★姉のne-がコラム書いてるよ★

カフェ・ポルトフィーノ。ゆったりした海辺のレストラン

いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

どーも、

ねーです(^^)/

 

カフェ・ポルトフィーノの、

ポルトフィーノっというのは、

メディテレーニアンハーバーの

モデルになったイタリアの港町の名前です。

 

ポルトフィーノって、

ミラコスタみたいな建物が並んでいて、

ステキな雰囲気なんですよ!

セレブが集う、美しくて、

ゆったりした場所なので行ってみたいな~

 

すぐにイタリアに行けないので、

ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーと、

ミラコスタと、カフェ・ポルトフィーノで、

満喫しましょう!

 

 

カフェ・ポルトフィーノのココがすごい!

 

 

ディズニーシーに入園して、

右側に行くとカフェポルトフィーノが

すぐにあるのですが、

その先に急いで行ってしまう人が

多いのではないでしょうか。

 

ディズニーシーに行くと忙しいですから、

無理もありません!

 

しかし、ここでホッと一息、

お食事はいかがでしょうか。

 

★カフェポルフィーノのメニュー

★カフェポルフィーノってあれがない?

★「まだ開いてる!」カフェポルフィーノ

 

次で詳しく見て行きましょう。

 

 

カフェ・ポルトフィーノがすごい理由

 

★カフェポルフィーノのメニュー

 

 

カフェポルフィーノでは、

”地中海料理”が食べられます。

 

♪スペシャルセット(写真右上)

スパゲッティ・サラダ・ドリンク・デザート

¥1,880

 

他に、

♪リングイネ(スパゲッティ)が3種類

¥1,280

♪グラタンブレッド(写真左下)

¥1,390

♪ロティサリーチキン(写真左から2つ目)

チキン1つ¥1,450

チキン2つ¥2,500

♪サルメリアピアット(写真右から2つ目)

ソーセージ、ミートボール、豚肉

¥1,480

♪お子様セット

¥940

 

ソフトドリンク各種と、

アルコールドリンクの、

ビール、ワインが飲めます。

 

 

★カフェポルフィーノってあれがない?

カフェポルフィーノって、

メニューにライスがないんです。

 

ライス大好きな私は、大ショックでした。

 

おいしそうなチキンと一緒に、

ライスが食べたいと思っていたので、

残念でした。

 

そのかわり、パン(¥220)が、

あります。

 

 

★「まだ開いてる!」カフェポルフィーノ

 

ディズニーシーの中のレストランは、

21:00前後に閉店します。

 

そんな中、

カフェポルフィーノは、

10:00~21:45と長い間開いています。

 

21時過ぎまで遊んで、

最後にカフェポルフィーノで

ご飯を食べて帰るっていうことも、

できますよ。

 

そのためか、

21時過ぎはたくさんの人で賑わっています。

 

 

カフェ・ポルトフィーノの場所はココ!

 

公式サイト引用

 

ディズニーシーに入園して、

メディテレーニアンハーバーを右の方へ向かうと

すぐです。

 

 

カフェ・ポルトフィーノのお店情報

 

 

カフェ・ポルトフィーノは、

テラス席がたくさんあります。

 

メディテレーニアンハーバーの

美しい景色を眺めながら、

ご飯が食べられます。

 

 

店内は、このような雰囲気です。

 

小さなレストランだったのを、

お客さんが増えたので魚網修理屋も、

客席にしたという、

ディズニーにありがちな設定です(笑)

 

席数が約570席なので、だいぶ広め。

写真にあるような部屋っぽくなっているのが、

いくつもあります。

 

 

カフェ・ポルトフィーノの周辺情報

 

カフェ・ポルトフィーノの周辺を

チェックしていきましょう!

 

★ベッラ・ミンニ・コレクション

 

ベッラ・ミンニ・コレクション。お洒落なミニーちゃんに続け!

 

 

★マンマ・ビスコッティズ・ベーカリー

 

【マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー】朝から開いてるパン屋さん

 

 

おわりに

 

 

カフェポルフィーノは、

ディズニーシーの

出入り口に一番近いレストランなので、

入園して「とりあえずご飯食べようか」

っていうのと、

「ご飯食べて帰ろうか」っていうのが、

叶うため、とても便利なのです。

 

美しいメディテレーニアンハーバーの景色を眺めて、

地中海料理を楽しみましょう。