★姉のne-がコラム書いてるよ★

アーント・ぺグズ・ヴィレッジストア。ダッフィーグッズがそろってる

いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

どーも、

ねーです(^^)/

 

あるところに、

小さい村がありました。

(突然、物語調!)

 

ゆっくり散歩をすれば、

穏やかな波が心地よくて、

海にはタラがたくさん泳いでいて、

空にはカモメが飛んでいて、

小さいけど灯台もあります。

 

ここにいれば、

日差しさえ優しく感じ、

風が気持ちいい。

 

ここに住めば穏やかな毎日が、

ゆっくり過ぎていくようなこの村には、

唯一の雑貨店があります。

 

村民が集まる雑貨屋、

アーント・ぺグズ・ヴィレッジストアを

のぞいてみましょう!

 

 

アーント・ぺグズ・ヴィレッジストアのココがすごい!

 

 

看板にあるとおり、

”ダッフィーのふるさと”の町なんです。

 

こういう場所にいるから、

ダッフィーは穏やかなんでしょうね!

 

そんなケープコッドにある唯一のお店の

アーント・ぺグズ・ヴィレッジストアの

すごいところを3つご紹介します。

 

★ダッフィーグッズが売っている

★町の郵便局?!

★アーント・ぺグズという人

 

詳しくみていきましょう♪

 

 

アーント・ぺグズ・ヴィレッジストアのすごい理由

 

 

ダッフィーでいっぱいのお店、

アーント・ぺグズ・ヴィレッジストアに

行ったことがありますよね?!

 

 

★ダッフィーグッズが売っている

 

 

アーント・ぺグズ・ヴィレッジストアは、

ダッフィーグッズだけが売っています。

 

ダッフィーたちのぬいぐるみ、コインケース、

カチューシャなど、

通年売っているものから、イベントのグッズまで、

お店中、ダッフィーまみれ(笑)

 

なんとも幸せな空間です。

 

店内は、壁が木目調でダッフィーたちが

よりかわいくみえて、

床も木目なのでギーギー音が鳴ります。

 

店の外観も店内のカントリー調が、

ペグおばさんの家に遊びにきたって、

感じがします。

 

 

★町の郵便局?!

 

 

人が集まるところに郵便局あり!

ってことで、

ぺグおばさんの雑貨屋さんも

郵便局の役割があります。

 

お店奥には、写真のように

郵便ボックスがあって、

郵便物が届いています。

 

ドナルドの郵便ボックスもありますよ。

探してみてください。

 

 

★アーント・ぺグズという人

 

 

お店の右手には出入り口があって、

その上には、ぺグズおばさんの顔が!

 

優しそうで、温かみのある顔ですね。

会ってみたい。

 

雑貨屋をして、郵便局まで引き受けて、

きっと人を大切にしていて、

困った人がいたらほおっておけない

タイプの優しい人でしょう。

 

 

家庭菜園をしたり、

 

 

薪が置かれていて、

質素だけど、丁寧な生活が伺えますね。

 

 

アーント・ぺグズ・ヴィレッジストアの場所はココ!

 

公式サイト引用

 

ディズニーシーのアメリカンウオーターフロント内の、

ケープコッドにあります。

 

温かみのある赤い、

2階建ての一軒家が目印です。

 

 

アーント・ぺグズ・ヴィレッジストア情報

 

 

アメリカンウオーターフロントは、

S.S.コロンビア号やタワー・オブ・テラーがある

一帯を言うのかと思いきや、

アーント・ぺグズ・ヴィレッジストアがある

ケープコッドもなんですね。

 

実際にアメリカのマサチューセッツ州に

ケープコッドという港町があります。

 

ケープは岬、コッドはタラ。

タラが多いところなんですね。

 

 

アーント・ぺグズ・ヴィレッジストアの周辺情報

 

アーント・ぺグズ・ヴィレッジストアがある、

ケープコットって、本当に村みたい!

旅行先のちょっとした村に来たみたいに、

歩いてみてください。

 

 

★ケープコットクック・オフ

 

 

写真中央の白い建物が、

ケープコットクック・オフです。

 

町のシンボルで、ハンバーガーや

ダッフィーたちのスーベニアが買えます。

 

 

★ケープコット・コンフェクション

 

 

 

小さいカウンターのみのお店ですが、

ここでしか売っていない

スイーツやスーベニアがあります。

 

新しいグッズの発売日には大行列も!

 

 

おわりに

 

 

アーント・ぺグズ・ヴィレッジストアは、

ダッフィーグッズをとりあつかっている

数少ないお店の中のひとつです。

 

その中でも、小さいお店なのですが、

たくさんの人が集まってきています。

 

ダッフィー、シェリーメイ、

ジェラトーニ、ステラ・ルー、

仲間が増えてくるダッフィーフレンズが、

これからも目が離せないし、

ペグおばさんのお店に

何度も行くことになりますね!