図で書くとこんな感じ。

見えないけど楽をしたいか、立ってでも見たいか。究極の選択です!!

見え方に不安があったら、近くのキャストさんに相談してみてください。

 

★青色エリア

 

風向きによっては、豪雨のような水しぶきが飛んできます!

たまたま通ってずぶ濡れた!なんてあるかもしれません。

ショー中は通行注意です(^o^;)

 

 

youが見た日は、トゥモローランド側の通路がびしょ濡れでビックリました!

 

注意ことは?

 

何の準備もなく、楽しむのは要注意です。

夏のショーはずぶ濡れ!

しっかり対策をしましょう。

 

★服装

濡れるので乾きやすい素材や着替えを用意しましょう。

特に女性は下着が透けないように。

 

★荷物

荷物は地面に置くと、地面もびしょ濡れになるので荷物ももれなく濡れます。荷物まるごと入れられる袋を携帯しましょう。

 

『ずぶ濡れショーの対策』書いてます♪

 

★トイレ

ショー終了後は、トイレが混みます。注意しましょう。

 

 

さいごに

 

 

パークのグリーティングでも大行列になる程の大人気キャラクターのジュディとニックに会えるずぶ濡れショー!

見る場所によって濡れ方が違うので、何度だって楽しめます!

あなたのお気に入りを見つけてくださいね。

 

 

シーのずぶ濡れショー『パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”』について書いています!

こちらもどうぞ★

パイレーツ・サマーバトル❝ゲット・ウェット!❞ってどんなショー?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA