★姉のne-がコラム書いてるよ★

夏5をどう楽しむ?年パス10年超えのne‐が考えてみた!★ランド編

こんにちは!夏女のねーです(^^)/☆

 

夏の間、ディズニーでは、

夏5という

パスポートが発売中なんです!

 

夏5ってなに?

夕方5時に入園して何ができるの?

夏休みだから人が多くて、

夕方から行っても何もできないんじゃない?

 

いやいや!

めちゃくちゃ楽しめますよ!

 

 

猛暑だから日中はキツイ人も、

仕事だからゆう方からがいいっていう人も、

やっと時間が合った友達とも、

やっとできるデートも!

 

みんな、今年の夏を、

夏5で忘れられない思い出を作りましょう!

 

 

夏5って何?

 

 

平日夕方5時から遊べる

ウィークデーパスポートです。

 

期間は、

2019年7月16日㈫~9月6日㈮です。

 

金額は、

¥4,400、大人から小人まで同額です。

 

夕方5時から10時まで、

どんなことが体験できるのか、

ご紹介しましょう。

 

 

ランドの夏の夜は忙しい?!

 

 

夏のディズニーは、夜になってからも、楽しみがたくさん!

 

っていうのは、

夏以外には、エレクトリカルパレードと、

花火ぐらいしかなかった(失礼!)ですが、

なんと、ショーやパレードが立て続けにあって、

忙しいくらいです。

 

夏5でランドに入園する人は、

覚悟してくださいね!

 

 

夏5が忙しいわけ

 

 

夏の夜に開催されるショー・パレードを、

ご紹介します。

 

6:45 レッツ・パーティグラ!(ショー)

7:15 オー!サマー・バンザイ!(ショー)

8:00 エレクトリカルパレード・ドリームライツ(パレード)

8:55 レッツ・パーティグラ!(ショー)

9:25 オー!サマー・バンザイ!(ショー)

 

最後のオー!サマー・バンザイ!が終わるのが、

9:55頃です。

しかも、濡れるショーなので、

濡れてしまったら、帰る支度をしたら、

閉園時間です。

 

 

抽選をしよう!

 

エレクトリカルパレード以外、

ショーは抽選ができます。

 

抽選エリアの方がよく見えますので、

抽選してみましょう。

 

抽選は、1つの公演につき、

1人1回までです。

 

抽選方法1

 

公式サイト引用

 

スペースマウンテンの隣にある、

トゥモローランド・ホールには、

抽選の機械がたくさんあります。

 

入園したパスポートのQRコードを、

人数分読み込んで、抽選開始!

 

 

抽選方法2

ディズニーアプリで、

ショーの抽選ができます。

 

詳細はこちらから↓

 

ディズニーアプリ徹底解説!使いこなしてスムーズに楽しもう♪

 

 

ショーに外れても、大丈夫!

 

エレクトリカルパレードは、

立ってでも見られる場所がたくさんありますし、

今年から始まったオー!サマー・バンザイ!は、

ワールドバザールからでも、見られますよ。

 

 

夏5の過ごし方【例1】

 

入園後、抽選して当たった!(かなりラッキー!)

 

★抽選が当たったパーティグラの前に、

ホットドックや、チキンレッグなどで、

食べておきます。

 

6:45 レッツ・パーティグラ!(ショー)

★シアターオーリンズで、パーティグラ鑑賞

★7:15頃終わり、楽しかったショーに、

まだ夢見心地。

 

8:00 エレクトリカルパレード

★パレードルートから離れてても、

じゅうぶん楽しめます。

 

9:25 オー!サマー・バンザイ!(ショー)

★抽選が当たらなかったから、

ワールドバザール付近で鑑賞。

シンデレラ城前でのショーですが、

キャラクターたちもバッチリ見えて、

楽しめます。

 

★最後までオー!サマーを最後までみてもいいし、

空いているうちに、ワールドバザールで

ショッピングもOK!

 

★オー!サマーが9:55に終わるので、

その寸前に帰路に就けば、

帰宅ラッシュ前にディズニーを脱出できます。

 

 

夏5過ごし方【例2】

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

オー!サマー・バンザイ! ラスト最高😃⤴️⤴️ #オーサマーバンザイ #ホットジャングルサマー #springsong03 #スプソン03

スプソンさん(@spring.song03)がシェアした投稿 –

 

入園後、オー!サマー・バンザイ!と、

パーティグラの抽選に当たった場合。

 

★抽選に当たった人が並んでいるので、

シンデレラ城の前に行ってみましょう。

 

7:15 オー!サマー・バンザイ!(ショー)

★ドナルドをはじめみんなと、

めくるめく夏のショーを楽しむ

 

★パレードルートの外側、

カリブの海賊前のベンチで休む

 

8:00 エレクトリカルパレード

★ベンチからパレード鑑賞

 

★時間になったら、シアターオーリンズに移動

 

8:55 パーティグラ(ショー)

★明るくて、リズミカルなショーを思いっきり楽しむ

 

★9:20 ワールドバザールから!サマーバンザイ!見る。

抽選エリアとは、また違ったショーが観れます。

 

 

おわりに

ショー・パレード中心にお伝えしましたが、

ランドのショー・パレードは、格別です。

 

一瞬にして別の世界に連れて行ってくれるし、

気が付いたら笑顔でキャラクターを目で追いかけていて、

舞台のあっちでも、こっちでも、

音楽でも、照明でも、

他のことを考える余地が無いくらい、

夢中になっていますよ。

 

ディズニーが久しぶりの人でも、

ディズニーが大好きな人でも、

この夏に体験するショー・パレードは、

忘れられない思い出になりますね。

 

 

こちら↓も合わせてチェックしてくださいね!

 

オー!サマー・バンザイ!をめいっぱい楽しもう!

 

 

夏5をどう楽しむ?年パス10年超えのne‐が考えてみた!★シー編