★姉のne-がコラム書いてるよ★

ビレッジショップス。ベルの街でできるお買い物!

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

https://springsong03.com/wp-content/uploads/2020/04/IMG_20200401_132518-e1585900859438.jpgねー

いよいよディズニーランドにオープンの新エリアで、
美女と野獣の世界に入り込めるなんて、
夢のようだね!

https://springsong03.com/wp-content/uploads/2020/04/IMG_20200401_135612-e1585900555483.jpgyou

美女と野獣のアトラクションの周辺には
ベルが住んでる街並みがあって、
ショップになってるんでしょ!

https://springsong03.com/wp-content/uploads/2020/04/IMG_20200401_132518-e1585900859438.jpgねー

そのショップで売られるグッズも楽しみだね!

プリンセス系の中でも、
美女と野獣のグッズは少なかったから、
すごく嬉しい♪

2020年9月にオープンした新エリア、
ニューファンタジーランドにある
ビレッジショップスをご紹介します!

ビレッジショップスのココがすごい!

ビレッジショップスは、
こんなところがすごいんです!

一緒に見てみましょう。

すごいとこ!!
  • ベルの暮らした街
  • 3つのコンセプト
  • グッズ売ってる?

ベルの暮らした街

ビレッジショップスは、
映画『美女と野獣』の冒頭にある
ベルが住んでいる街をイメージされています。

映画では、朝の風景という曲を歌いながら
歩くのがこの街です!

ディズニーランドの新エリアでは、
美女と野獣のアトラクションといい、
ビレッジショップスを含む街並みといい、
美女と野獣の世界観が楽しめます。

美女と野獣ファンには待望のエリアなので、
ベルやガストンに似せた服装で、
写真を撮りたいですね!

こっちもオススメ

映画『美女と野獣』赤いバラに導かれて守りたい大切な人ができました

3つのコンセプト

ビレッジショップスは、
3つのショップが繋がっています。

写真右側、ピンクの〇
ラ・ベル・リフレリー

写真中央、ブルーの〇
リトルタウントレーダー

写真左側、イエローの〇
ボンジュールギフト

噴水のガストンが見ている景色から
3つのビレッジショップスをご紹介します!

じっくり店内を見てまわりたいくらい、
作り込まれていますよ!

ラ・ベル・リブレリー

ベルが通う本屋さん。

お店の中は、たくさんの本があります。

ラ・ベル・リブレリーは、
ベルが通った本屋さんがモチーフ。

少し古めの洋書がたくさんあります!

これだけあったら、
ベルが喜びそうですね。

同じことしか起きない退屈な毎日に、
本がいろんな世界に連れて行ってくれました。

本屋にいるときのベルは、
歌いながらはしごにのぼり、
移動していきます。

この心がワクワクするシーンのはしごが、
右の写真の中の、レジカウンターの奥、
左側にかかっているはしごです。

リトルタウントレーダー

村の職人が作った生活雑貨屋さん。

レジカウンターの天井付近や奥には、
職人が作った時計やおもちゃが飾ってあります。

生活に必要な物が、
大量生産されたものではなく、
職人の手作りの物なんですね。

レジを背にしたドア側を見ると、
食器や鍋が飾ってあります。

食器はこれから職人が絵付けするんですって。

ほかの棚には、ロウソクがいっぱい!

町は夜になると真っ暗になってしまうから、
ロウソクは生活には欠かせない物なんだとか。

ボンジュールギフト

村一番の仕立て屋さん。

食器もロウソクも職人が作っているなら、
洋服や装飾品も職人が作ってくれます。

美しいレースやリボンがたくさん使って、
ドレス、帽子、アクセサリーが作られてるんですね。

グッズは売ってる?

2020年11月現在、
ビレッジショップスでは
商品が展示されているのみで、
販売はされていません。

ビレッジショップスの場所

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/tdl2020/goods/

ビレッジショップスは、
ディズニーランドの新エリアである、
ニューファンタジーランドにあります。

ビレッジショップスは横に長いお店で、
本屋のラ・ベル・リブレリーはトゥーンタウンに近くて、
真ん中のリトルタウントレーダーの前はガストンの噴水があって、
仕立て屋のボンジュールギフトは野獣のお城に近い場所にあります。

ビレッジショップスの周辺情報

ビレッジショップスの周辺には、
何が楽しめるのでしょうか。

近いトイレ

ピンクの〇の部分がビレッジショップス。

一番近いトイレが黄色の矢印で、
ボンジュールギフトを出て右側にあります。

グリーンの矢印は、
ピノキオのアトラクションの隣にある、
比較的大きくて個室の数が多いトイレです。

ブルーの矢印は、
ベイマックスのハッピーライドの斜め前、
こちらも個室が多いトイレです。

アトラクション

魔法のカップに乗って、
美女と野獣の名シーンを巡る
感動のアトラクションです。

美女と野獣の”まほうのものがたり”

新エリア!美女と野獣”魔法のものがたり”カップに乗って魔法の先へ

酒場

ガストンが入り浸っている酒場の
タベヌルド・ガストン。

こちらも作り込まれてて、
見どころがたくさんありますよ!

タベヌルド・ガストン

新エリアレストラン!ラ・タベルヌ・ド・ガストン。猟師の酒場で乾杯

おわり♪

ここまで読んでくれて

ありがとうございます!!

 

次の記事で、また会いましょう\(^_^)/