★姉のne-がコラム書いてるよ★

夏5をどう楽しむ?年パス10年超えのne‐が考えてみた!★シー編

こんにちは!夏女のねーです!(^^)!

 

夏休みといえば楽しい体験、

楽しい体験といえばディズニー、

かなり無理やりですが、

夏の楽しい体験をしに

ディズニーに行きたい!って、

思いますよね!

 

「忙しいし、暑いし、

1日いられないかも」

なんて思いませんか?

 

そんなあなたに、

夏5というパスポートを

おすすめしたい!

っていうことで、

ディズニーシーを夕方5時から

どのように楽しめるのか、

ご紹介します。

 

 

夏5って何?

 

 

平日5時から遊べる、

ウィークデーパスポートです。

 

期間は、

2019年7月16日㈫~9月6日㈮平日のみ利用できます。

 

金額は、

¥4,400大人から小人まで同額です。

 

¥4,400が安い!って思えるほど、

夕方5時からのディズニーシーを

楽しみ尽くしましょう\(^^)/

 

 

お酒と夜景と・・・

 

 

シーの良いところといえば、

★夜景がキレイ

★お酒が飲める

ですね。

 

写真は、ニューヨーク・デリのテラス席の様子です!

 

 

夏のシーでは、

水浴びで楽しむ人と

生ビール片手に楽しむ人を、

よく目にします。

 

暑いときは、キリッとしたお酒を

飲みたくなりますよね。

 

アメリカ・イタリア・中東・南米など

シーに居ながらにして、

どこでも行けて、

どこを見ても、

信じられないくらいステキ!な景色を見ながら、

 

20才以上のレディース&ジェントルマンは、

夏・お酒・異国情緒溢れる夜景で、

キマリです!

 

筆者ne-はお酒が苦手なので、

グビグビ飲めたら

気持ちいいだろうな~って

羨ましく思いますo(^o^)o

 

 

シーのショーを楽しむ

 

 

シーの5時以降のショーは、

割と少な目。

 

★18:50 ビックバンドビート

※抽選あり

自由席もあるのですが、

かなりの人が並んでいるのを

覚悟の上で、並んでみましょう。

 

ビックバンドビートの

会場を出る頃には、

いいものに触れたとき、

心が震える感じや、

目の輝きを体感することでしょう。

 

★20:05 ファンタズミック

メディテレーニアンハーバーで

開催しています。

広範囲からキレイに見えるショーなので、

通りすがりでも、

最初から最後まで見ても、

ディズニーマジックを

目の当たりにできます。

 

★マーメイドラグーンシアター

※ファストパス対象

20:25まで公演しています。

アニメ映画『リトル・マーメイド』で登場するアリエルと仲間たちに会えます!

 

★マジックランプシアター

※ファストパス対象

シャバーンのマジックショーが見れます。

 

 

1つだけアトラクション

 

公式サイト引用

 

1つだけアトラクションを

おすすめするとしたら、

これ!

 

マーメイドラグーンの外にある、

スカットルのスクーター。

 

子ども向けの乗り物だと思ったら

びっくりしますよ。

 

これが、思ったより早くて、

笑っちゃいます。

 

最近笑っていない大人にこそ

乗って欲しいアトラクション。

 

待ち時間も比較的少なめ。

 

 

おわりに

 

にぎやかなランドに比べて、

”ディズニーシーは大人向け”なんて

言われています。

夏の夜にお酒に酔いながら、

ステキな夜景を見られるなんて、

ロマンティック!

夜の時間をあえてシーへ行く

大人な時間の使い方をしてみませんか?

 

 

ランド編はこちら☆

夏5をどう楽しむ?年パス10年超えのne‐が考えてみた!★ランド編