★姉のne-がコラム書いてるよ★

ホライズンベイ・レストラン。がっつり食べたい未来のレストラン

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

「ディズニーシーで
がっつり食事をしたいんだけど、
どこのレストランがいいか教えて!」

って聞かれたら、
私は迷わず

「ホライズンベイレストランがいいよ!」

っておすすめします。

ホライズンベイレストランは、
お肉料理とお魚料理と、
開催中のイベントのセットメニューがあって、
お腹もしっかり満たされるご飯が食べられます。

店内は、天井が高くて、落ち着いた雰囲気。

ワイワイ遊んでたディズニーシーを一休みして、
ゆっくりしませんか?

どんなレストランなの?

ホライズンベイレストランってどんなレストランなのか、気になりますよね?
実際に行ったne-がご紹介します。

基本情報

ホライズンベイレストランは、
お料理が並ぶカウンターから食べたいものを取り、
お会計をして、好きな席に座るタイプのレストランです。

デザートと、サラダやスープが目の前にあると美味しそうで、
たくさん取ってしまいそうになるのになるところに注意!

バッグストーリーは?

天井が高いと解放感があるね

ホライズンベイレストランは、
ヨットクラブを改造したレストランです。

天井が高くて、広い店内が特徴的ですね。

ホライズンベイレストランがある
ポートディスカバリーというエリアは、
20世紀初頭の人が作った未来都市の港がコンセプト。

20世紀初頭といえば、
アメリカンウォーターフロントと同じ、
急激に現代化してきた時代。

当時の人が思う未来は
どんなものだったのかを想像すると、
面白そうですね。

何が食べられるの?

ホライズンベイレストランは、
しっかりお腹が満たされるお料理だけじゃなく、
サラダ、スープ、デザートなどが揃っています。

好き嫌いが激しい人も、
少しだけ食べたい人も、
スウィーツだけ食べたい人も、
一緒に食べられます。

ホライズンベイレストランで
主に食べられるお料理をご紹介します。

https://www.tokyodisneyresort.jp/food/1850/

2022年3月31日から販売開始のこちら。

東京ディズニーシー20周年スペシャルセット ¥2,980

【セット内容】
ポテトクリームスープ(帆立貝風味)
グリルドビーフ、ビーツのクリームソースクルミ添え
パンまたはライス
ブドウのタルトソフトドリンクのチョイス

ブドウのタルトは
ダッフィーの友達、オル・メルが
モデルのデザートです。

https://www.tokyodisneyresort.jp/food/1068/

サーモンのグリル、タコとイカのトマトソース ¥1,150

量があって、
トマトソースとサーモンがベストマッチ!

ご飯がすすみます。

https://www.tokyodisneyresort.jp/food/1477/

抹茶タピオカドリンク ¥700

ホライズンベイレストランで
抹茶タピオカドリンクが飲めますよ!

さっぱりした甘さで、
お食事にも合います。

レストラン予約はできるの?

レストラン予約の
プライオリティ・シーティング対応しています。

ボックス席やテラス席など500席あって、
比較的広いレストランです。

予約をしておくと、
待ち時間が少ないので1日の予定が立てやすい
し、
どのレストランも混んでいて食事難民になることもないので、
予約はおススメです。

また、
当日予約もできます!

  • 東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト
    毎日9:00~
  • レストラン店頭
    毎日10:00~

一番簡単で楽なのは、
オンラインで予約です。

空きが無い場合もありますが、
店頭のキャストに聞いてみるのもアリです。

レストラン予約の詳しい方法は、こちらから↓
【そもそもシリーズ】ディズニーのレストラン予約って何?

こんな人におすすめ!

ホライズンベイレストランのあとは、
インディ・ジョーンズアドベンチャーや、
レイジングスピリッツなどがある
ロストリバーデルタのエリアに遊びに行くのがおススメ!

ロストリバーデルタは、
ディズニーシーのエントランスから遠いけど、
ホライズンベイレストランからは近い!

ご飯を食べてゆっくりしたら、
古代へ迷い込みましょう。

空いてる時間帯は?

お昼や夕飯の時間帯は、
かなり混み合います。

14:00~17:00頃なら、
少し落ち着くので、
この時間帯をねらってみてください。

ココにあるよ!

ディズニーシーの左奥に位置している
ポートディスカバリーというエリアです。

目の前には、アトラクションのアクアトピア、
真上には、エレクトリックレールウェイの駅があります。

お役立ちの周辺情報

近くには何があるのでしょう?
アトラクションに乗り終わったら、寄りたい場所を紹介します。

トイレはどこ?

ホライズンベイレストランの中に
トイレがあります。

出入口を背にして、
左側の前方にあります。

個室が少なめですが、
ディズニーシーの冒険へ行く前に
トイレを済ませておきたいですよね。

アトラクションはどこ?

アクアトピア

どこにいくのかわからないウォーターヴィーグルに乗ると、
急に回転したり、急に方向を変えたりする
予測不可能感が楽しくて、
笑顔が絶えないアトラクションです。

エレクトリックレールウエイ(ポートディスカバリー駅)

エレクトリックレールウエイの駅の真下が
ホライズンベイレストランです。

アメリカンウォーターフロントから乗り込むと、
楽に移動できます。

おわりに

ホライズンベイレストランの出入口の頭上にあるのが、
サンフィッシュ・サブというマンボウ型の潜水艇です。

海底グランプリで優勝したんですって。

かわいい形なのに、とっても早いって
優秀な潜水艇なんですね。

知る人ぞ知るこの潜水艇も
見に行きましょう!