★姉のne-がコラム書いてるよ★

スリーピーホエール・ショップ。クジラのお腹の中でお買い物♪

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

スリーピーホエール・ショップは、
まさかの大きな大きなクジラの形をしたショップです。

近くにいると全容が見えないくらい大きくて、
中にいるとクジラに飲まれた感じがします(笑)

クジラのショップ、
スリーピーホエール・ショップを
ご紹介します。

スリーピーホエール・ショップのココがすごい!

スリーピーホエール・ショップは、こんなところがすごいんです!

実は、ショップです(^O^)/

スリーピーホエール・ショップは、
リトルマーメイド関連、イベント、アクセサリー、
ダッフィー&フレンズのグッズを売っています。

ディズニーシーの中でも、
滞在時間が長いし、
思わず買っちゃうのがここ!

グッズのラインナップがいいとこ付いてるというか、
何でもかわいいって思っちゃうっていうか、
ずるくて、お気に入りのショップです!

スリーピーホエール・ショップの中は、
本当にクジラのお腹の中みたいですよね。

背骨が出入り口から奥の方まで通ってます!

よく見ると、飲み込んでしまった船や箱など、
散乱してますね。

うまいこと、棚やオブジェになっていて、
気が付かなかった(笑)

カプセルトイがあります!

ディズニーでよく売切れたり、
長蛇の列ができるカプセルトイ!

そのカプセルトイが、
スリーピーホエール・ショップにあります。

欲しいグッズがカプセルトイになってたら、
このショップをチェックしてみてください。

カプセルトイの詳細
  • 1回¥400~500
  • 1人約5回まで(混雑時のみ制限あり)

カプセルマシーンには100円玉しか入れられません。

カプセルマシーンと反対側、レジ横に両替機があります。離れた場所にあるので、並ぶ前に両替しておきましょう。1000円札と500円玉対応。
5000円・10000円札の場合は、レジのキャストさんに聞いてみてください。

このクジラって誰??

このクジラは、のんびり屋な女の子!
マーメイドラグーンの中で寝るのが好きなんですって。

こんなに穏やかで、美しい場所無いですもんね。

このクジラの目は、閉じたり開いたり、
動くんですよ!

まつげがくるんと上向きカールはうらやましい♪(笑)

スリーピーホエール・ショップの場所はココ!

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/shop/detail/633/

スリーピーホエール・ショップは、
ディズニーシーのプロメテウス火山の少し奥、
マーメイドラグーンの中にあります。

目印はクジラ!

隣のキス・デ・ガール・ファッション

と中で繋がっています。

スリーピーホエール・ショップの周辺情報

スリーピーホエール・ショップの周りは、
こんなに楽しいものがあります!

①トイレ

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/shop/detail/633/

スリーピーホエール・ショップの近くのトイレは、
クジラと向かい合って、右側にまっすぐ進むと、
右側にあります。

出入り口に近くいつも混雑しています。

休憩してる人、待ち合わせしてる人など様々いるので
トイレに行きたい時はどんどん進みましょう!

②レストラン

スリーピーホエール・ショップの隣には、
セバスチャンのカリプソキッチンがあります。

海の中で食べるシーフードチャウダーやピザは、
最高に美味しいですよ!

おわりに

寝ているクジラちゃんは、
大きすぎてちょっと怖いけど、
ここで気持ちよ~く寝ていると思うと、
とってもかわいく思えてきます。

海の中でしか会えないクジラと、
マーメイドラグーンの中で会いましょう。