★姉のne-がコラム書いてるよ★

エンポーリオ。お土産が揃ってるディズニーシーの百貨店!

いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

どーも、

ねーです(^^)/

 

エンポーリオは、

イタリア語で”百貨店”という意味。

まさに何でも売ってる、何でも揃う、

そんなショップです。

 

おもちゃも、キーホルダーも、

文房具、スマホケース、コインケース、

見ているだけで、

1時間くらいは軽く居られそう(笑)

 

ディズニーシーに来たら買いたい、

お土産が揃ってるエンポーリオを

ご紹介します。

 

 

エンポーリオのココがすごい!

 

エンポーリオは、エントランスに近いから、

ディズニーシーに入園する人が必ず通る場所です。

 

エンポーリオの外には、

イベントのディスプレイが

豪華に出迎えてくれます。

 

 

 

エンポーリオのショップの中は、

このイベントのグッズでいっぱい!

 

 

 

 

イベントのグッズの棚は、

たくさんあるので、

人が多くても手に取って見れます。

 

 

 

 

棚の上には、こんなディスプレイも!

豪華で、躍動感があって、

見てるだけでワクワクしてくるから、

いつも楽しみ♪

 

 

 

 

エンポーリオの中央には、

ペガサスが夜空に駆け上がるところの

ディスプレイがあるので、

チェックしてみましょう。

 

 

エンポーリオの場所はココ!

 

公式サイト引用

 

エントランスから行くと右側、

メディテレーニアンハーバーから行くと左側です。

 

大きいお店なので、

入り口がいくつかあります。

 

 

エンポーリオの周辺情報

 

エンポーリオの周辺には、

ショップ同士が繋がっている

お菓子のショップがあり、

反対隣には、パン屋さんがあります。

 

★ヴァレンティ―ナズ・スウィート

ヴァレンティ―ナズ・スウィート。お菓子が揃う美しいお店

 

 

★マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

【マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー】朝から開いてるパン屋さん

 

 

おわり

 

 

入園してすぐにエンポーリオに行って、

身に付けグッズを買って1日楽しんでもいいし、

帰りにお土産をゆっくり選んでもいいですね。

 

遊んでいてチラッと見たグッズが欲しくて、

エンポーリオに行くと「あった!」っていうことがあります。

 

お気に入りのグッズを、

見つけてくださいね!