★姉のne-がコラム書いてるよ★

ミッキーにダッフィー?2020リゾートラインの中身をチェック

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

ディズニーリゾートラインに乗ると、
ミッキーがいたり、ダッフィーがいたり。

「うわー!可愛い♡」

って思ったこと、ありませんか?

本当は、ディズニーシーやホテル、駅に
向かおうとして乗ったら、
リゾートラインの中身が、
こんなに可愛いなんて!って、
びっくりしますよね。

今回は、2020にこんなディズニーリゾートラインに
乗れるよってものを、まとめました。

乗って楽しいリゾートライン!

ディズニーリゾートラインは、
中身がディズニー一色!

まさに、動くディズニーリゾートなんです!

ディズニーリゾートラインの中身は、
期間限定や新型車両があって、
いつも同じものに乗れるとは限らず、
まさに、一期一会。

新型車両も登場した2020年に乗れる、
ディズニーリゾートラインの中身は、
どんなものでしょうか!

ディズニーリゾートラインのことはこちらから↓

ダッフィー&フレンズ車両

ディズニーシーでしか会うことができない、
ダッフィー&フレンズの車両があります。

2020年8月31日まで

注)予告なく変更する場合があります。

ここをチェック!
  • ダッフィー素材のフワフワな席
  • ダッフィーの頭のつり革
  • フレームになる窓

ダッフィー(1号車)

ダッフィーのベージュがシートになっている、
座るというよりも、抱きしめたいダッフィー車両。

シェリーメイ(2号車)

ミッキー型の窓のふちには、
名前のモチーフになった貝がいっぱい。

全体が優しいピンク色でかわいい♡

ジェラトーニ(3号車)

つり革は、ジェラトーニがしている、
ハンチング帽と耳がずらり。

横を見ると、ずらりとジェラトーニが並んでいるみたい!

ステラ・ルー(4号車)

車両のコーナーには、
ちょこんと座ったステラ・ルーとメッセージが!

このコーナーを見ていると、
あまりの可愛さに微笑んちゃう!

一緒に写真が撮れる位置なのが嬉しいです。

クッキー・アン(6号車)

クッキー・アンのグッズがディスプレイされています。

クッキー・アンがいっぱいで幸せな気持ち♪

ミッキーフェイス車両

ミッキーシェイプの車両は、窓がユニーク!
写真のように、窓いっぱいにミッキーが
笑っていたり、びっくりしたり。

2019年4月から走っているので、
実際に乗った人もいるのではないでしょうか!

ココがポイント!
  • 表情豊かなミッキー
  • 影もミッキー

車両のドアの窓は、全身ミッキーです。

このシルエットは、
ミッキーが今にも動き出しそうで、
好きなデザインです。

新車両はデザイン一新!

2020年7月からすべてのデザインが新しくなった、
リゾートライナー(type C)という、車両が走り出しました!

ココがポイント!
  • 大きくなったミッキー型の窓
  • 3段階の高さが違うつり革
  • ロングシート

さっそく乗ってきたのですが、
車両の中身自体が変わったので、
新しくて、キレイな印象がありました。

シートのミッキーカラー赤・黄色・黒が、
可愛らしいうえに、
色のトーンが落ち着いているので、
大人っぽくも感じます。

高さが違うミッキーのつり革は、3段階。

電車に乗り込んだときに、
すぐ目に止まって、高さが違うつり革を、
面白いなって感じました。

背が低くても、高くても、ミッキーに掴まれます。

おわりに

ディズニーリゾートラインでの移動中も
思い出になるディズニーの演出は、憎いですね。

どの車両が来るかは、タイミング次第!

リゾートラインが開く前のワクワクを
楽しんでください。