★姉のne-がコラム書いてるよ★

ダッフィーのスペシャルメニュー!

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

ダッフィー&フレンズの夏といえば、
2021年6月1日~9月2日に開催される

Sunny Fun(サニーファン)

夏を楽しんでいるダッフィーたちを見ると、
じめじめ蒸し暑い夏も、
ワクワクしてきますね!

2021年はなんと!!
ダッフィーたちそれぞれをモチーフにした
デザートメニュー
が登場します(^▽^)/★

とっても可愛くて、写真映えもするし、
ぜひ食べてみたい!って思わずとびつくけど、
よーく考えると注意する点がいっぱいあるんです!

メニューの詳細と、
食べる前に何が必要なのかなど
一緒にチェックしましょう!!

ダッフィー&フレンズのサニーファン2021

ディズニーシーで
2021年6月1日㈫~9月2日㈭開催する
『ダッフィー&フレンズのサニーファン』

コロナ禍で来園者数に規制はあるものの、
2年ぶりのサニーファンが楽しめます!

気になる『ダッフィー&フレンズのサニーファン』の
楽しみ方・グッズ・スーベニアなどをまとめています♪

サニーファンって何だっけ??

キャラクターモチーフのスペシャルメニュー★

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/duffy/special/sunnyfun2021/specialmenu.html

2021年の『サニーファン』では、
ディズニーシーの中のレストランで、
ダッフィー&フレンズのメニューが食べれます!

デザートになっていたり、
ドリンクになっていたり。

持っているぬいぐるみやグッズと一緒に、
写真撮りたいですね!

クッキー・アンのメニュー開発秘話!?


夏メニューを考えるクッキーアンに、
ダッフィーたちの楽しそうな演奏が聴こえてきました♪

 

「わぁ、素敵なメロディーね♪」
思わず音楽にのって
デザート作りを始めます。

どんどんアイディアが湧いてくる♪

 

夏のフルーツを使って、
ダッフィーたち1人1人をイメージした
とびっきりかわいいデザートが完成したのです。

ここにクッキー・アンがいないのは
デザートを考えて作ってたからなんですね。

こんな開発秘話?を聞いちゃうと
より、食べたくなりますよね~(n*´ω`*n)

このスペシャルメニューが食べられるのは、

2021年7月1日(木)~9月2日(木)

「いつでも、誰でも食べれるの!?」って思うでしょ??

ディズニーシーのチケットが取れて入園できたとして、
そのメニューを食べるために、
どんな行動が必要なのかご紹介します!

ダッフィー × オレンジ !?

ダッフィーデザートの情報

スペシャルセット ¥1,980
デザートの内容:オレンジ&ミルクチョコクリーム

 

レストラン:カフェ・ポルトフィーノ
営業時間 15:00~18:30(変更の可能性あり)
レストラン予約対象外

 

【ココに注意!】1番入りやすいお店だから・・・

混んでるかも。

『カフェ・ポルトフィーノ』は
約570席ある大きなレストランです。

しかし、現在はコロナ対策で
利用できないテーブルがあったり、
入店制限があったりして、
数字通りのゲストが入れなくなっています。

さらに、混む要素は3つあるんです!!

エントランスに近いこと、
メディテレーニアンハーバーに近いこと、
レストラン予約の対象外で
誰でも好きな時間に利用できることで
人気が集中すると思われます。

①エントランスに近い

エントランスに近いということは、
立ち寄りやすいレストランということ。

シーへ来園して目につくレストランなので、
「とりあえず腹ごしらえしよう!」で利用するし、
「帰る前に食べていこう!」って利用しやすい。

開店時間から徐々に混み始め、
食事時には外まで待機列が飛び出すくらい
混雑することがあります。

なので1番混雑する食事時を避け
空いたタイミングを逃さないように
アプリで混雑状況をチェックしたり、
パーク内を移動する時に
遠回りでもお店を通るルートにして
実際に混雑状況を見に行くのもいいですよ!

②メディテレーニアンハーバーに近い

メディテレーニアンハーバーに近いということは
ハーバーグリーティングを見に
ゲストが多く集まってくるということ。

また、レストランの目の前にある
メディテレーニアンハーバーでは、
『ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング』が
1日2公演、約10分間あるので公演前~公演中
一時的に入店数が減るので狙い目です。

③誰でも好きな時間に利用できる

ダッフィーたちをイメージしたデザートが
いただけるレストランで
『カフェ・ポルトフィーノ』が唯一
事前予約なしで入れるレストランなんです!

なので、
混雑は避けられないでしょう(´;ω;`)

『カフェ・ポルトフィーノ』で
ダッフィーケーキが食べたいのであれば、
レストランの開店時間を待つこと
余計な待ち時間がなく食事ができるカギ★

シェリーメイ × ピーチ !?

シェリーメイデザートの情報

スペシャルコース ¥9,800
デザートの内容:ピーチマリネ、ジャスミンクリームパイ、ラズベリーソルベ

 

レストラン:マゼランズ
営業時間 11:00~17:30(変更の可能性あり)
予約が必要なお店(プライオリティ・シーティング)

 

【ココに注意】高級レストランだから・・・

『マゼランズ』のシェリーメイのデザートは、
リボンと名前の由来でもある貝殻モチーフが
とってもかわいい!
ぜひ、シェリーメイと一緒に写真を撮りたいですよね~♪

・・・なんですが。
1番気にしてほしいのが、そのお値段。

スペシャルコース¥9,800とかなりお高め!
シェリーメイのデザート単品は注文できないので
いただくには覚悟が必要ですね(;゚Д゚)

『マゼランズ』は冒険や天文の魅力に満ち溢れた
ゆったりと時間が流れるレストランです。

事前予約(プライオリティ・シーティング)が必要!
席数も広さのわりに約200席と少なく、
予約はかなり激戦になりそう!

『マゼランズ』ってどんなところ??

マゼランズ。地球儀と座標を見上げて冒険をしよう

ジェラトーニ × メロン !?

ジェラトーニのデザートの情報

スペシャルセット ¥3,200
デザートの内容:メロンのセミフレッド、メロンとココナッツブラン・マンジェ、オレンジ&アーモンドのビスコッティ

 

レストラン:リストランテ・ディ・カナレット
営業時間 10:30~18:15(変更の可能性あり)
予約が必要なお店(プライオリティ・シーティング)

 

【ココに注意】雰囲気がいいから・・・

画家のジェラトーニを模したデザートプレートは、
どう撮ってもかわいく撮れそう!

営業時間が長いので、
お食事時間をずらして予約を狙いたい!

『リストランテ・ディ・カナレット』は
イタリア・ベネツィアの街並みのような、
とっても雰囲気のあるエリアにあります。

どの時間帯も素敵ですが、
夕方~夜が人気でとってもロマンチック♪

その時間帯は予約していても
入店するのにも混むので要注意です。

また、このレストランも
メディテレーニアンハーバーに近いので
ハーバーグリーティングを見終わったゲストで
一時的に混むので公演前~公演中がおすすめです。

『リストランテ・ディ・カナレット』ってどんなところ??

リストランテ・ディ・カナレット。イタリアの中でイタリアンを。

ステラ・ルー × ブルーベリー !?

ステラ・ルーのデザートの情報

スペシャルセット ¥4,200~¥5,600(写真左)/サニーファンドリンク ¥900(写真右)
デザートの内容:ブルーベリーヴェリーヌとすみれ風味のフロマージュムースケーキ(写真左)、
ヨーグルト、ワイルドベリーシロップ、ストロベリーホイップ(写真右)

 

レストラン:S.S.コロンビア・ダイニングルーム
営業時間 11:00~17:45(変更の可能性あり)
予約が必要なお店(プライオリティ・シーティング)

 

【ココに注意】1店舗で2種類楽しめるから・・・

スペシャルセット¥4,200~5,600は
パークの食事としてはかなりお高いですが、
『マゼランズ』のシェリーメイのデザートより
お安いので、選ぶ方が多いかも!?

ステラ・ルーのデザートだけ
スペシャルセットとスペシャルドリンクが
同じお店で楽しめちゃうこともポイント高い!

ここも激戦が予想されるので、
予約をがんばりましょう!

オル・メル × シャインマスカット !?

オル・メルのデザートの情報

スペシャルセット ¥2,880
デザートの内容:シャインマスカットタルト

 

レストラン:ホライズンベイ・レストラン
営業時間 11:00~18:00(変更の可能性あり)
予約が必要なお店(プライオリティ・シーティング)

 

【ココに注意】たくさんのゲストが入るから・・・

テラスも含めて、座席数約500席。
天井が高く広々としているレストランです。

ボックス席やソファー席など座席の種類も豊富。

たくさんのゲストが入れるように
席と席の距離が近く作られています。

ほとんどのテーブルとイスが固定されてるので、
狭くても座るしかない。
大人4人で座ると荷物の置き場がないんです。

荷物が多い人は、床に直置きになるかも!?
直置きしたくない人はレジャーシートを用意するとか
案内された時に別の席がないか聞いてみるなど注意が必要です。

『ホライズンベイ・レストラン』ってどんなところ??

ホライズンベイ・レストラン。がっつり食べたい未来のレストラン

他にもあるよ!オル・メルのドリンク情報

サニーファンドリンク:¥700
デザート内容:レモンゼリー、ナタデココ、マンゴー

 

レストラン:ケープコッド・クックオフ
営業時間 10:15~18:00(変更の可能性あり)
予約なしのお店

 

【ココに注意】ダッフィーの聖地だから・・・

『ケープコッド・クックオフ』があるケープコッドは、
ダッフィーとシェリーメイの故郷でもあるので
ダッフィーグッズやスーベニアを買い求めるが集まってくる場所です。

事前の予約がなくても誰でも利用できるので
どの時間帯もたくさんのゲストがいます。

食べるスペースは広く、天井が高くて開放的!
だからか長居する人も多い。

さらに、これから気温が高くなって
外にいるのが辛い時など休憩場所にも重宝します!

先ほども言いましたが、
事前予約なしのレストランだから
席を確保するのは自分たちでやらないといけません。

もともと長居する人が多いのと、
お手軽な避暑地なのを考慮すると、
混雑時の席探しはイス取りゲーム並み!?
よーーく目を凝らして探してくださいね(´;ω;`)

ダッフィーたちのプロフィールが知りたくなったら・・・

クッキーアン × マンゴー !?

クッキー・アンのデザートの情報

サニーファンデザート ¥1,750(写真左)/サニーファンドリンク ¥900(写真右)
デザートの内容:マンゴーパフェ(写真左)/グレープフルーツジュース、クランベリーシロップ、バニラアイス(写真右)

 

レストラン:テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ
営業時間 11:00~17:00(変更の可能性あり)
予約が必要なお店(プライオリティ・シーティング)

 

【ココに注意】そもそも大人気だから・・・

『テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ』は
事前予約が必要なレストランの中で
断トツに人気があります。

なので、
今回のクッキー・アンのデザートがなくても
とーっても予約が取りづらい( ノД`)
レストラン予約をする時は
新規(1か月前の同日~の予約)を狙うのが確実です。

取れなかった場合は
こまめにキャンセル拾いを頑張りましょう!

レストラン予約ってどうやるの?

ダッフィーたちのスペシャルメニューの中で、
予約が必要なレストランがいくつかありましたね。

事前にレストラン予約をすることのメリットは
なんと言っても確実に食べられること!

待ち時間はあるかもしれないけど、
予約してると安心できます。

ダッフィーたちのファンは多いので、
予約するサイトに入るのも大変かもしれませんが、
頑張って取りましょう!

レストラン予約の開始時間
  • 新規予約:1ヶ月前同日の10:00~
  • 当日予約(インターネット)  9:00~
  • 当日予約(店頭) 10:00~

  • レストランの開店時間 11:00~(例外あり)

レストラン予約ってなに??

さいごに

ダッフィーたちのデザートがとっても可愛かったですね♪

素敵に写真映えするし、
持ってるダッフィーたちのグッズを一緒に飾りたい!

事前予約が必要なレストランがほとんどなので
利用するときは忘れずに予約してくださいね!