★姉のne-がコラム書いてるよ★

マクダックス・デパートメントストア。かわい過ぎる老舗の百貨店。

いつも読んでいただいて、

ありがとうございました。

 

どーも、

ねーです(^^)/

 

大人気のダッフィーグッズを買うために、

どのお店に行きますか?

 

ディズニーシーでは、

ダッフィーグッズが買えるお店が

限られているのです。

 

「え?!ディズニーシーだったら、

どこでも買えるんじゃないの?」って

思った、あなた!

 

なんでどのお店でも売っていないのか、

 

それは・・・

 

お店がダッフィーグッズだけになれば、

かわいいダッフィー、シェリーメイ、

ジェラトーニ、ステラルーばっかりに

囲まれるからです。

 

それはもう、幸せですよ。

どこを向いてもダッフィーたちが

優しく微笑んでくれるんですもん。

 

そんなこの世の天国のような、

マクダックス・デパートメントストアを

ご紹介します。

 

 

マクダックス・デパートメントストアのココがすごい!

 

マクダックス・デパートメントストアの

すごいところを3つご紹介します。

 

★ダッフィーたちのグッズを販売

★マクダックとは?

★3つのお店が1つに!

 

詳しくみていきましょう。

 

マクダックス・デパートメントストアのすごい理由

 

マクダックスとは人の名前で、

デパートメントストアとは百貨店ですね。

 

これを踏まえて、見ていきましょう!

 

★ダッフィーたちのグッズを販売

 

 

マクダックス・デパートメントストアは、

ダッフィーグッズだけが売っています。

 

これだけ、ダッフィーグッズに囲まれると、

幸せな気持ちになりますよ。

 

 

店内は、イベントなどのディスプレイが凝っていて、

かわいいですよ!

 

ダッフィーグッズの新商品の販売日には、

行列ができて、店内にはたくさんの人で賑わうのが、

このお店です。

 

 

開演直後に行くと、

キャストさんとダッフィーたちが、

お出迎えしてくれます。

 

 

ハイタッチをしたり、

朝のあいさつしたり、

触れ合えますよ!

 

開演直後だけの

スペシャル・サプライズ・グリーティングです!

 

 

★マクダックとは?

 

 

マクダックとは、この人!

 

名前はスクルージ・マクダックといいます。

ドナルドの母のお兄さん、

つまり、伯父さんです。

 

(ちなみにこのお店、

ディズニーオタクの間では、

おじさん家って言われています。)

 

マクダックス・デパートメントストアは、

このスクルージのお店なのです。

 

なんで、こんないい場所に、

大きくて豪華なお店が持てているのでしょうか。

 

 

★3つのお店が1つに!

 

マクダックス・デパートメントストアの

バックグラウンドストーリー、

ご存知ですか?

 

スコットランドで生まれ育ったスクルージは、

最初に稼いだ10セント硬貨に感動して、

ゴールドラッシュ最盛期のアメリカに渡りました。

 

 

そこから、努力に努力を重ねて、

マクダックが世界で”一番リッチなアヒル”になりました。

 

このマクダックス・デパートメントストアは、

3つのお店が1つになっているんです!

「なんとなくそうだったかも!?」って

思い出しました?

 

まずは、1つ目に質屋を開業。

この部屋は、

3つくっついたうちの真ん中にあります。

 

 

楽器や、アクセサリーが売られていますね。

 

 

よく見ると、手書きの値札もあります。

 

質屋がうまくいって、

洋服の雑貨屋と問屋を開業。

 

 

よく見ると、

洋服の生地や装飾品のパーツが

置いてあるんですよ♪

 

そして、スクルージらしい、

豪華な百貨店です!

 

 

ホワイトを基調に、

ゴールドの装飾。

 

 

自分のお店の中央に、

自分の像を置いちゃうあたりが、

大富豪ですね(笑)

 

 

マクダックス・デパートメントストアの場所はココ!

 

公式サイト引用

 

マクダックス・デパートメントストアの場所は、

アメリカンウオーターフロントの入口、

道を左右に分けるように真ん中にあります。

 

 

マクダックス・デパートメントストアの情報

 

マクダックス・デパートメントストアの外の建物が、

フォトスポットなので、ご紹介します。

 

 

階段や、建物の雰囲気、

街灯も窓も、

なんと絵になることでしょう。

 

 

 

5段の階段や、手すり、

ドアの前、

本場のニューヨークのような街並み、

どこをどう撮っても、かっこいいですよ。

 

 

マクダックス・デパートメントストアの周辺情報

 

マクダックス・デパートメントストアの周辺には、

こんなものがあります。

 

★ニューヨークデリ

ニューヨーク・デリ。ニューヨーカーが集まる、店内の謎に迫る!

 

 

★レストラン櫻

レストラン櫻。アメリカの港町にあえての和食屋

 

 

おわりに

 

 

マクダックス・デパートメントストアは、

立地、建物の美しさから、

S.S.コロンビア号や、タワー・オブ・テラーに次ぐくらいの、

シンボル的な建物です。

 

店内は、信じられないくらいかわいらしい

ダッフィーたちに癒されますよ。

 

朝いちに行けば、

ダッフィーたちを抱っこしたキャストさんが

お出迎えしてくれるかも!!