★姉のne-がコラム書いてるよ★

キングダム・トレジャー。中世ヨーロッパの王国に迷い込める秘密の店

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

ディズニー映画といえば、
お城に住んでる国王一家や
奇跡の末に結婚するプリンセスの
夢みたいなお話に胸がおどりますよね♪

ディズニーランドにある
中世ヨーロッパを思わせる
美しいシンデレラ城や野獣のお城は、
とってもロマンティックです。

シンデレラ城のすぐ隣にある
ショップのキングダム・トレジャーは、
お城の中?っていうくらい
洗練された雰囲気があるんですよ!

キングダムトレジャーがどんなお店か、
ご紹介します。

どんなショップなの?

キングダムトレジャーって
どんなショップなのか、気になりますよね?

実際に行ったne-がご紹介します。

バッグストーリーは?

シンデレラ城のすぐ隣にある
キングダム・トレジャーは、
王国(キングダム)・宝物(トレジャー)、
王国の宝物がたくさんある!ってことです。

王冠モチーフや柱、甲冑などが飾ってあって、
王室の中にいるような感じがします。

「むかしむかし、あるところに、
優しい王様とお后様がいました。」

って、まだ知らないおとぎ話が
始まりそうなお店です。

何が買えるの?

イベントグッズ、お菓子、文房具、スマホ周辺アイテム、Tシャツなど。

主に、プリンセス系のグッズが多く置いてあります。

特に、プリンセス柄のTシャツとか、
プリンセスのタオルやハンドクリーム、ぬいぐるみなど、
他のショップではあまり見ないような、
プリンセスグッズが揃っています。

こんな人におすすめ!

プリンセスが好きな人は、
内装も品揃えも大好きだと思いますよ!

キングダムトレジャーのショップの中の、
棚の柱や照明、レジの後ろなどを見ると
ワクワクするくらいの凝った物が飾ってありますよ!

ディズニーランドで遊んでいて、
寒かったらホッカイロ、
暑かったらひんやりシート、
スマホの充電が切れたら充電器、
Tシャツやタオルなど、
緊急で必要になることがあります。

すぐ使いたい物が、
ディズニーランドの中央にある
ショップで売っていると、
いざというとき、とっても便利ですよね!

空いてる時間帯は?

キングダムトレジャーが空いているのは、
午前中です。

午前中は、
アトラクションやパレードを楽しんでいる人が多いので、
ゆっくりじっくり店内を見たいなら、
おススメです。

ココにあるよ!

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/shop/detail/549/

キングダムトレジャーは、
シンデレラ城の裏側に行って
シンデレラ城を背中にすると左側です。

横に長いショップで、
シンデレラ城の横辺りから、
メリーゴーランド(キャッスルカルーセル)の方まで
あるんです。

それだけ、グッズも多いってことですね。

お役立ちの周辺情報

近くには何があるのでしょう?
アトラクションに乗り終わったら、寄りたい場所を紹介します。

トイレはどこ?

キングダムトレジャーの近くのトイレは、
2つあります。

ピンクの丸と矢印の方は、
ダンボとメリーゴーランド(キャッスルカルーセル)の間を通って、
花壇の中に入っていくとトイレがあります。

黄色い丸と矢印の方は、
シンデレラ城を横切り、
橋の近くの建物の中にトイレがあります。

レストランはどこ?

キングダムトレジャーの近くレストランは、
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールがおススメです。

『不思議の国のアリス』に登場する
ハートの女王の不思議なお城で、
ハンバーグなどのご飯が食べられます。

レストラン予約が必要がないので、
混んでいても並んでいれば、
中の席でゆっくりできますよ。

アトラクションはどこ?

キングダムトレジャーの近くアトラクションは、
何と言っても、こちら。

シンデレラ城の中にある、
シンデレラフェアリーテイルホールです。

ミッキーのフィルハーマジックは、
めくるめく魔法のコンサートの旅にでましょう!

おわりに

ディズニーランドのおとぎ話の王国は、
中世(およそ1600~700年前)にヨーロッパの頃なので、
誰も体験したことがないくらい前のことです。

建物も内装も、これだけリアルに再現されると、
「本当にこんな雰囲気だったんじゃないかな?
こんなことろだったら素敵だな」って、
思うぐらい美しいですよね。

キングダムトレジャーで
「ここが中世ヨーロッパだったら・・・」って、
思いっきり想像してみてくださいね。