★姉のne-がコラム書いてるよ★

スペースマウンテンがついにクローズ。乗らずにさよならしてきた

数あるディズニー情報サイトの中から、
すぷそんのサイトに来てくれて
ありがとうございます!!

どうも!
野獣の城に住みたいne-(ねー)です(^▽^)/

『スペースマウンテンがクローズする』って
ニュースをみたとき、
すごい衝撃が走りました。

当たり前にあったスペースマウンテンが
終わってしまうって、
そんなことあるの?って思いました。

現在クローズに向けて
スペースマウンテンの
さよならイベントが開催中。

ある理由でスペースマウンテンに
乗れなかったんですけど、

イベントのおかげで
さよならできました。

スペースマウンテンが
大好きな人も苦手な人も、
ディズニーランドの
ひとつの大きな歴史が終わるときを
一緒に体験しましょう。

スペースマウンテンが終わっちゃう?!

こんなに美しくて
大きなスペースマウンテンが
終わってしまうなんて
想像つきませんね。

スペースマウンテンとの
最後のお別れのイベントが開催中。

セレブレーティング・スペースマウンテン・ザ・ファイナルイグニッション!

2024年4月9日~7月31日

スペースマウンテンは、
新たな進化をとげて
戻ってきてくれる予定になっています。

新たな性能や特殊効果が加わったスペースマウンテンになって帰ってくる!

2027年にオープン予定

クローズしてしまうのは悲しいですが、
約3年後に会えるのが楽しみですね。

最後の宇宙旅行のイベント中

スペースマウンテンのクローズが、
イベントになっています!

スペースマウンテンって
急上昇、急降下、急旋回するアトラクション。

宇宙旅行が体験できるとあって、
いろんな要素が詰まっているので、
それが逆に苦手な人もいますよね。

スペースマウンテンに乗れなくても大丈夫。

少しのお別れを感じられるのは、
こちらの3つです。

ラストフライトを味わうドリンク

スパークリングゼリードリンク 1杯¥700
(コーラ&レモン・バニラ)

コーラがベースなんだけど、
レモンやゼリーがあることで
さわやかでグビグビ飲めちゃう!

宇宙をイメージしたオリジナルシール

スペースマウンテンの
ラストフライトのイベント用の
シールがもらえます。

スペースマウンテンの
近くにいたキャストに声をかけて
もらいました。

ずっと残る記念の物って
いいですよね。

今日の思い出に手帳に貼ります!

華やかなデコレーション

ラストフライトにふわさしい、
華やかなデコレーションになっていました!

より宇宙への入り口みたいになって
ワクワクしてきますね。

さようなら、スペースマウンテン!

2027年に再会するまで、
しばらくの間、さよならです。

3年って待ってると長いようで、
過ぎればあっという間な期間ですよね。

なにかに夢中になっていたら、
「スペースマウンテン新たにオープン」なんて
ニュースが飛び込んできて、
ビックリすることでしょう。

スペースマウンテンって、
ディズニーランドの絶叫系で、
3大マウンテンのひとつで、
ずーっと大人気のアトラクションです。

家族で乗って
こんな速いアトラクションだって
教えてもらわなかったからびっくりした人も、
宇宙にストレスをぶちまけて
スッキリして降りてきた人も、
ノリで乗って楽しかった人も、
好きな人と乗って
緊張のあまり悪酔いした人も、

『スペースマウンテン』と聞いて
笑って話せるような思い出が
ありますよね。

宇宙旅行にでかけて行って、
夜空みたいな星の中を駆け抜けたことは
貴重な体験です。

待ち時間が長くて(120分以上)
乗れなかったのですが、
3年後に新しい進化を遂げた
スペースマウンテンに乗る気まんまんです。

私もスペースマウンテンの進化に
負けないように
成長していこうと心に決めました。

おわりに

スペースマウンテンに
乗る・乗らないにかかわらず、
「さよなら」が感じられる
このイベントに優しさを感じます。

トゥモローランドのシンボルである
スペースマウンテンがお休みすると
さみしいですね。

再開を首を長くして待ちましょう。