★姉のne-がコラム書いてるよ★

【2024年夏版】暑さをやらわげて!ディズニーで買える暑さ対策

数あるディズニー情報サイトの中から、
すぷそんのサイトに来てくれて
ありがとうございます!!

どうも!
野獣の城に住みたいne-(ねー)です(^▽^)/

そんなときこそ
ディズニーで遊びたくなります。

さらに、
2024年の夏ディズニーは
例年より約2週間長くて、

2024年7月2日~9月18日
夏のイベントを楽しめます。

ディズニーは野外にいることが多いから、
暑さ対策はばっちりしたいところ。

「思ったより全然暑い」
「持ってきた暑さ対策が使えない」
そんなことを乗り越えて、

夏ディズニーを快適に過ごしてきた
ディズニーオタクの私が
暑さ対策できるディズニーグッズを
ご紹介します。

外で楽しむ夏ディズニー!

ディズニーは
外にいることが多い場所です。

外にフォトスポットがあったり、

体験型の夏のイベントを見たり、

ショーを観るのに並ことだってあるし、

幻想的なショーを観るために
始まる何時間も前から場所取りしたり、

高温な屋外に長時間、
その場にいないといけないから、
どんどん熱が体にたまってしまいます。

普段も暑さ対策、UV対策、汗対策など
していると思います。

だけど、
思ったより長い時間、
外にいるので
普段の対策では間に合わないかも・・・

ディズニーにいるときにも
その場で買える暑さ対策の
ディズニーグッズをご紹介します。

ディズニーで買える暑さ対策

「ディズニー、暑すぎてヤバイ!」

って思ったら、
近くのショップに駆け込んでください。

ひんやりとしたショップの中で涼みながら、
どのアイテムで暑さを乗り切ろうか
選びましょう。

日差しを避けられるグッズ

日差しを避けると
日陰にいるときのように
体を熱くなっていくのを防いでくれます。

サングラス

サングラス ¥2,900

ディズニーを歩いていると
5~6割の人が持っていると言っても
過言ではない、
ミッキー型のサングラスです。

レンズやフレームの色違いが
5色あります。

結果、
その時しか販売されない色もあるので
好みの色が合ったらゲットです!

帽子

ハット ¥3,600

夏を思いっきり感じられる
suisuiというシリーズのグッズの中に
かわいい帽子が登場。

ミッキーたちがちりばめられている柄と
水色のすっきりとしたデザインの方と
リバーシブルで使えます。

フード付きタオル

フード付きタオル ¥2,900

見た目で「タオルを被って暑いんじゃない?」って
思うかもしれませんが、真逆です。

フード付きタオルをすることで、
痛いくらい強い日差しから
頭・肩・腕・背中が守られるし、

タオル地だから
熱がこもりずらいですよ(^▽^)/

日焼け止め

日焼け止め ¥1,300

朝塗るから事前にカバンに入れられなーい。

気が緩むとバッグに入れるのを
忘れてしまうアイテムですよね。

でも、忘れても大丈夫。

ディズニーで売っています。

風を送ってくれるグッズ

暑いときに風を感じると
涼しく感じるので、
必須アイテム!

首掛けファン

ファンミッキー ¥3,800

首からかけられるから
両手が使えるのがメリット。

魔法使いの弟子のミッキーから
くる風は特別でしょうね!

ハンディ扇風機

ファン ¥2,400

この3種類は風を送ってくれるだけでなく
光るんですよ!

夜まで楽しめそうですね。

ミストが出る扇風機

ミストファン ¥2,500

レバーを引くとミストが出てくるので、
風だけ出したり、ミストを出したり、
両方出したり、
一点集中で夢中で操作しちゃうんですよね。

冷感系グッズ

冷たいものを触ると
体感温度が下がるから、
必須アイテム!

クールネックリング

クールネックリング ¥3,000

首にはめればひんやり!

26℃以下の環境でも硬化してきますよ。

冷感タオル

冷感タオル ¥2,100

水で濡らして、絞って、振ると
冷たくなるタオルです。

何もかも熱を帯びてて不快な夏を
体温を下げて、快適に過ごしたいですね。

夏の洋服

ディズニーでディズニーの洋服を着てると
なんだかテンションが上がるものです。

いくつかデザインがあるのですが、
ここではおススメをご紹介します。

アロハシャツ

suisuiのアロハシャツ ¥4,000

suisuiシリーズのアロハシャツは
夏を感じずにはいられない!

発売は2024年6月13日~

カチューシャ柄のアロハシャツ ¥3,900

さわやかで、
暑さが半減しそうですね。

Tシャツ

suisuiティーシャツ ¥4,000

ミッキーたちと並んで夏を満喫したい!

Tシャツ ¥2,900

ミニーちゃんがたくさんいるTシャツ。

これを着てミニーちゃんに
会いに行きたい!

グリーティングでは
話題になって盛り上がるかも!?

おわりに

夏の暑さに注意するために
ディズニーで暑さ対策ができることを
知っておきたいですね。

休まずに遊びまくりたいところですけど、
ご飯やお茶するときに
しっかり体を冷やして休むのも忘れずに!