★姉のne-がコラム書いてるよ★

インパしなくても充実しちゃう!ディズニー周辺の楽しみ方

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

ディズニーの中で遊ぶ予定が無いけど、
舞浜に行ってきました。

パークに入らないのに、
楽しいの?
舞浜に行くって悲しくならない?
ディズニー周辺で何してるの?

そんなことを中心にレポートと、
意外と使える情報をご紹介します。

イクスピアリに興味があった、
お泊りディズニーの帰りにもうひと遊びしたい、
ディズニーホテルのラウンジに行ってみたい、
っていう人、必見です!

パーク外でグッズが買えるあの場所

ある日のこと、
絶対に欲しいパークグッズがありました。

明日は発売日、
発売日当日に買わないと
売り切れそうだな・・・

って、思ったんです。

調べてみたら、
ボン・ヴォヤージュに売っているらしい、
もう行くしかない!

そんな流れで
パークに行く予定が無くても、
舞浜に行く予定ができました。

パークグッズって、
パーク内、パーク外、
周辺ホテルなど、
売ってる場所が限られています。

ディズニーに行った気分になりたいときや
絶対欲しいグッズがあるときは、
どうしたらディズニーグッズが買えるかは、
ここをみればわかるんですよ。

マメ知識:売ってるショップの検索方法

欲しいディズニーグッズが
どこで売っているのか
調べる方法はアプリを開くところから!

ディズニーアプリを開き、
バッグのマーク(上の赤いマル)をおし、
スマホにバッグマーク(下の赤いマル)をおす。

すると、
ディズニーオンラインショップに移動します。

欲しいグッズがあったら、
次はこちら。

欲しいグッズを選んだら
より詳しい情報を知るために
下の方へスクロールしてください。

赤いマルの『パークで探す』をおすと、
指定したグッズがどこで売っているのか
わかります。

マップ上に表示されて、さらに、
下にショップの情報が出てくるので、
わかりやすいですね。

指定したグッズは、
ディズニーランドの中で2か所、
パーク外ではバッグマークの場所で
売っているということがわかりました。

欲しいグッズがあったよ!ラス1。

パーク外のバッグマークを押してみると、
ディズニーランドホテルのギフトショップ、
ボン・ヴォヤージュ、
アンバサダーホテルのギフトショップ、
に売っていることがわかりました。

ホテルやボン・ヴォヤージュなら、
パークに入らなくても行けるし、
欲しいグッズが買える!ということです。

ディズニーのデザートが食べられるあの場所

パークに入らずに周辺で楽しむなら、
ディズニーホテルがおすすめ。

特に、アンバサダーホテルは
舞浜駅から近くて、
お買い物も食事もできるのが特徴。

宿泊以外でも楽しめるから
気兼ねなく過ごせます。

ミッキーとプルートに会えちゃう!

ちなみに、
アンバサダーホテルへの行き方は、
舞浜駅からイクスピアリに入り、
2階にあるディズニーストアまで来ます。

ディズニーストアを背にして、
正面の方向へ進んでいくと、
イクスピアリの出口があります。

出口を出ると開けた広場の先に
アンバサダーホテルがあります。

ここのベンチでひなたぼっこも、気持ちがいい。

舞浜駅周辺の行き方教えます♪

マメ知識:アンバサダーホテルの悶絶デザート

期間限定のプリンセスドリンク!

アンバサダーホテルの
ロビーラウンジ ハイピリオン・ラウンジでは、
ディズニーキャラクターのかわいいデザートのメニューが豊富。

ディズニー内のイベントと
連動したデザートや
アンバサダーホテルじゃないと
食べられないデザートもあります。

イベントや季節によって
デザート内容が変わるので
公式ページのこちら↓でチェック!

ハイピリオン・ラウンジのメニュー

マメ知識:ラウンジの予約

ハイピリオン・ラウンジで過去に食べたデザート♪

ラウンジは、予約ができるのですが、
予約なしでも入れます。

お食事やお茶もできて、
そこは他のホテルラウンジと同じですね。

ちなみに、
混んでるときには予約が優先。

予約していないと、席が空くまで待ったり、
「60分でお願いします」と
制限時間を伝えられる場合もあります。

予約したときにだけ注文できる
デザートやドリンクが存在します。

ぶっちゃけ数量限定の方が、
デザートの装飾が凝っていたり、
とってもかわいかったり、
次は予約して来ようと心に誓います。

マメ知識:要予約メニューと予約なしメニュー

実は、私はディズニーの公式HPを
隅々まで読むほうではありません。

ラウンジに入って
メニューを見ていると、
「確か、予約しないと注文できないものがあったよね?」
って、妹のYOUに確認しました。

そこで、
妹のYOUに教えてもらったことを
みなさんにもお伝えしたいと思います。
(私が忘れないためでもあります!)

席に座ると、
QRコードを渡されるので、
そこからメニューのページを出します。

メニューのページ

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/menu/7019/

メニューを見ていると、
アスタリスクで、
事前予約のみ提供とありますね。

このメニューは、
予約してないと注文できない、
ということです。

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/menu/7018/

一方、私が頼んで、
かわいさ・おいしさで感動した、
ミニーちゃんをイメージしたドリンクは、
予約なしでも注文できます。

ドリンクの下には、
注意書きが無いですよね。

今まで、予約してる・してないで
頼めるメニューがあることを
意識していませんでした。

妹のYOUが、
注文できるか・できないかを
教えてくれていたんですね。
(めっちゃ楽でした)

今回、教えてもらったことで、
次も自分で見分けがつくようになりました。

ストアグッズが買えるあの場所

ディズニーストアは、
ターミナル駅やショッピングモールにありますが、
イクスピアリにある東京ディズニーリゾート店は
日本で一番広いディズニーストア。

デコレーションケーキのような
建物が特徴的ですよね。

ディズニーグッズは、
格式が高く美しい感じがしますが、

ディズニーストアのグッズは、
日頃使えてカジュアルなグッズが多くて
買って使う前提で見れるのが楽しいです。

そして、大きな違いは、
ディズニーストアでは、
ポイントがためられたり、
クーポンがあったり、
値引きされていて、
50%OFFのグッズがあります。

ディズニーオタクとしては、
どちらも見逃せない!

ネットで情報収集を欠かさない上に、
イクスピアリに行ったら、
ディズニーストアに行って物色してます。

実際に何回も見てやっぱり欲しくて買ったり、
50%OFFのグッズが魅力的に見えて買ったり、
ディズニーストアのガチャガチャをチェックしたり、
そうやって遊んでいます。

さいごに

イクスピアリからシンデレラ城が見えた。なんか嬉しい。

ディズニー周辺で1日楽しんできました。

ディズニーグッズを買いにあっちこっち行ったり、
ディズニーホテルのラウンジに行って食事したり、
やっぱりディズニーからは離れることはできませんでした。

周辺であっても
ディズニーをこれだけ楽しめますよ!

検索してみたり、
予約して見たり、
いろんな方法で体験してみてくださいね。