★姉のne-がコラム書いてるよ★

ついにディズニーのお買い物袋有料化!こんな対策がおススメ!

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

2020年10月1日から、
ディズニーランド・ディズニーシーの
お買い物袋が有料になります。

これからどうなるの?
何を持ってれば便利なの?

こんなことをまとめてみました。

ディズニーでの買い物袋が有料化

https://www.tokyodisneyresort.jp/topics/info/200901shoppingbag.html

今までは、ディズニーランドとディズニーシーの中で、
お買い物をすると、袋に入れて渡してくれました。

それが、2020年10月1日からは、
お買い物袋が有料化されます。

そこでデザイン画が新しくなって、
サイズが2種類に。

金額は一律20円(税込み)です。

今までの買い物袋が貴重になるし、
「お土産用に袋入れましょうか?」も
有料になるんですね。

アメブロの記事もご参考にしてください!

パークのお買い物袋が有料化!

ディズニーでのお買い物、どうなる?

ディズニーのお買い物袋って、
結構丈夫です。

お菓子をたくさん買っても、
かさばるぬいぐるみや洋服を買っても、
袋の丈夫さを実感していました。

足元に置いたままアトラクションに乗っても、
1日中持って歩き回っても、
やぶけることはなかったくらい丈夫。

丈夫で、可愛くて、その後も使えるような、
ディズニーのお買い物袋が有料化になるんですね。

これからは、自分で袋を用意するとしたら

有料後のお買い物袋対策
  • エコバッグを持って行く
  • 大きめのバッグに入れる
  • 今までのディズニーのお買い物袋を持って行く

エコバッグを持ち歩くことが、
日常になってきたので、
ディズニーに行くときにも
忘れないようにしたいですね。

持って行くべきエコバッグ

ディズニーでのお買い物の特徴を考えて、
こんなエコバッグはどうですか?

①大きい物が入るエコバッグ

「あれもこれも!」
「せっかくディズニーに来たから」
「お土産渡したい!」

結局、買うグッズが多いときは、
このくらいのサイズのエコバッグだと安心♪

それに、小さくなるのに、
畳むのが簡単&一瞬で畳めるのが便利!

詳細
  • サイズ:縦:約40センチ×横:約50センチ
  • 内容量:40リットル
  • 素材:ポリエステル


②ディズニー柄のエコバッグ

ディズニーにいくなら、
ディズニー柄のエコバッグが
雰囲気あるかな!

これなら、ぬいぐるみやお菓子のカンカン、
おもちゃなどを買っても余裕です!

2リットルのペットボトルが
6本入るくらい大きいバッグです。

  • サイズ:約横48センチ×約縦53センチ×マチ40センチ
  • 素材:ポリエステル


③ディズニー柄 普通サイズ

持ち手が大きくて、肩掛けも可能。

①と②よりは小さいですが、
たくさんの物が入ります。

コンパクトにまとめると、
しまうポーチがかわいいですね!

詳細
  • サイズ:約横42センチ×約立て32センチ×マチ約18センチ
  • 内容量:約13.5リットル
  • 素材:ポリエステル100%


おわりに

ディズニーに行くときは
エコバッグをバッグに入れて行く、
新しいスタイルになります。

楽しくお買い物して、地球環境も守っていきたいですね♪