★姉のne-がコラム書いてるよ★

ハウス・オブ・グリーティング。文房具に心おどる場所

いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

どーも、

ねーです(^^)/

 

ディズニーの文房具って、

小さい頃から使っている人、

多いのではないでしょうか。

 

小さい頃は買ってもらえなかった

かわいい消しゴムも、

カラーペンや便箋セットも、

大人になった今なら買えます(笑)

いくつだって!

 

あのときの憧れが詰まった

ディズニーランドの文房具屋さん、

ハウス・オブ・グリーティングを

ご紹介します。

 

 

ハウス・オブ・グリーティングのココがすごい!

 

ハウス・オブ・グリーティングはこんなとこ!

 

★文房具がずらり

 

 

ハウス・オブ・グリーティングは、

主に文房具が売っています。

 

 

プリンセスの文房具を紹介したのがこの記事↓

プリンセス文房具グッズを一挙公開!勉強も仕事もプリンセス気分で♡

 

 

ペンや消しゴム、

ふせんやノート、

シールやポストカード、

普段使う物だから、

欲しくなっちゃう気持ちが、

とっても大きくなりますね。

 

「絶対使うから買って~」って

小学生がねだっている場面に出会いますが、

私もかつては親にねだっていました。

 

今は、欲しい気持ちは抑えられますけど、

見て回る時間は小学生の頃と変わらず、

滞在時間はどうしても長め。

 

★CDや本も!

隣の部屋には、CDや本がいっぱい!

 

ディズニーランドでかかっている曲や、

イベントの曲が収録されているCD、

絵本やディズニー関連の本を

取り扱っているお店です。

 

 

ハウス・オブ・グリーティングの場所はココ!

 

公式サイト引用

 

ハウス・オブ・グリーティングは、

ワールドバザールの中心の十字路にあります。

 

 

美女と野獣のディスプレイが目印!

 

 

ハウス・オブ・グリーティングの周辺情報

 

ハウス・オブ・グリーティングの

周辺にはこんなショップがあります!

 

★ワールドバザール・コンフェクショナリー

 

ディズニーランド最大のお菓子のショップ。

 

ワールドバザール・コンフェクショナリー。選びきれないお菓子のお店

 

 

★シルエットスタジオ

公式サイト引用

 

ドラマチックな切り絵を

作ってもらえます。

 

 

おわりに

 

 

文房具は、欲しくても買えなかった、

思い出があるからか、

今でも強い憧れがあります。

 

買っても買っても、まだ欲しい(苦笑)

 

そして、やっと買えたディズニーの文房具が、

日々の生活の中で、お気に入りになっています。

 

楽しかったディズニーの思い出と共に、

大切に使いましょう。