★姉のne-がコラム書いてるよ★

センター・オブ・ジ・アース。解明されていない地底の世界は怖い!

いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

どーも、

ねーです(^^)/

 

センターオブジアースは、

スリルのあるアトラクションで、

とってもテンション上がりますよね!

 

一方で、苦手な人もいるはず。

 

 

 

 

「ジェットコースター系無理」、

「落ちるときのフワッとするのが苦手」、

っていう人には、ちょっと辛いものかも(;^_^A

 

でも、ちょっと待って!

 

センターオブジアースのことを知れば、

もしかしたら、もしかしたら、

乗れるかもしれませんよ!

 

だから、少しの間、

センターオブジアースについて語るので、

お付き合いください。

 

 

センター・オブ・ジ・アースのココがすごい!

 

 

こちらの写真は、

センターオブジアースの

Qライン(待ち列)なのですが、

プロメテウス火山の洞穴の中に、

研究をしているようなスペースがあるんです。

 

ミステリアスアイランドの

調査をしていたネモ船長たちは、

ここでどんなものを

発見したのでしょうか。

 

わかっていないことが多い、

センターオブジアースの

ココがすごい!ってところを3つご紹介します。

 

★どんな流れで進んでいくの?

★一瞬外に出るのって、怖くない?

どれだけこわい?あのアトラクションと比べてみる

 

詳しく見てみましょう。

 

 

センター・オブ・ジ・アースのすごい理由

 

センターオブジアースはこんなトコ!

どんな怖さか知ると、克服できるかも!

 

★どんな流れで進んでいくの?

公式サイト引用

 

まず、乗り場に着いたら地底走行車に

乗り込みます。

 

座席は、一見狭そうだけど、

体を包み込まれるようなフィット感が、

気持ちいいですよ。

 

一方で、真横を見ると、

窓がなくて足元まで空いているから、

この後、外を走るかと思うと、

体をさらされている感があって、

怖さが増します。

 

早速、地底の世界へ!

見たことも無い世界が広がります。

 

鍾乳洞みたいに空洞になって、

ゴツゴツしている岩肌や、

見たこともない、きのこや貝のような生物・・・

じっくり見ていたいくらいの神秘さ。

 

興味を惹かれていると、

突然、警告音が起きてたどり着いたのは、

怪獣がいる洞穴。

 

それはそれは怖い地底生物に

吠えられます(;^ω^)

 

そして、噴火と共に、

一気に駆け上がり、

一気に落ちます!

 

 

★一瞬外に出るのって、怖くない?

 

プロメテウス火山の頂上付近を見ていると、

悲鳴とともに走り去る車がありますよね。

 

「あの乗り物。

どっから飛んできたの?

怖そう・・・」

 

なんて思って、なかなか乗れない人も

多いのではないでしょうか。

 

友達に「乗ろうよ!」って誘われても、

家族から「乗りたい!」ってせがまれても、

「あんな怖いアトラクション、

乗れないよ~」って怖がっている人。

 

センターオブジアースが

好きな私から言わせてみると、

怖くありません!

 

だって、

外に出るのは一瞬で、

 

実は、、、

 

一番怖いとされる、

ふわっとする感覚が無いのです!

 

 

それより知って欲しいのが、

一瞬外に出るときに、

他では見ることのできない、

ディズニーシーの景色が見えること。

 

ドアが無くて、

足元まで空いているしね(;^_^A

 

高い位置から一瞬見える、

メディテレーニアンハーバーや、

マーメイドラグーン、

アラビアンコースト周辺が、

なんとも美しい。

 

でも、外に出て下に下がった瞬間に、

外を見るので、難易度は高いですが・・・

 

 

★どれだけ怖い?あのアトラクションと比べてみる

「あのアトラクションは乗れるけど、

センターオブジアースは?」とか、

「どのくらい落ちるのか知りたい」とか、

あと一押しでセンターオブジアースに

乗れる可能性がある方に、お届けしたい!

 

 

VS スプラッシュマウンテン

結論:スプラッシュマウンテンの方が怖い!

 

センターオブジアースは

1回しか落ちませんが、

スプラッシュマウンテンは、

大小合わせて数回落ちますよね。

 

スプラッシュマウンテンが

大丈夫な人は、

センターオブジアースに、

乗って楽しいと感じるでしょう。

 

 

VS スペースマウンテン

結論:スペースマウンテンの方が怖い!

 

スペースマウンテンは、

”暗い宇宙の中を猛スピードで、

急旋回、急上昇、急降下するアトラクション”で

お馴染みですね。

 

スペースマウンテンは、

ノンストップで駆け巡るため、

1回だけ落ちるセンターオブジアースより、

怖いです。

 

 

VS タワー・オブ・テラー

結論:タワー・オブ・テラーの方が怖い!

 

スリルが味わえる回数からいえば、

タワーオブテラーは3~4回の垂直落下、

センターオブジアースは1回の落下なので、

タワーオブテラーの方が怖いです。

 

 

VS レイジングスピリッツ

結論:レイジングスピリッツの方が怖い!

 

レイジングスピリッツは何と言っても、

一回転しますし、

屋外なので

自分がいる高さが常に見える恐怖や、

数回スピードを上げて走ることもあるので、

スリルを味わる!そこが、怖いところです。

 

 

センター・オブ・ジ・アースの場所はココ

 

公式サイト引用

 

ディズニーシーの真ん中、

プロメテウス火山の真下に

センターオブジアースがあります。

 

 

センター・オブ・ジ・アースの情報

 

 

センターオブジアースは、

実は、閉所や暗所が怖い人は、

ちょっと辛いかも・・・

 

センターオブジアースの

Qライン(待ち列)は、

鍾乳洞の中のような、

岩でゴツゴツして、

暗くて狭い場所です。

 

待っている時から、

圧迫感がかなりあるので、

怖く感じる人は、要注意。

 

センターオブジアースの

出入り口を見て、

チェックしてください。

 

♪ファストパス対応

(センターオブジアースの近くに、

ファストパス発券機があります)

 

♪117センチ以上

 

 

センター・オブ・ジ・アースの周辺情報

 

センターオブジアースの近くには、

ギフトショップ、レストランがあります。

 

★ノーチラスギフト

ノーチラスギフト。今すぐ必要な物が揃ってるショップ

 

 

★ヴォルケイニア・レストラン

ヴォルケイニア・レストラン。迷い込んだ洞窟の中で中華を食べる

 

 

おわりに

 

 

センターオブジアースは、

早さ、高さ、狭さ、暗さ、

たくさんの怖い要素があります。

 

でも、地底ってそういう所なんですね。

 

そんな貴重な地底での冒険を、

体験しに行きませんか?