★姉のne-がコラム書いてるよ★

大人4人で誕生日記念で泊まるアンバサダーホテル★その5

こんにちは!

どうも、youです(*≧ω≦)

前回のアンバ旅行記★その4の、ホライズンベイ・レストランでミッキーたちとグリーティングした話から、ホテルに戻る前までの様子をお伝えしました!

今回は、その続きです♪

◇1日目◇

大人4人のお泊まりディズニーは、体力勝負!!

1日目は、3日間の旅行の体力がどこまで残しておけるかが、楽しむカギになります。大人って大変だ~_(^^;)ゞ

14:42 シーを出る

この時間にシーを出るのはもったいない気もしますが、アンバサダーホテルでくつろぐのも今回の旅行の目的の1つなので、躊躇なくゲートを出ます!!

エントランスで、キャストさんから再入園のスタンプを押してもらうのを忘れないようにしましょう!

★再入園のスタンプとは・・・

同じパークに再入園する、違うパークへ行く予定があるときは、ゲートにいるキャストさんに申告してスタンプを手の甲に押してもらいます。

シーでは再入場する時にスタンプの必ずチェックをするので忘れずにもらってくださいね(*ゝω・)ノ

シーからアンバサダーホテルまで、無料のシャトルバスがあります!

アンバサダーホテル宿泊はこのバスがあるので、ディズニーリゾートライン(有料モノレール)のフリーきっぷは特典にないんですよね(^_^;)

時間的にチェックイン手続きをしに行く人、部屋へ向かう人で集中するので、1度でバスに乗れる期待はせずに、バスの停留所へ向かいました。

やっぱり人がいっぱい!!(゜ロ゜ノ)ノ

もっと近くまで行ってみると、バスの2台分くらいの人が待っていて、乗れるのは2台見送ってからかな・・・という感じ。

その時間帯は10~15分間隔でバスが来ていて、2台見送るとなると、乗れる頃には30分以上かかってしまうんですよ。なるべく楽したい我が家ですが、早くホテルに帰りたかったので、思いきって徒歩で行くを選択しました!!

★徒歩のルートはこちら!

マップで検索すると、約11分で着くそうです。

実際も、普通の速度で歩いて10分くらいで行けました!

シーを出たら、信号渡ってまっすぐの道が多いので、迷わず行けますよ♪

14:52 アンバサダーホテルに到着

やっとアンバサダーホテルに到着しました!

先にチェックイン手続きをしていたので、そのまま客室へ(^o^)/

この点が、プリチェックインの最大のメリットですね。

15:55 ミニーマウスルームへ行く

待望のミニーマウスルームへ行きまーす!

ディズニー公式アプリから宿泊する部屋のマップが見れます!

プリチェックインは客室までの案内がないのでありがたいですね☆

製氷機の場所やエレベーター、非常口もチェックできます。

今回のお部屋の6階は、チェックイン手続きをした『アンバサダーラウンジ』があるフロアです。

館内エレベーターで6階まで上がって、突き当たるのがアンバサダーラウンジで、you以外の家族は吸い込まれるようにラウンジへ(笑)

youは疲れたので、ラウンジには寄らずに客室へ行きました。

初!スマホをかざして入手!!

これがなかなか上手くできない( >Д<;)

まず、アプリを起動し忘れる・・・

ラウンジ前で家族と別れてから客室までがわりと近く、ドアの前でしばらくアプリ起動待ちしてました。15時はまだホテルキャストが部屋の掃除や点検で行き来していたので、ドアの前で入るでもなくスマホ持ってじっとしてる人って異様だったと思います(笑)

アプリ起動はお早めに!!

14:57 いざ入室!!

荷物ちゃんと届いてる!

確認しながら、部屋の奥へ。

可愛い!

過度な装飾がなく、シンプルで落ち着く色合い。

無料で使えるトランドルベッドはこんな感じ。キャスター付いてるので、誰でも簡単に動かせます。

この時確認しなかったんですが、キャスターにストッパーあったのかな?この上で動くと、徐々に動いてベッドの下に入ってしまいますΣ(゚∀゚ノ)ノ

使うときは気を付けてね!

追加ベッドはこちら!ソファーベッド(クルーズベッド)です。

3人以下で宿泊すると、ソファーのまま使えます。

大人でも問題なく使えますが、部屋にある他のベッドと比べると、一回り小さいので大柄な人には窮屈かもしれません( ;∀;)

ソファーの枠とベッドパットの隙間があるので、物を落とさないように気をつけてくださいね。

次は、水まわりです♪

実は客室に入ってすぐのところにありました。

脱衣所でもあるので、ちゃんと扉があり、引き戸です。

写真の右側のドアは浴室です。

その向かいはトイレ。

浴室と同じドアに見えるので、間違えることもしばしばありました(笑)

洗面台に用意されているものです。

キャラクタールーム宿泊者限定のポーチ、アメニティはここにあります。

子供用の歯ブラシは、洗面台の引き出しに入っていますよ☆

宿泊者全員分のアメニティ類がほしい場合は、備え付けの電話のサービスホットラインか、案内してくれたキャストに伝えてみましょう!

一通り見ていると、家族がアンバサダーラウンジから帰ってきました!

1人で入室した時は、「おお」「わぁ」ってリアクションが薄めだったんですが、他の家族が「かわいい!」「すごい!!」って喜んでるのを見ると、こっちも気分が上がって、2度楽しい(*≧∇≦)ノ

ミニーマウスルームに泊まることが決まった時、気になってたミニーのリボンのクッション♪

ミニーちゃんみたいに頭につけて・・・なんて乗せてみたら大きい!

写真撮ったら小顔効果!?(笑)

他にも、パジャマやアンバサダーフロアにしか置いてないバスローブのチェック☆

特にパジャマは、自分のパジャマを持っていくかどうか変わってくるので、ワンピースタイプなのか、セパレートタイプなのかも重要です!

アンバサダーホテルはセパレートタイプでした!

事前に知っていれば、荷物が減りますね(^^)

パジャマとバスローブは、テレビ台の下の引き出しに入っています。

部屋のチェックが終わり、この日の予定は終了です。今回の旅行は、パークで遊ぶよりアンバサダーホテルを満喫する事が目的♪

ここからは、アンバサダーホテル内や隣にあるイクスピアリへ散策します(^O^)/

続きは、後日!

コチラもお願いします☆

◆1日目◆

その1その2その3その4