★姉のne-がコラム書いてるよ★

こんなに暑いなんて聞いてない!2022ディズニーで買える暑さ対策

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

2022年も夏がやってきますね!

30℃を超える暑くて
日差しが強い日があったり、
雨が降っててじとーっと
湿気が多い日などがありますね。

夏の天気は美しいけど、
気を付けないと熱中症になりかねません。

無理はできない季節だから、
暑い!と思ったら、
パークで売っているグッズで
すばやく暑さ対策をしましょう!

ディズニーでする、暑さ対策

サマーファンという夏のイベント!(2021年)

ディズニーに行くと、
「日焼けしちゃった」
「歩きすぎて足が痛い」
「荷物が重かったな」
そんなことを思うはずです。

私も毎回、そう思います。

これって、
普段の生活では感じないことですよね。

なぜかというと、
ディズニーではほとんどの時間を
外で過ごしているからです。

考えてみると・・・

夏の暑い日だって
仕事や学校や私用で出掛けますが、
パークで遊ぶ時のように
1日中ずっと外にいることって、
あまりないですよね。

夏の暑い時期に、
いつもと同じような対策でいると、
大変なことになります。

夏の太陽を甘く見ちゃいけません。

この記事では、
自分なりの対策をしたんだけど
ディズニーで過ごしてみたら、
日よけになるグッズや、
涼しくなるグッズが
今すぐ買えないかな?って思ったときに、
ディズニーで買えるグッズを紹介します。

日差しを避けるグッズ

暑さ対策で真っ先にしたいのが、
日差しを避けること。

日差しを避けることで、
日焼け防止や
体感温度が少し下がります。

サングラス

ミッキー型サングラス ¥2,300

強い日差しをやわらげてくれるだけじゃなく、
ディズニーを満喫している写真が撮れるので
気に入っています。

レンズ部分が傷つかないように、
メガネケースを用意するのがおすすめ。

この形のサングラスは
他にも色があって、
洋服やディズニーバウンドで
キャラクターカラーにあわせても
おしゃれ!!

帽子・ファンキャップ

キャップ 58㎝ ¥2,900

キャップは、
頭と目元などを
直射日光から守るキャップは、
手軽な日よけですね。

あるとないとじゃ雲泥の差。

直射日光のダメージは
時間差でじわじわやってきます。

夏はカチューシャより
しっかりカバーできる
キャップがおすすめですよ♪

日傘

https://share.shopping.tokyodisneyresort.jp/landing/landing.html?start=3&prod_cd=137000083

折りたたみ傘晴雨兼用 ¥5,500

日傘は、広い範囲を
影にすることができるし、
日差しを避けることで
少し涼しく感じますよ。

さらに、折り畳みだと持ち運びが楽!

また、
パークは風が強く吹くことがあり、
程度によっては反り返って
差せないこともあるので要注意です。

アームカバー

UVグローブショート ¥1,900
UVグローブロング ¥2,300

よく使う手は
知らないうちに日焼けしてしまうもの。

手~腕の日焼けをしたくないなら、
グローブを付けていると安心。

けっこう盲点なのが
屋外のショーパレード中。

始まる前までは
帽子、傘、上着などでカバーするけど、
スタートすれば、キャラクターに夢中になって
腕が無防備なんです。

興奮してると、
熱さも、痛みも鈍くなる(笑)

後で、手の甲や二の腕がかゆくなって
日焼けしてることに気づくこと
よくありました。

日焼け止め

日焼け止め ¥1,200

ディズニーにいて
UVクリームを持ってきてないことに
気が付いても大丈夫!

売ってますよ(^_-)-☆

日焼け止めの効果を保つには
1日に何度か塗り直しが必要で、
パークでも買えるのは、心強いですね。

ココに注意!!

再入園時に必要な
手の甲に押してもらうスタンプ。

手を洗っても落ちませんが、
昔、押してもらったのに
消えてしまったことがあって、
その時にキャストが言ってたのは
「日焼け止めかな・・・」でした。

はっきりしたことはわからないけど、
家族全員が引っかかってしまい
入るのに時間がかかりました。

手の甲に日焼け止め塗り直すのは
再入園後にした方が無難ですね。

風を作るグッズ

風にあたると涼しく感じますよね!

アトラクションに並んでいるとき、
パレードやショーで待っているとき、
その場から離れられないから、
風を作って涼しく待ちましょう!

ミストファン

ミストファン ¥2,000

ミッキー、ミニー、ベイマックスの3種類。

扇風機が付いていて風が感じられるのと、
水を入れるとミストが出てきます。

コロナ禍でずぶ濡れショー・パレードがないので
その代わりにひんやりするのもいいですね!

ミストがファンで拡散されるので
周りに人がいないか注意しましょう。

小さい子供は人に掛けたがるので
目が離せませんね・・・

通りすがりに掛けられたことあり(笑)

扇子・うちわ

扇子 ¥2,300~¥2,800
うちわ ¥510

扇子やうちわを使うと、
思ったより風がビュンビュン作れて涼しい!

軽くて荷物にならないので、
ディズニー以外でも
この夏の必需品になりそうですね。

日陰にもなるので重宝します♪

タオル系

タオルは、
日頃からいろんな場面で使いますが、
暑いディズニーでも大活躍です。

フード付きタオル

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/123013698/

フード付きタオル ¥2,900

「タオルを被るなんて暑そう」
なんて思ってませんか?

頭って日光の熱がたまりやすいですが、
頭~肩からかぶっていると
直射日光を避けると
熱がこもらないんです。

タオルだから肌のあたりもいいし、
汗をかいたらもちろん拭けます。

冷感タオル

冷感タオル ¥2,100

水に濡らして、絞って、振ると、
冷たく感じる不思議なタオル。

繰り返し使えるし、
首や腕、足などを素早く冷やせます。

洋服系

着替えてもOK!

重ね着してもOK!

やっぱりお揃いコーデしたくなってもOK!

Tシャツ

バルーンシリーズのTシャツ ¥2,900(S~L)
              ¥3,200(3L)

Tシャツは、お揃いコーデしやすいし、
写真映えするので、おすすめ!

汗かき過ぎた、
食べ物・飲み物をこぼして
着替えたいなどなど、
Tシャツが活躍します。

キャストにもゲストにも
同じグループだってわかりやすく、
話のタネになったり
割り込みされにくくなったり
いいこといっぱいですよ!

アロハシャツ

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/131008422/

アロハシャツ ¥3,300

2022年に新発売されたsuisuiシリーズの
アロハシャツ。

なんといっても、
さわやかな色合いで、
スベスベの肌触り。

張り付くような暑さも
チップとデールたちのように
まったり楽しめそう!

さいごに

暑い夏にディズニーで遊ぶ人にとって
熱中症になりたくないですよね。

めまい、立ちくらみなどの
初期症状が起きたら、
すぐに近くのキャストに伝えましょう。

その前に、暑さ対策グッズを駆使して、
日差しを避けて、風を浴びて涼しく、
できる限り快適に待ちましょう。