★姉のne-がコラム書いてるよ★

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジで大人時間。メニューや過ごし方!

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

ne-(姉)
ne-(姉)

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジって大人な落ち着いた雰囲気で好きなんだよね〜

you(妹)
you(妹)

わかる〜!テーマパークにいること忘れちゃうくらい雰囲気あるもんね。

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジは、
高級ホテルのラウンジのようなレストランです。

店内が暗くて、内装が豪華で、
心穏やかになること間違えありません!

ディズニーシーで楽しく遊んでいる途中で
ちょっと落ち着いた時間を過ごしませんか?

どんなレストランなの?

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジって
どんなレストランなのか、気になりますよね?
実際に行ったne-がご紹介します。

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジの詳細

プライオリティ・シーティング対応
営業時間 11:00~17:00
サービスタイプ テーブルサービス
座席数 約110席

バッグストーリーは?

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジは、
お店の看板の方を称えたレストランなんです。

その方は、
26代アメリカ大統領のセオドア・ルーズヴェルト!

セオドア・ルーズヴェルトは、
冒険家で、軍人で、ハンターだったんですって。

店内にも、それぞれの格好をした
セオドア・ルーズベルトの肖像画が
飾られているんです。

大統領をするだけでもすごいのに、
興味があることを積極的に楽しんだ
エネルギッシュな人なんだなって思いました。

アメリカンウォーターフロントって、
タワーオブテラーのハリソン・ハイタワー3世も、
S.S.コロンビア号のコーネリアス・エンディコット3世も、
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジのセオドア・ルーズベルトも、
偉業を成し遂げた偉人ばっかりいますね!

ニューヨークシティーが生んだ、
ビックネームたちの痕跡を見つけるのも
またいいかもしれませんね。

店内奥の席の様子です。

中央に大きな暖炉と本棚、
上にはルーズベルトの肖像画がありますね。

シャンデリアも壁掛けライトも
ソファーや壁、色味が落ち着いてて、
本当に素敵!

大統領を経験したルーズベルトも
こういったところで
考え事したり、誰かと話し合ったり、
大事な決定をしたり・・・
なんて想像してみると
ワクワクします。

何が食べられるの?

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジのメニューは大きく分けて、
メインディッシュ、アペタイザー(前菜)、デザート、ドリンク、
そして、スペシャルパフェがあります。

元々、お酒を楽しむところなので、
お食事というよりおつまみというイメージですね。

アルコールドリンクが、
バー並みに種類が豊富なんですよ。
(アルコールの提供を中止している場合があります)

私はアルコールドリンクが得意ではないのですが、
ソフトドリンクもかなり種類があるので嬉しい!

メインディッシュ

パストラミのグラハムサンドウィッチ、フライドポテト添え ¥1,320

パストラミがしっとり柔らかくて、
ポテトもホクホクしていて、
さすが高いだけあります!

ハウススペシャリティ(グリルチキン、ビーフポットパイ、ソーセージ)¥2,080

高い食材の料理って、なんでしっとりしてるんでしょうね。

しっとりしてて、旨味が詰まってて、
5感をフルに使ってゆっくり頂きました。

デザート

紅茶のシフォンケーキ、バニラアイスクリーム添え ¥780

ふわふわしているけど食べ応えがあって、
しっとり濃厚なおシフォンです。

パフェ

スペシャルパフェは、期間限定になっていて、
いつも楽しみにしています。

この時は、チョコとオレンジのパフェでした。

見た目も少し大きい!ってビビりますが、
結果、ペロッと食べちゃいました。

https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/5556/

2021年9月3日から2022年3月30日
スペシャルパフェ ¥1,750(単品)
コレクタブルグラス付き ¥2,760

コレクタブルグラスを以前買いました。

このラウンジでの思い出がよみがえるほど、
特別なグラスになりました。

誕生日や年末年始など、
家族で乾杯するときに使っています!

レストラン予約はできるの?

テディルーズヴェルトラウンジは、
プライオリティ・シーティング対応です。

あらかじめレストラン予約が必要で、
予約がないと入店できません。

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジは、
とっても人気なレストランなので、
いつも予約がいっぱい!

頑張って予約を取ってくださいね!

【そもそもシリーズ5】ディズニーのレストラン予約って何?

こんな人におすすめ!

誕生日や記念日に
テディルーズヴェルトラウンジがおすすめです。

この時は、ねー(姉)の誕生日に行きました。

特にお願いはしていなかったのですが、
誕生日シールを貼っていたのをキャストさんが
見てステキなサプライズ!

ハッピーバースデーのミニプレートを付けて、
持ってきてくれたんです!

本当にうれしくて、忘れられない思い出になりました。

空いてる時間帯は?

予約がいっぱいなので、
常に混んでいます。

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジで
ゆっくりしたいのですが、
お席が70分という制限時間があります。

ココにあるよ!

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/detail/429/

テディルーズヴェルトラウンジは、
アメリカンウォーターフロントに浮かんでいる
s.s.コロンビア号の中にあります。

2階のCデッキですよ。

このから入って、
階段やスロープで2階に上がり、
エレベーターだったらCデッキで降りて、
すぐにテディルーズヴェルトラウンジの入口です。

入店するのに並んでいる場合もあるので、
キャストに聞いてみてください。

お役立ちの周辺情報

近くには何があるのでしょう?
アトラクションに乗り終わったら、寄りたい場所を紹介します。

トイレはどこ?

テディルーズヴェルトラウンジの中にトイレはあります。

店内から行くと、出入口方向へ歩き、
レジの手前、右側にあります。

壁にはルーズヴェルトの絵があります。
ゆっくりながめたいですね。

ショップはどこ?

テディルーズヴェルトラウンジの
近くにあるショップは、

タワー・オブ・テラーの隣にある、
タワー・オブ・テラーメモラビリア。

イベントのグッズや、
身に付けグッズ、文房具などが売っています。

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジの
グッズはパフェのグラスのみです。

これから増えるといいですね!

アトラクションはどこ?

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/attraction/detail/246/

同じS.S.コロンビア号の1階下には、
タートルトークがあります!

映画『ファインディング・ニモ』に登場する
アオウミガメのクラッシュと話せるアトラクション。

カメとの会話は、常識はずれで、
笑っちゃったり、時には感動することもあります!

笑顔を勇気をもらいに
クラッシュに会いに行きたくなる場所です。

おわりに

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジに
一歩踏み入れた瞬間に
高級感を感じられるのが好きです!

しっとりと美味しいフードと、
深い味わいのドリンクで、
小難しい話をしたくなる感じ。

楽しいディズニーシーの合間に、
異次元レベルのゆっくりした時間を過ごすと、
新しい気持ちでディズニーシーに戻れますよ(笑)