★姉のne-がコラム書いてるよ★

大人4人で泊まるランドホテル美女と野獣ルーム(トリプル)★その4

いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

どーも、

ねーです(^^)/

 

ディズニーランドホテルの

美女と野獣ルームに宿泊したときのことを

お届けしています。

 

前回は、

願っても無い1階のべスポジの部屋で、

いつもより何百倍も楽しく1日目が終わりました。

 

大人4人で泊まるランドホテル美女と野獣ルーム(トリプル)★その3

 

 

05:00 起床

 

我が家の朝はめっちゃくちゃ早い!

もう無理やり起きました。

 

だけど!

目を開くと美女と野獣ルーム♡

 

 

トイレに行っても、

顔洗っていても、

着替えても、

目に入るものすべてが美女と野獣♪

 

だんだん気分が良く頭も起きてきて、

部屋を出ます。

 

 

 

数秒でここまで来れる距離!

 

まだ外には出られませんが、

この時間の、この景色は宿泊者特典です!

 

 

 

いつもたくさんの人で賑わっている、

ルッキンググラスギフトの周辺は、

誰もいない・・・

 

ここで、朝ご飯を買いました。

 

私たち家族がよく買うのが、

おにぎりやサンドイッチです。

 

手軽に食べられて、

しっかりお腹を満たしてくれるから、

いつも買ってから、開園待ちしています。

 

夜や朝(開園間近)になると、

ルッキンググラスギフトやディズニー周辺のコンビニは、

とっても混みます。

 

ちょっとおにぎりを買いたいだけなのに、

人をかき分けて食べ物を選んで、レジに並んで、

もう疲れちゃいますよね。

 

前にあったのが、おにぎりが売切れてて、

買えなかったこともあります。

 

だから、お店が空いている時間を狙って、

朝ご飯を買います。

このお店は24時間営業なので、

空いてる時間がたくさんあります!

 

 

05:40 ディズニーシー到着

 

優しい父が車を出してくれて、

ディズニーシーの送迎エリアでおろしてくれました。

 

送迎エリアを詳しい記事です!

ディズニーに送迎するエリア紹介。乗り降り&待ち合わせに便利

 

 

ランドホテル宿泊特典のハッピー15エントリーが使えるので、

ディズニーシーのハッピー15エントリーの列に並びます。

 

05:40の時点で、もうこんなに並んでいました。

 

 

07:00 立って移動準備

 

 

この日は、8:00開園なので、

7:45に入園できるということ。

 

7:00には、

立ち上がって準備するように言われて、

少しすると、列が前に進みます。

 

通行証をキャストに渡して、

荷物検査をして、

門の前に並びます。

 

 

07:45ディズニーシー入園

 

入園して、スマホのアプリから、

トイマニのファストパスを取りました。

 

9:00~と早い時間のファストパスが取れるのは、

ハッピー15エントリーならではですね。

 

 

 

入園して目指したのは、ソアリン!!

 

前日に乗れなかったソアリンの

スタンバイに並びました。

 

入園して

ほとんどの人が向かうのはソアリンでした。

 

大勢の人が同じ方向へ移動するので、

自然と隣を歩く人はライバルに思ってしまうのか、

 

人の合間をぬって全速力で走る子供たち、

進んでいくうちに子供が遅れてしまい

「早く来なさい!」と走るように言う親、

撮影しながら進んで転ぶ人・・・

 

もちろん、ほとんどの人が

ルールを守って歩いていますが、

一部は危険行為をしてる人がいるのも

事実です。

 

皆さん必死だから、

正直怖いと感じる場面もありますが、

一緒に来た家族や友達とはぐれずに、

きちんと進んで並んでいれば大丈夫です!

 

ハッピー15エントリーのソアリンのスタンバイは、

入り口でつまるけど、

かなり早いスピードで歩いて進みます!

 

そのままカメリアが話してくれる部屋まで到着!

フライト体験してきましたよ\(^_^)/

 

 

08:30 早めの休憩

 

 

トイマニまで少し時間があるので、

トイマニの近くにあるニューヨークデリで休憩。

 

早朝から並んで、じっとしていることも多いですが、

結構疲れてしまうので、ゆっくりできる場所は、

身体が休まります。

 

外は、目的地に向かう人がたくさんいますが、

ニューヨークデリの中はガラガラです。

 

ゆっくりお茶してから、トイマニへ!

 

 

09:00 トイマニ

 

 

スタンバイにはたくさんの人が並んでいましたが、

ファストパスにあまり人がいなかったので、

すいすいと乗り場まで行くことができました。

 

私は乗ってから、指輪を外して、

手と腕をほぐします。

 

手をブルブルと振って、

肩を大きく回して、

身体に余計な力が入らないようにします。

 

そう、本気です!

 

今回のスコアは、

妹のyouが26万点、

姉のねーが20万点。

 

なんか・・・イマイチ。

 

もう少し頑張れたかな、不本意な結果でした。

 

 

09:30 ランドホテルへ

 

 

リゾラに乗って、ランドホテルへ帰ります。

「え、もう帰るの!?」って思いますよね?

 

この日は、待ちに待った仮装する日!

遊ぶのはそこそこにして仮装の準備しに、

ホテルに帰ります。

 

ハッピー15エントリーで早く入園して、

人気アトラクションを2つ乗ってまだ9:30。

 

本当にオフィシャルホテルのランドホテルに

宿泊してよかったです。

 

 

続く~★

♪仮装の準備から仮装してランドへ、

仮装で楽しむパレードとレストランでランチ↓

大人4人で泊まるランドホテル美女と野獣ルーム(トリプル)★その5

 

 

前回はこちら~★

♪ランドホテルにチェックイン、レストランでディナー、ホテルへ↓

大人4人で泊まるランドホテル美女と野獣ルーム(トリプル)★その3