★姉のne-がコラム書いてるよ★

ディズニーホテルが選びきれない!最初に泊るならココがおすすめ

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

ディズニーのゲートを出て帰るときに
ミラコスタやディズニーランドホテルが
目に入ると
「ここに泊れたらどんなに楽しいだろう」って
夢のように感じますよね。

ランドホテルやミラコスタのことを、
ディズニーホテルといい、
6つあります。

憧れのディズニーホテルが6つあったら、
ほかにどんなホテルがあるの?
どこがどういいの?って
知っておきたいものです!

それぞれ1~4回は泊ったことがある私が
ディズニーホテルの特徴をご紹介します!

ディズニーホテルデビューは、
これを読んで決めよう!

ディズニーホテルの選び方、ここが大変!

ディズニーシーで遊べば、
「ミラコスタに泊まりたい!」と思い、


ディズニーランドの行き帰りに、
「ディズニーランドホテルに泊まりたい!」と
毎回思います。

私は友達とディズニーランドで遊んで
帰りにディズニーランドホテルを見たとき、

「いつかお金を貯めて
ディズニーランドホテルに泊りたいね」
って話しました。

友達がミラコスタに泊ったって聞いたら、
「えー!すごい!どうだった?
高いんでしょ?いいな~」
って
大興奮で詰め寄ったことがあります(笑)

憧れが強すぎる
『ホテルに泊まりたい!』というですが、
もう一歩踏み込んで、
どのホテルで、なにができるのか、
もっと具体的に知りましょうよ。

ディズニーホテルには6つあって、
それぞれ特徴があるんです。

6つのディズニーホテル

①東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル

②東京ディズニーランドホテル

③ディズニーアンバサダーホテル

④東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

⑤東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル

⑥東京ディズニーリゾート・セレブレーションホテル

※以下わかりやすい名称で記載します。

これが、調べれば調べるほど、
どこに泊ったらいいのか
わからない地獄に陥ります!

だからこそ、
過ごし方や立地別で、
おすすめがわかる記事は↓↓↓こちらから。

パークに一番近い!はココ!

ディズニーランドや
ディズニーシーに近いって本当に楽ですよ~

後ろ髪を引かれる思いでホテルに行っても、
数分でパーク内に戻れる!

これが、最高!

パークからの近さの順位はこちら!

1位 ファンタジースプリングスホテル

2024年6月6日オープンした、
ファンタジースプリングスホテル。

ディズニーシーの
ファンタジースプリングスエリアの
中にあるホテルです。

ホテルの外も中も、
どこを見ても魔法にかかったような
美しい自然にあふれていて
”魔法の泉”に迷い込めます。

同率1位 ミラコスタ

ミラコスタは、近いというよりも、
ディズニーシーの中にあります!

部屋からディズニーシーに行くときは、
階段orエレベーターで1階に行けば
そこはもう、ディズニーシーです。

1日遊んで疲れた時はすぐお部屋に行けるし、
開園前、閉園後の人のいないシーの様子を
眺められて、特別感があります!!

2位 ディズニーランドホテル

ディズニーランドの目の前にあるのが、
ディズニーランドホテル。

ホテルからランドまでは、
徒歩2~3分の距離です。

行き来したことがありますが、
ふらっとランドに行く
独特な感じが良かったですよ!

忘れ物しても、
めんどくさい気持ちが起きる前に
取りに戻ろうかなって思える(笑)

3位 アンバサダーホテル

アンバサダーホテルからランド・シーまでは、
無料の送迎バスがあります。

所要時間は、
それぞれ5分以内です。

注意が必要なのは、
ディズニー周辺の道が混んでたり、
入・開園時間の前後は利用者で混み合っているので、
もう少し時間がかかってしまいます。

徒歩で行くと、
ランドは20分、シーは15分ほどです。

歩けない距離じゃないけど、
遊び疲れて体力がギリギリだったり、
眠った子どもをおんぶしてたり、
荷物が多いと想像以上にキツイかも…

4位 セレブレーションホテル

セレブレーションホテルからランド・シーまでは、
無料の送迎バスがあります。

所要時間は、約20分

他のホテルに比べて、
ランド・シーから離れています。

最寄り駅はJR京葉線新浦安駅。

駅からホテルまで
10~15分かかるので要注意ですね( ノД`)

安く泊まれる部屋がある!

ディズニーホテルで心配事といえば、
いくらかかるのか?
ズバリ料金ですよね。

季節や平日・休日、各社旅行サイト、
部屋のタイプでも価格の差があるので、
詳しい金額は言えないのですが、
今までディズニホテルに宿泊するのに、
調べている感覚でランク付けしました。

1位 セレブレーションホテル

1室 21,000~26,000円(大人2人)

セレブレーションホテルは、
4つのディズニーホテルの中で
ぶっちぎりの安さ!

ディズニーランド・シーから
離れているだけでこの安さなら、
家族や友達を誘いやすいホテルです♪

2位 アンバサダーホテル

1室 32,000~300,000円(大人2人)

アンバサダーホテルは、
ミラコスタとランドホテルに比べると、
安いなって思う価格帯です。

一度は泊ってみたいって、
ディズニーホテルデビューのグループに
おすすめのホテルです。

3位 ランドホテル

1室 32,000~500,000円(大人2人)

ランドホテルは部屋のタイプがたくさんあるから、
価格の幅があります。

お財布と相談しながら
どこに泊りたいか、
決められます。

4位 ミラコスタ

1室 50,000~500,000円(大人2人)

ミラコスタは、高級ホテルなので、
宿泊料金が高いと思っていてください。

誕生日や記念日に宿泊がおすすめです。

意を決して予約をしたミラコスタの滞在は、
何年経っても鮮明に覚えているものですよ!

ディズニーホテルをお得に泊まれる!?

2人以上で泊まるとお得!?

ホテルは1人いくらではなく、
室料を支払います。

なので、その部屋を何人で使うかによって
分割され1人あたりが安くなるのです。

家族で利用するときは
お財布が一緒だからあまり
かわらないかもしれませんが、
友だち同士で利用するときは
覚えておくといいですよ!

※4人以上は追加ベッド代がかかります。

客室で選びたい!

ホテルステイが楽しいものになるかは、
部屋の中にかかってます。

部屋の中までディズニーのような楽しい雰囲気から、
ラグジュアリーな雰囲気まであります。

どんな部屋に泊まれるのか、
お泊りディズニーの醍醐味をチェックしましょう。

1位 アンバサダーホテル

アンバサダーホテルは、
キャラクターをテーマにした客室があります。

部屋にある物すべてが、
ぬかりなくキャラクターが潜んでいて、
それはもう、感動ものですよ!

キャラクタールームの種類

・ミッキールーム

・ミニールーム

・ドナルドルーム

・チップとデールルーム

・スティッチルーム

2位 ディズニーランドホテル

ディズニーランドホテルは、
ディズニー映画をテーマにした客室があります。

アンバサダーホテルと違うキャラクターだし、
ディズニー映画に登場するキャラクターたちが、
至る所にいますよ!

キャラクタールームの種類

・ティンカーベルルーム

・不思議の国のアリスルーム

・美女と野獣ルーム

・シンデレラルーム

3位 セレブレーションホテル

セレブレーションホテルには、
大きく分けて2種類の違う部屋があります。

ウィッシュとディスカバーといって、
ウィッシュは、ディズニーキャラクターたちが、
ディズニーで楽しそうに遊んでいる壁の部屋と、

ディスカバーといって、
ディズニーのアトラクションが描かれていて、
想像すると楽しかった思い出が蘇るような壁の部屋があります。

4位 ミラコスタ

ミラコスタの部屋は、
全体の色味が落ち着いていて、
高級な雰囲気の部屋です。

しかし!
どこのポジションの部屋でも、
内装は全部一緒なんです。

部屋からディズニーシーが見えるので、
最高のロケーション!・・・
なんですけどね。

さいごに

いつか泊まりたい憧れのホテルが
少し身近に感じられましたか?

ここなら泊まりたいかも!って
ピンとくるホテルがあれば幸いです。

ホテルに泊まると、
ディズニーが近くにあるから、
夜、目をつぶっててもディズニーを感じられて、
幸せ過ぎる気持ちで眠りにつけますよ。

大事な家族や友達と、
楽しい思い出を作りましょう!