★姉のne-がコラム書いてるよ★

お泊りディズニーの次の日。舞浜の過ごし方と素早く疲労回復する方法

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

お泊りディズニーの次の日には、
何をしていますか?

疲れ果てて、抜け殻な状態で家に帰る?!

それじゃ、もったいない!

ディズニーを感じながら
舞浜で遊ばない?!

そのために、
ディズニーで遊んで疲れた体を
すぐに回復しなきゃね。

歩き疲れた体の
疲労回復方法をご紹介します。

今までのお泊まりディズニーの
プラスワンの過ごし方が
みつかりますよ!

お泊まりディズニー!

ただいま~と言いたい、ディズニーランドホテル!
お泊まりディズニーとは?

ディズニーランド・シーに行く前後に、
パーク近隣のホテルに宿泊すること。

日帰りじゃなく、
ホテルにお泊まり!

そこが大きなポイントです。

ディズニーの近くに宿泊すれば
パークまでの移動時間が
だいぶ省略できる
から、

朝からパークの開園待ちができるし、
夜までパークで過ごせて、
時間を気にせずに
心から羽を伸ばして遊べますね!

遠方にお住いの方も、
関東圏にお住まいの方も、
時間の許す限りディズニーのそばにいて
めいっぱい楽しめちゃうのが
お泊まりディズニーの醍醐味です。

そして、
パークで遊んで、泊って、帰る・・・
だけではもったいないんです!

帰りの日は
パークに入園する予定が無くても、
ディズニーリゾートがある舞浜駅周辺は、
楽しく過ごせるスポットがいくつもあります。

もはや、パーク目的だけに
舞浜に行くのはもったいないくらい!

入園した翌日のおすすめの過ごし方

1日目にパークで遊んで、
2日目(3日目以降でも可)に予定がなく、
帰るだけってこともありますよね?

「あ~ディズニー楽しかったね~」って
帰るのは、まだ早い!

ディズニーの次の日の過ごし方を
ご紹介します!

イクスピアリに行こう

イクスピアリとは?

約140店舗が入っているショッピングモールです。

買い物も、食事も、映画鑑賞も、
駐車場もあります。


JR舞浜駅と
『リゾートゲートウェイ・ステーション』
(ディズニーリゾートラインの駅)が、
歩いて数秒の距離にあります。

駅の近くにあるというのが、
ポイントですね。

帰りに寄りやすい。

また、駐車場もありますので、
ホテルを出て車で移動がおススメです。

ご飯・お茶

オシャレで落ち着いてるスタバ

イクスピアリには、
スターバックスコーヒーが2店舗もあるんですよ。

他にも、
タリーズやナナズグリーンティーもあって、
席に座ってお茶ができます。

1階に集まっているので、
お茶したい人は、
イクスピアリの1階へ!

1階にはフードコートがあり、
3階にはラーメン屋、焼き肉のトラジなどがあって、
選びたい放題!

ディズニーストア

ド派手なケーキみたいなディズニーストア

イクスピアリには、
国内最大級のディズニーストアがあります。

品揃え豊富で、
ディスプレイも可愛くて、
見ていて楽しくなる場所ですよ。

他のディズニーストアに
行ったことがある人は、
是非このディズニーストアに行って
最大級を感じてみてください。

マッサージ

ディズニーの疲れが残っていたら、
こんなお店もあります。

てもみん、むくみ専用COCO CUTTO、
リラクゼーションのル・タン、
その日のうちに疲労がとれそうですね。

詳しい場所や営業時間などは、
コチラから↓

イクスピアリのお店一覧

ボンヴォヤージュ

ボンヴォヤージュは、
大きな旅行カバンのような建物が
印象的ですよね。

ディズニーランドとシーの中でしか買えなかった
パークグッズを取り扱ってるショップです。

ディズニーシー入園ゲストだけが
買えるダッフィー関連グッズや、
発売日間もないグッズは
売っていないので注意!

パークに入園してないくても
やっぱり欲しかった、
悩んで辞めちゃった、
そんなグッズがまた買えるチャンス!

公式アプリでも在庫確認ができるので
行く前にチェックするのがおすすめ。

ホテルのモーニングブッフェ

ホテルに泊まって一番の贅沢と言ったら、
モーニングブッフェですよね!

ディズニー周辺ホテルの
朝食ブッフェは、
どこも広い!

ということは、
和・洋・中が揃っていて、
選びたい放題ということです。

家でもスクランブルエッグを作りますが、
目の前でシェフが丁寧に焼いてくれるものは
格別ですよね。

それに、
フォーやそうめん、ラーメン、パスタなど、
いろんな麺類を食べ比べするのも大好きです。

デザートには、贅沢に
フルーツの盛り合わせにしたり、
ソフトクリームをぐるぐる巻いたり。

いつもは味わえない、
深い甘みがくせになるココアや
どこの豆か知りたいコクのあるコーヒーで
ホッと一息つくのが、
モーニングブッフェの醍醐味だと思っています。

ランドホテル・アンバサダーホテル

ディズニーランドの目の前の
ランドホテルと、

舞浜駅からイクスピアリ(商業施設)を通ると
現れるアンバサダーホテルは、

宿泊しなくても中に入れます。

ここでおススメしたいのは、
ギフトショップとラウンジです。

ディズニーランドホテルは
『ディズニー・マーカンタイル』

アンバサダーホテルは
『フェスティバル・ディズニー』という
ギフトショップがあります。

ここは、
パークグッズも売っています。

買い忘れは無いですか?

ディズニーホテルには
ラウンジがあって
デザートやドリンクがディズニー色全開で
とってもかわいいですよ!


ディズニーランドホテルは、
『ドリーマーズ・ラウンジ』があります。

季節で変わる
アフタヌーンティーは大人気!
(要予約)

アンバサダーホテルは、
『ハイピリオン・ラウンジ』があります。

季節に合ったデザートセットが
かわいくてたまりません!
(要予約)

メニューによっては、予約が必要です。
予約はこちらから↓

ディズニーランドホテル ドリーマーズラウンジ

アンバサダーホテル ハイピリオン・ラウンジ

疲れた?よし、体を癒そう。

クタクタに疲れていては、
アトラクションに並ぶ体力も、
食事をする食欲も、
ディズニーグッズを見る気力も減って
とーーても辛いはず!

せめて、舞浜にいる間は、
もう少し遊びたい、ということで、
疲労回復しましょう。

疲労回復

ディズニーで遊んだ夜に
一番辛いのは足ですよね!

ディズニーに行くと、
いつも以上に歩くのは
私だけじゃないはず!

だから、足を中心にケアしましょ。

①湯船につかる

疲れている状態は、
体を温めて血流を良くすることで
改善することもあります。

疲れているときほど
シャワーだけで
ササっと終わらせがちですよね。

疲れをとるために、
部屋に入ったら
バスタブにお湯をためましょう。

②足をもみほぐす

足はたくさんツボがあると
聞いたことがありませんか?

なので、詳しく、
ここがどこに効くって知らなくても、
足の裏、足首、ふくらはぎなど、
軽い力でさすったり、
押したりするだけでも、
どんどん軽くなってきます。

特に、湯船の中で足を
もみほぐすと効果が増すんだとか!

③足をあげる

足を上げておくと
血流が良くなります。

ベッドにあお向けになって
まくらを2つ重ねた上に足をのせたり、
壁に足をかけます。

高く上げるだけで
だいぶ足が楽になりますよ。

私は、足を上げている間、
撮りたての
ディズニーでの写真を見て
幸せに浸っています。

荷物に余裕があったら・・・

お泊まりディズニーの荷物に
余裕があったら、
リラックスグッズを持っていきませんか?

自分でマッサージするのが
とーーっても面倒な時、
サポートしてくれるアイテムがあれば、
素早く、楽に、体をほぐせますね。

ne-のおすすめを紹介します♪

着圧ソックス

着圧ソックスを履くことで、
足に圧力をかけて
血液やリンパ液の流れを
助けてくれるものです。

ホテルの部屋にいると、
荷物の整理や自分のケアで忙しいので、
履いてるだけでいいのは嬉しい!

[itemlink post_id=”6591″

ファイテン


自然治癒力を高めて、
ストレスや疲労状態から
回復するサポートするアイテムを
扱っています。

スポーツやってる方なら
おなじみかもしれませんね。

マッサージしなくても
気になる箇所に貼っておくだけなのも
おすすめポイントです。

ドクターエアー

パークでいっぱい歩いて
溜まったコリをほぐすのに
あまり時間をかけられない時は、
機械の力を借りて
がががーっと強制的に
ほぐしてしまいましょう!

さいごに

舞浜はディズニーランドとシー以外にも、
楽しむ場所がたくさんあります。

ぜひ、次のお泊まりディズニーの計画で
舞浜エリアの散策や、
周辺ホテルのレストランに行ってみたり、

そのためにも体力回復も忘れずに、
楽しんでくださいね!!