★姉のne-がコラム書いてるよ★

春のディズニーシー2022。キュンなペインティングを一挙紹介!

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

ディズニーシーでは、
春を感じられる飾りが初登場!

今年は、ひと味違う春が来てますよ!

春を告げるペインティングが
めっちゃオシャレ!

ペインティングをよく見ていると、
イタリア語のメッセージがあって、
意味を調べてみましたので紹介します。

春のように爽やかで、
オシャレで、
遊び心がある、
そんな春を撮ってみませんか?

ディズニーシーの春

2022年のディズニーシーの春は、
さまざまな彩の花々が咲いて、
小さな動物たちが集まってきます。

日差しがキラキラしてて、
気温も上がって、
気分がはずむ季節ですね。

メディテレーニアンハーバーの
パペリーノ通りには、
お花の装飾や小動物のペインティングがあります。

先日、見てきたのですが、
すっごくオシャレ!

うさぎや鳥がいて、
可愛いなって思ってよく見たら、
ディズニーキャラクターだった!
なんて発見もありました。

その様子をご紹介します。

パペリーノ通りの場所はココ!

春らしいお花と動物たちのペイントは
パペリーノ通りというところにあります。

ペパリーノ通りって知っていますか?

メディテレーニアンハーバー付近の
『ソアリン:ファンタスティック・フライト』へ
繋がる坂道
のことをさします。

上の地図の線のところです。

この道を通ると両サイドに
春を告げるペイントがあります。

向かって左側がレストランの
『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』と、
右側がショップの
『イル・ポスティーノ・ステーショナリー』の
間の道です。

坂道を上がっていって、
カーブになっています。

ここは、もともと雰囲気がいい場所が、
さらにオシャレに春っぽくなるって
期待大ですよね!

春のペインティング

ペインティングを
ひとつひとつ見ていきましょう!

どんなものがあるのか
ワクワクしますね。

入口

ジェラトーニとステラルーの頭上にあるのは、
お花のアーチと
両サイドにタペストリーです。

左側はチューリップに入ってるチップとデール、
右側はチューリップに入ってるうさぎたち。

遊んでたら寝ちゃったのかな?

春のポカポカした陽気って
眠くなりますよね。

秘密の場所

入口のすぐ右側
(『イル・ポスティーノ・ステーショナリー』
出入口のすぐ横)の奥まった場所に、
こんなペインティングがありました。

見た通り、壁に囲まれていて
プライベート感が出ますよ。

そこまで広くないので
1組撮っていたら、
待つようになります。

逆に言うと、
他人が映り込まないのがいいですね。


メインのペパリーノ通りの
奥まった場所にあるので、
見落とす人も多いんです。

そんな場所だから、
撮影するときに人の目が気になる人も
ここなら安心できるかも!

私はここを見て、
「わぁ~かわいい~ね~」って
ついつい声に出してしまうくらい
かわいいかったです!

イタリア語を訳してみよう

イタリア語の意味

花が眠りから覚めました

うさぎとスカンクが
花が咲いた様子を喜んでるように見えますね!

イタリア語の意味

私たちの小さくてかわいらしい友達と一緒に過ごしましょう

うさぎたちに加えて、
鳥たちも加わりましたね。

クレオとフィガロ?!

壁伝いに進むと、
次のペインティングがあります。

どこかで見たあのキャラクターが
待っていますよ!

イタリア語を訳してみよう

レアキャラのクレオがいる!

イタリア語の意味

私たちは太陽の光に心を開きます

ディズニー映画『ピノキオ』を
思い出しますね。

フィガロが金魚鉢の中のクレオに
キスするシーンは衝撃的でしたね。

クレオは窓の中にいるみたいに
台になっているので、
以前、ディズニーストアで買った
クレオのぬいぐるみを置いてみました。

他のキャラクターのぬいぐるみを置いて
写真を撮ってる人もいましたよ!

階段①うさぎたち

次は、向かいの壁を見てみましょう。

壁のペインティングの他に
手すりやドアにも
フラワーアレンジメントが飾られ、
写真映え間違いなし!

階段があって、
高低差を利用した
バランスのいい写真が撮れます!

ここも壁に囲まれているので
他人が映り込むことはありません。

イタリア語を訳してみよう

イタリア語の意味

皆さん、良い一日をお過ごしください

上にはイタリア語、
下にはうさぎたちがペイントされています。

手すりにはブーケみたいな
お花がアレンジされてて、
様々なパターンの
ステキな写真が撮れそうです。

このスポットの近くに、
カエルがいます。

見つけたときは
「こんなところにもいる!」って
びっくりしました。

探してみてね!

階段②チップとデール

さらに壁伝いに進むと、
また階段があります。

ここも手すりにフラワーアレンジメントがあって、
とても華やかです!

イタリア語を訳してみよう

イタリア語の意味

一緒に春を楽しみましょう

チップとデールが
いたずら中かな?

ここの場所は、
チップとデールのペインティング、
階段、花のアーチをうまく使って
撮影したいですね。

建物の入り口

少し進み、向かいの壁にも
ペインティングされていますよ!

春のイベントが始まる前から、
イタリアの小道感があって
人気のフォトスポット。

そこに
華やかなペインティングと
アレンジメントが加わって、
とっても可愛い!!

イタリア語を訳してみよう

イタリア語の意味

春の愛も花も咲かせます

なんだか、ロマンチックなことが書いてあったんですね。

今までペインティングを何枚か見て
わかった方もいると思いますが、

とってもペインティング自体の
色が薄いんです。

写真によってはメッセージが
見ずらいので、
暗く加工して寄ります。

ガチのリスが登場!

上には、青い鳥もいた!

ここは、ペインティングもお花も、
ところどころにあるので、
人が入ると構図が難しいです。

撮りたいものを絞って
撮るのがいいかもしれませんね。

女王クラリス登場!

クラリスがチューリップやチョウチョと
戯れてる!

この場所は大人気で、
混んでるんですよ。

クラリスの隣に行って
立っても座っても、
絵になるペインティングです。

華やかな春を楽しんでる
クラリスがかわいらしい!

クラリスが描かれてる扉の右斜め上には、
青い鳥がいます。

鳥が高いところにとまっているのって、
リアルですよね。

しかも、
「なんか楽しそう♪」って
近寄ってきたような、
好奇心旺盛な表情が可愛らしいです。

カモの親子たち

カモが行進してるみたい!

クラリスのペインティングを見終わって、
そのまま右を見ていると、
自動販売機を通り過ぎて
曲がり角の部分にいます。

カモの先には、ソアリンがあるので、
ソアリンに乗りたいのかな?

混み合ってる場合もあるよ

たくさんの人で賑わってたよ!

ここには、
8か所のペインティングがありますが、
このように混み合っています。

あまりに可愛いので、
みんなが見たくなる場所なんですね。

基本的に、
ペインティングから少し離れた場所で
写真を撮っている人がほとんどです。

ペインティングの隣に行って
一緒に撮ったり、
ミッキーやダッフィーたちの
ぬいぐるみを置いて撮ったり、
カメラマンさんに撮影してもらっている人もいます。

そうすると、
他の人が撮れなくて待ちの
時間になります。

ひとり長くても2~3分ほどで終わりますので、
気長に待ちましょう。

次に行ったときに、
開園してすぐ行ってみると、
ほとんど人がいませんでした!

混み合う前に、
撮影しておくのも手ですよ。

さいごに

ディズニーランドはうさたまが
3年ぶりに復活しましたが、
ディズニーシーはうさぴよが
復活しませんでした。

だけど、
この春を気持ちよく迎えられる
ペインティングのおかげで、
寂しくないですね!

春のディズニーシーを
楽しみましょう。