★姉のne-がコラム書いてるよ★

ディズニーランドホテルって宿泊者以外も入れるの?ちょこっと味わう

数あるディズニー情報サイトの中から、
すぷそんのサイトに来てくれて
ありがとうございます!!

どうも!
野獣の城に住みたいne-(ねー)です(^▽^)/

ディズニーランドの目の前にある

ロビーも、シャンデリアも、
大きすぎるカーテンも、
ふいに見つけるミッキー型も、
何を見ても豪華で、
スッと背筋が伸びる感じが大好きです。

そんな憧れのステキなホテルは
宿泊しなくても入れるんですよ!

そうとわかれば、
行きたいところや見たいものを
おさらいしましょう。

ランドホテルに宿泊しなくても入れるの?

上の写真は、
リゾートラインの駅、
東京ディズニーランド・ステーションから
ランドホテルを撮った写真です。

駅の真下は手荷物検査場があり、
すぐにディズニーランドのエントランスです。

ディズニーランドの目の前のホテル!

ディズニーランドに行くとき・帰るときに
必ず目にする場所。

毎回「今日、泊まりたいな」って
10回は思っています。

ランドホテルのコンセプトはこちらです。

ヴィクトリア朝様式の豪華な雰囲気に、ディズニーのモチーフが館内の随所に織り込まれファンタジーな世界観が広がります。

ディズニー公式HPより

ヴィクトリア朝といえば、
ディズニーランドにある
ワールドバザールの雰囲気と一緒で、
独特な華やかな美しさが特徴です。

憧れのホテルなのですが、
ほかのホテルのように
宿泊者以外もホテルに入って
楽しむことができます。

ランドホテルのロビーを案内

1階から入って階段か、
エレベーター(3階)で
上の階に上がった先がロビーです。

ロビーに入ると中央に噴水が目に入り、
吹き抜けているから、
天井が高くて、
気持ちの良い空間です。

ディズニーランドは
元気いっぱいに遊ぶ場所っていう
感じなのですが、

目と鼻の先に
優雅な空間が広がっていて、
また違った落ち着いたディズニーを
楽しむことができます。

ランドホテルの宿泊者以外に利用できるもの

ランドホテルに宿泊しなくても
利用できるものはこちらです。

レストラン

パークのレストランとは違って、
高級なメニューがいただける
レストランがあります。

誕生日や記念日などのお祝いに最適ですよ!

ビュッフェレストラン シャーウッドガーデン・レストラン

ディズニー公式サイトより

シャーウッドガーデンという
美しい庭に面しているので、
せっかくなので見える景色を楽しみましょう。

かなり品数が多いビュッフェで、
ミッキーやミニーたちが
あちらこちらにいますよ!

エッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌ カンナ

ディズニー公式サイトより

カンナという大きくて赤いお花がテーマのレストラン。

スタイリッシュな創作料理のコースで
お高めなので、特別な記念日におすすめです。

ドリーマーズ・ラウンジ

大きすぎる窓も、
高すぎる天井も、
とっても気持ちがいいレストランです。

このレストランは、
なんといっても
アフタヌーンティー!

ディズニーランドのイベントがテーマの
アフタヌーンティーが
とってもかわいくて、
見た目が美しいんです。

レストラン予約

3つのレストランすべてで、
優先予約(プライオリティシーティング)対応です。

ランドホテルに泊まらなくても
レストラン予約はできます。

3が月前の10時から
オンラインで予約ができる
ので、
こちらからチェックしてくださいね。

ギフトショップ

ランドホテルには、
2つギフトショップがあります。

ルッキンググラス・ギフト

食べ物、飲み物、おかし、日用品、
バスグッズなど、
宿泊に必要なものが売っています。

日用品は、
ディズニーの柄になってるから
見て回るのが楽しいですよ。

我が家はよく、ここで
おにぎりやお茶を買ってから
開園待ちをしています。

夕方からはランドから帰ってきて
夕食を買う人が多いので、
おにぎりやサンドウィッチ、
ヨーグルトなどが
品薄になりがちです。

ここでご飯を買うなら早めに
買いましょう!

  • 場所:1階
  • 営業時間:6:00~24:00

ディズニー・マーカンタイル

ディズニーの中じゃないと買えない
ディズニーグッズが
ここでなら買えます。

身に着けグッズや
お菓子、文房具など
バランスよい品ぞろえ!

  • 場所:1階
  • 営業時間:8:00~22:00

その他にも

ディズニーホテルのロビー階(3階)から
上の階の客室へ行けるエレベーターがあって、
そこがステキなんです。

植物でミッキー型になっているし、
紳士なミッキーと
美しいミニーがいます。

上を見上げると
ほかにもキャラクターがいるようです。

みつけてみてください。

ランドホテルをちょこっと楽しんでいかない?

せっかくなので、
もう少しランドホテルを楽しんでいきませんか?

車寄せの向こう側の噴水

ディズニーランドと逆の方のドアを出ると、
車寄せがあります。

車にまっすぐ進んで行き
近づいていくと、

こんなすてきな噴水に辿り着けるんですよ。

ディズニー映画の『ファンタジア』に出てくる
魔法使いの弟子のミッキーがいて、

噴水の向こう側には
取り囲むようにほうきが
バケツを傾けて水をかけています。

これも映画のワンシーン。

広い空と一緒に撮ると
壮大な魔法の世界が広がります。

さて、ホテルの中に戻ろうかなって
振り向くと、

こんな豪華な外観が目に入ります。

ゴールドの丸い屋根の上を
ズームしてみると
ティンカーベルがいました!

ロビーの噴水

魔法の噴水と
豪華なホテルの外観を見てから
ホテルのロビーに戻ると
こちらもびっくり!

ロビーの真ん中にある噴水の
頂上を見てみると、

こちらにもティンカーベル!

魔法の粉をたくさん使って
ランドホテルを快適にして、
輝かせているのかもしれませんね。

おわりに

ディズニーランドの目の前にある
ディズニーランドホテルは
宿泊しなくても十分楽しめる場所です。

ディズニーホテルの中でも
ディズニーのキャラクターや
映画の世界を感じられますよ。