★姉のne-がコラム書いてるよ★

チャイナボイジャー。絶品ラーメンをジャングルの中で食す!

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

ディズニーランドに行く予定ができたら、
次は何食べようかなって考えますよね!

その中に、チャイナボイジャーを入れてください。

わが家はお昼だけ
予約が必要なレストランによく行きますが、
最近チャイナボイジャー率が高めなんです。

なぜチャイナボイジャーを選ぶのか・・・
それをこれからご紹介します。

どんなレストランなの?

チャイナボイジャーってどんなレストランなのか、
気になりますよね?

実際に行ったne-がご紹介します。

バッグストーリーは?

チャイナボイジャーの周りは木や植物がたくさん!

海賊船のコックをしていた中国人の孫が
レシピを受け継いで開いたのが
このチャイナボイジャーです。

船乗りって料理にうるさいって知ってますか?

数か月船に乗ったっきりで陸に上がらない場合、
狭い船の中、
毎日同じ人と顔を突き合わせるので、
美味しいご飯を食べることだけが唯一の楽しみ。

コックさんもかなりの腕前で
美味しい料理が作れないと、
海賊からブーイングの嵐でしょうね。

美食家の船乗りたちを満足させていた
レシピを元にしたラーメンが食べれるんです!

チャイナボイジャーの店内

古いボートハウスを修復したお店で、
至る所にオールや縄など、
船にまつわる物があちらこちらにあります。

何が食べられるの?

美味しそうなメニューにお腹が鳴る

チャイナボイジャーでは、
ラーメンが食べられます。

ラーメンは3種類。

ボイジャーセット(角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺)

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/detail/332/

セットのみ¥1,650
・豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺
・蒸し餃子
・ソフトドリンク

海老入りパイタン麺

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/detail/332/

単品 ¥1,030
セット ¥1,480
(杏仁豆腐、ソフトドリンク)

ブラックペッパーポーク麺

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/detail/332/

単品 ¥1,200
セット ¥1,650
(杏仁豆腐、ソフトドリンク)

このラーメンが一番好き!
ブラックペッパーポークが、
しょっぱくて濃くて、
スープと麺があっさり系。

ラーメンにカスタマイズしたい場合は、
サイドメニューもあります。

メンマ、白髪ねぎ、煮たまご、豚角煮ライス

デザートには、
杏仁豆腐、マンゴープリン。

お子様メニューも
ラーメン、ゼリー、ジュースのセットがあります。

レストラン予約はできるの?

レストランの事前予約はできません。

並ぶと食べられるレストランです。

こんな人におすすめ!

半分以上が屋外の席

食べる席がほぼ外なので、
外の風を感じながら食べたい人は、
いいかもしれません。

席の奥は、川で、奥にはジャングルのような
植物や木が生い茂っていて、
のんびりした雰囲気が味わえます。

ディズニーランドの中にしては、
かなり価格が安いのでお財布に優しいですよね。

それに、
ラーメンが絶品!

好き嫌いが多い人も
さっぱり食べられるラーメンです。

ちなみに我が家は、
母が麺類嫌い、
私はしょうゆラーメン嫌い、
辛いのが嫌い・・・など
面倒なくらい好き嫌い多いのですが、
チャイナボイジャーのラーメンを
美味しい、美味しいと言って食べています。

スープ自体はちょうどいい濃さで、
具材が濃い味というバランスなんです。

麺食べて、具材を食べて、麵食べてって
無限ループに入れます。

空いてる時間帯は?

入園者数が多い場合は、
ランチやディナータイムになると
40~60分ほど並ぶこともあります。

14:00~17:00
ランチには遅くて、
ディナーには早い時間帯は、
比較的空いています。

ココにあるよ!

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/detail/332/

チャイナボイジャーは、
アドベンチャーランドにあります。

奥まっているところにあるので、
注意してくださいね。

分かれ道。右の方へ

ここは、カリブの海賊が背中側にあって、
シアターオーリンズ(ショーが行われる場所)が左側にあります。

チャイナボイジャーは右側の道!

2つの分かれ道。

どっちの道もカーブしてるので
遠くまで見通せないし、
建物の雰囲気も同じ。

あまり行ったことないと
迷ってしまうかも。

石畳の方ってお覚えておくといいでしょう!

お役立ちの周辺情報

近くには何があるのでしょう?

アトラクションに乗り終わったら、
寄りたい場所を紹介します。

トイレはどこ?

チャイナボイジャーに一番近いトイレは、
目の前にあります。

こちらがトイレの建物です。

チャイナボイジャーのお会計とお料理の
受け取りの小屋があって、
目の前の建物がトイレになっています。

周囲に溶け込み過ぎてなかなかわかりにくいです(笑)
目印は道の真ん中にある赤い6番!

個室の数が少ないし、
個室と洗面台が近くて狭いです。

席に荷物をテーブルに置いて
身軽で行くことがおすすめです。

ショップはどこ?

チャイナボイジャーの近くのショップは、
アドベンチャーランド・バザールです。

ジャングルの中の華やかなショップです。

身に付けグッズが多いから、
かわいいと思ってたけどやっぱり欲しい!とか、
身に付けてる人を見て、かわいい!欲しい!って
思ったものを買えますよ。

ディズニーランドに行けばほぼ通る道だから、
通りすがりにフラッと寄って買える店、なんです。

カプセルトイのマシーン(現金のみ)もあって
人気のグッズだと朝から行列できます!

隣には両替機があるので
安心して遊べます。

アトラクションはどこ?

冒険するのに、船で行く?列車で行く?どっち?

チャイナボイジャーの近くにあるアトラクションは、
ウエスタンリバー鉄道とジャングルクルーズです。

鉄道に乗って開拓時代を巡ったり、
船に乗ってジャングルの中を分け入ったり、
大冒険が待っています!

おわりに

チャイナボイジャーは、
美味しいラーメンのレストランでした。

値段が安いから、友達や家族を誘いやすいし、
景色が落ち着いているから、
冒険した体をゆっくり休めますよ。

季節限定メニューがあるので
いつ行っても飽きが来ない!

わが家おすすめレストランです♪