★姉のne-がコラム書いてるよ★

マゼランズ。地球儀と座標を見上げて冒険をしよう

読んでいただいて、

ありがとうございます。

ねーです(^^)/

マゼランズは、

「ごゆっくりお過ごしください」と言われますが、

全然ごゆっくりできません。

なぜかというと、

マゼランのように冒険したくなるし、

宇宙に思いを馳せたくなるし、

知らない世界が膨大過ぎて怖くなる。

高いコース料理のレストランなので、

”誕生日や記念日に”っておススメしたいところですが、

マンネリな日々を送っている方、

なんかもーいやになっちゃった方、

もう一度、楽しい!って心から思える体験を

したい方におススメしたいレストランです。

それでは、ご紹介しましょう。

マゼランズのココがすごい!

マゼランズは、一言で言えば高級レストランです。

凝った内装で、ずっと見ていても飽きないし、

コース料理が味わい深くて、豊かな時間だなって思う

時間を過ごせます。

さらに、マゼランズの特徴といえば、

こちら↓です。

マゼランズと言えば
  • 秘密基地?!
  • 不思議な物がいっぱい!ずっと見ていられる店内。
  • ハイプライスのコース料理

この特徴と、なんで高級レストランなのかを、

深堀していきましょう。

マゼランズの場所はココ!

公式サイト引用

マゼランズは、プロメテウス火山のふもとにあります。

攻撃から守る”要塞”という雰囲気があります。

向かって右側の扉がマゼランズの入り口なのですが、

そんなに広くないですよね。

要塞なので、こっそり入ってくださいね!

マゼランズのお店情報

それでは、マゼランズの中に入っていきましょう。

(今回は、ドキュメンタリー調でいきます!)

わ~お!

すごくかっこよくって、

美しい風景!

少し待合室で待ったのですが、

どこを見ても美しくて、

飽きない。

呼ばれて、下のレストランフロアへ。

中央の地球儀は、実際に回っています。

数分じーっと見ていないと、

わかりません。

そして、その地球儀を支えているのは、

4匹のタツノオトシゴです。

「海の馬」と呼ばれていて、

タツノオトシゴが馬に見えるらしい・・・

本当かどうか、確かめに行きたいですね。

実際の地球と一緒で、

1日で一回りですからね。

船の模型が展示されていたり、

冒険家などにお金を出すパトロンの

絵画があったり、

天文や物の測定に使われた道具があります。

レストランの中央にある地球儀の上は、

このように星座の表になっています。

じっくり見たいですよね。

このレストランは、

大航海時代に活躍したマゼランに敬意を表して、

”マゼランズ”という名前にしたそうです。

メニューを開くと、

レストランのことが書いてあります。

地球一周の航海を世界で初めて成し得た彼の名を

我々は決して忘れることはないだろう

海、探検、冒険、天文などに思いを馳せて、

視野を広げて語らいたいレストランなのです。

レストランの情報

サービスタイプ
  • サービス:テーブルサービス(テーブルに案内される)
  • 客席:約200席
  • プライオリティ・シーティング(予約)対応

レストランの予約の詳しい方法はこちらから↓

【そもそもシリーズ】ディズニーのレストラン予約って何?

コース案内

★ランチコース

ノーススター¥4,500

アトランティック¥3,600

★ディナーコース

マゼラン¥7,800

パシフィック¥5,700

私は、アトランティックのメインの、

三軒豚のカツレツ(チーズ入り)粒マスタードソース

が大好きです。

そして、コースについているパンも大好きです。

細長いのが少し固めで、

丸いのが柔らかいので、

両方美味しいし、食べ放題!

マゼランズ混んでるとき

マゼランズは、

プライオリティ・シーティングといって、

予約ができます。

予約なしで行くと、

かなり待つことになります。

秘密の部屋が数個ありますが、

テーブル席がゆったりめに作られているため、

席数が少なめなのが理由です。

事前の予約がおすすめ!

マゼランズの周辺情報

リフレスコス

ここのターキーレックは絶品です!

グミキャンディや

カラフルチョコレート(ミニスナック)の

スーベニアケースも取り扱ってますよ。

季節の変わり目に要チェックです!

フォートレス・エクスプレーション

ココの中に入れば、

船や、展望台、大砲など、

新しい冒険が待っています。

おわりに

マゼランズは、

冒険や天文の魅力に満ち溢れた場所です。

知らなかった物を知る楽しさ、

冒険するワクワク、

いいことを思いついたときのドキドキ、

この気持ちになるために、

マゼランは海に出たのではないでしょうか。

マゼランのように、

ワクワク・ドキドキする冒険を!!